昔から歯に全く自信が無く

自分の歯を信じてないので、、、と

歯医者さんに言ったくらい^^笑

そんな私の子とは思えない息子2人は虫歯ゼロ!

今の子は口の中に虫歯菌がいないそうですね^^

考えられない!

羨ましいしすごいな、、、、と

私たちの時代は虫歯との戦い

変なフッ素がいいらしいと塗られ歯が黒くなってしまったり

治療で削る時の飛び上がるほどの痛さを我慢

汗水握る治療、、、、涙もちょちょぎれ、、、、

そんなイメージしかない歯医者さん

今は全く違いますね

少しでも痛かったら言ってください!敵な、、、

長年コンプレックスでしかなかった歯を

自分の稼いだお金で思いっきり治療し治し

理想の歯へと思いながら

永遠に通っている、、、というのは

落第生だからです、、、笑

全く真面目に通えす、、、仕事が入ると

どうしても歯医者をどかして仕事を選んでしまう、、、

そんな優先順位により何年通ってるんだ?という

ありさま。。。

ですが前向きに考えると

だからこそ通い続けていて常にチェックしてもらってる感

でなかったら痛くなったりおかしな事がおこらない限り

あの痛くて近寄るべきでないくらいのイメージしかない

歯医者さんには意味なく定期検診的な考えだけで

定期的に通うという思考は私には身につかないだろうな、、、、と思っている^^

なので

このダラダラといつになったら終わるの?的な

通い方だからこそ

永遠にずっと歯医者から離れない生活に^^笑

歯ブラシも

歯磨き粉も

徹底的に一流のものに拘っているので

その日々のアプローチも助けになってるという安心感とともに

ダラダラと歯医者さんとお付き合い^^笑

とっても自信のある

とっても的確で明確な先生で

私は問題児なだけあり先生が最終的に

直でラインをつなげてくれ

痛かったらラインで!

何かあったらラインで!

予約もラインでいいから!という有様、、、

ありがたいっす、、、、

特別扱いしてくれているので頑張ります〜〜〜〜〜

こいつ!途中でやめないだろうな、、、という

感じでライン攻撃になってるのだとも思います^^

でも

本当にありがたいので^^

頑張ろうではないか!

人生100年時代

ってことは歯も十分に保つ歯にしなければですよね^^

皆さんは歯の健康はどう維持してますか?

今日はコロナで遠慮しておりましたが

あまりに日があいてしまったので

行ってまいりました!

口の中をいじる人たちは感染病のプロなんですね^^

逆に歯医者さんが感染したくないし!という気持ちの方が大きいかもです^^

今日

久々に行けたので一安心^^

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です