現在52歳

50歳という誕生日を境に

人生への考え方がガラリと変わった。

①自分の人生寿命を大事にしたい

②自分のために使いたい

③やりたい事、好きな事、大事な人との時間に

④中途半端な物に囲まれている生き方は勿体ない

⑤好きな物だけに囲まれた時間を過ごす贅沢さ

 

こんなふうに、、、、

とにかく後半戦

多分、今までやり切ってきた!

自分を全て犠牲にし自分なんて存在も自分を優先する時間も何もなく人のために全力で頑張ってきた!

やりきった!という本気の満足感が自分にあるからこそ

人生の後半戦に突入した瞬間

すごく考え方が急変したことを覚えている。

さらにその思いはどんどんどんどん強くなっている。

もう任せていいよね。

任せる事でその人の人生はさらに羽ばたく。

もう私が一切いなくとも実力を信じ頑張らせること

自分がやってきたことを信じて

今度はやらせ経験させていくこと。

ついつい見えると手伝ってあげないとと思いがちだけど

もうその考え方と仕事の仕方を変えないといけないと

感じていること。

それは周りの人を本当の意味で伸ばすため。

そして自分の生き方を本気でどうするかを

後半戦きめるため。

表舞台も自分の顔を見せる事も売る事も

もう全く興味なくそこにモチベーションはゼロ。。。

驚くほど変わった。

皆さんが前にでて活躍していただくことが私の頑張ってきた証だと心から感じてい。

先日

長男くんに

「母上はこれからどういう人生にするの?

これから何か目標はあるの?」と聞かれた

げ?????子供にそんな事聞かれるとは、、、汗

「そうね〜〜〜もう後半戦

もう1つ何かやり遂げないとね!とは強く思っているよ。

今の仕事はしぬまで現役。それはもう決まってる。けど

何かさらに仕事としてというより

どういう生き方をしようかなと常に考えてるよ」と

息子は

「何かまだまだチャレンジしたほうがいい!なんだってできるでしょ!」と

おおおおおお〜〜〜〜

親にそんな葉っぱをかけるように成長したか^^

彼はパイロットになるため毎日しごかれながら

頑張っている。

現在大学3年生。

 

受験勉強の時は本当に

なんでこんなことしないといけないんだ〜〜〜と

嫌でしかたなかったけど

今はもっと勉強も実技もすっごくキツイけど

なぜか不思議と全く嫌じゃないんだよな〜〜〜

だって、、、、、

すごいな〜〜〜真の夢に向かうって

わかるわ〜〜〜何にもキツイって思わないんだよね。

彼はまさにそのゾーンにはいり毎日

しごかれ頑張っている。

そんな成長した彼に

さて!母上はこれからの人生さらに何にチャレンジしますか?と聞かれ

さらに本気で考える日々に^^

ただ1つだけ言えることは

とことん大事にしたい!

後半戦の自分の人生は!

そこだけは徹底的にこだわりたい!と言える^^

心に従い

心地よくさらに効率よく

もう1つは

「ビジネス」という大好きな世界でずっと

現役

この得意のビジネス脳を発揮し続けたい^^

それだけも決まっている^^

50歳すぎて余裕でしっかり自分の人生

後半戦と思える生き方に感謝。

皆さんも

先ずは今!に徹底的に集中しベストを尽くしてください。

そんな自分にとことん自信を持つ日

次にどうする?本当の自分の人生が見えてきます^^

人生って本当に楽しく大切で大事なもの^^

 

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です