大人を教え続け15年^^

今日は大人を教えるとは?

大人が教わるとは?のお勉強^^

大人ってやっかいな生き物^^

もちろん私なんて代表的^^笑

なぜか?

一番は自分の物差しでしか全てに関してすることができないということ^^

見ることも

聞くことも

触ることも

考えることも

全て自分の物差し(SEE)でしかすることができない^^

わお!

じゃ変われないね。。。。。

そうです、、、だから何事も遅いのです。。。

スピード感ゼロ^^みたいな^^笑

子供はゼロベースから産まれ何1つ出来ない姿から

たった1年後!

どれだけの数えきれない量を習得し

激変させているか?

私たちの一年って?

おはや瞬きしたら終わってた?みたいな^^

おいおい

何か変わった?変化した?習得した?

激変させた?

大人を教えるとこの自分の物差しを

成功する物差しに変え続ける事を永遠に一緒に学び続けないといけないのだ。

しかも物差しは24時間365日

自分という本人すら無意識レベルで無限に発揮する!笑

恐ろしすぎて話になりませんね。

でも先ずそんな理屈から知って

意識し続けることからがスタートです。

これって自分の物差しになってないかな?

(ってなってるに決まってるのですが、、笑)

相手のアドバイスをもっともっと

自分の物差し捨てて綺麗な心と脳みそできちんと聞いてみるべきだな、、、なんてね^^

おじさん

おばさん

一番一緒に仕事したくない人たちにならないよう^^

100年時代

60歳なんてこれから大人!

70歳なんてやっと10歳

くらいの気持ちと思考に切り替えていつまでも

柔軟天才で生きたいものですね^^

私もとっても心掛けたいです。

私は身近で1つの気をつける方法を持っているのですが

それは何か?

子供です。

まさに今旬な年齢19歳・22歳

この人たちの言うことにいかに耳を傾けるか

なになに?

どれどれ?

どんな感覚なの?

それっとどう思うの?と

新しい感覚をここで身につけたい

知っていきたい

しっかり心と耳を傾けるべきと

心掛けています!が

心掛けている!がクセモノで^^笑

ちょっと気が緩むといつもの自分で聞いてるわ

意見言ってるわで、、最低な母に^^笑

そういう時はもう一度やりなおし!

さっきのさ

もう一度教えて!と聞き直すように^^

私を永遠に更新していかべばですよね^^

一緒にやってみましょう^^

頑張ってみましょう^^

100年時代

私はまだ52歳^^産まれたて?

ここからもう一度新しい自分を作り上げるくらいの気持ちでないとね^^

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です