過去を悔やんででも仕方ない。

未来ばっかり不安で考えてても仕方ない。

人生は「今」そのもの!

「今!どう生き、何を感じているか!」でしかない。

その瞬間でしか人生ではない^^

だからこそとっても心掛けたいこと。

それは「今」を丁寧に生きないと意味がないということ。

未来を不安に思ったり

明日のことのために

今がやっつけになってたり

過去ばっかり悔やんで今という時間を気分害していたり

それじゃ意味ないよ。。。。。

生きてるって過去や未来を考えることではなく

今をどう感じ過ごしているかでしかない^^

私の「今」の捉え方。

それは「未来を作るのは今なにをしているか」

でも「未来を作るための今を丁寧に味わいたい」

この瞬間を1つ1つ丁寧に味わいたい。

そんなお年寄り感満載な感性がかなり蘇っております。笑

でも皆さん是非に!

今を丁寧に

今を感動して

今に感覚を研ぎ澄ませて

今に集中し

今を気持ちよく

過ごしてもらいたいなと思っています。

その連続が未来を作っている。そんな今を連続させたら

どんな未来になるのやら?素敵ですよね^^

未来が素敵になるために

さらに今を素敵に過ごす^^

でもね、、、

そんな風にここと落ち着かせ今に感性を取り戻したのも

最近です^^

それまでは世界で一番集中し

世界で一番働いている!と思ってたほど仕事しました!

夢中を通り越したゾーンに入って。

雨が降ってるのか

晴れているのか

春だったっけ?

夏だったっけ?

ご飯食べたっけ?これ昼ご飯だっけ?

ここ日本だっけ?東京だっけ?

そのくらい、、、自分が何処で何をしているか意識なんか

いちいちしてられない!というほど

感じる!なんていう五感なんかどっか仕舞い込んで吹っ飛ばして

夢中という何処の世界か見たことのないような世界で

仕事をしておりました。

そして50歳を超えたあたりから

世に帰り、五感を取り戻しさらに磨きをかけ

こんな事を書いたり感じたりするのはここ最近

そして今を毎日

磨きかけられるのも

あの信じられないゾーンで働きまくった経験があるから。

だから今をとことん感動でき

今をとことん感謝でき

何でもかんでも幸せだなぁ〜〜〜〜と思える自分に

「今」への五感が最高に研ぎ澄まされている^^

幸せです^^

夏の夜の風

窓を全開にすると我が家はすっごくいい風が

す〜〜〜っと入ってきて

しかも夏の夜の匂いつき^^

最高に幸せな時間^^

夜の空を眺めながらお茶を飲む^^

頑張ってきてよかった^^

そして52歳^^

ここから今と自分をとことん大事に丁寧に生きて行きたい^^

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です