映画って見ますか?

最近、長男くん落ち押しの「ターミナル」を観ました^^

私も夢の中で生きていた一番多感な高校生の時は

真っ黒な水泳部のちょっとしたお休みを狙って

クラスの仲良し^^

映画好き友達と映画を何本も梯子したものです。

終わっ後、あ〜〜〜でもない!こうでもない!と

さらに映画の夢の中に入って語り合う時間がたまらなく好きでした。

そんな中、大人になり日々の忙しさだけで時間を過ごし

映画という2時間の時間も取らなくなり、、、、、

仕事柄、海外出張がやたら多く

飛行機の中も爆睡、、、

あの飛行機の中での

映画三昧のプレゼントも全く利用したことがないほど

寝っぱなし、、、、

そんな時間が本当に長く続きました。

ところが

50歳を超えたあたりから人生観が本当にガラリと変わり

後、自分の人生の寿命時間ってどのくらい?

年寄りとはかろうじて言われない年齢って60代くらいまでだよね?

70代になったら年寄りではないけど

もう絶対に若くない

そしておばさん?ではなく

おばあさん?の部類に入るのでは?

なんて、、、、急に感じ始めるお年頃、、、、

となると自分は後20年という時間しか

まだ何とかおばあさんではないよね!という時間は与えられないのだ!と感じ始めた瞬間

本気で人生感がガラリとかわりました。

どう変わったの?

まず自分を大事にしたい!

自分の時間を大事にしたい!

嫌な時間はもううんだり!いりません!

好きになれない人とも一切一緒にいたくありません!

なんて、、、、とにかく我がまま?

自分という本人を大切に大切にしたい!

貴重な寿命という自分の時間を

良い時間でしか使いたくない!

嫌だと思うような時間に費やしたくない!

だって貴重なんだし?と

何だ?この仕事?私でなくてもよくない?なんていう

仕事の時は時間返して!と言いたくなる

そのくらい一気に自分の残りの寿命時間をどう過ごすか?

どんな気持ちで過ごすか?が大事でたまらなくなりました。

と同時に

だからこそ?

気持ちの良い場所や気持ちがよくなるものしか

取り入れたくなく

気持ちがよくなるものを観たりと

そこにすごく拘り我がままになっていいと思うように。

その辺りからですかね

映像もまた少しづつ観るように復活してきたのは^^

今回は長男くん一押し

長男くんが大好きな「ターミナル」を観ました^^

トムハンクスならではの映画^^

なぜトムハンクスはああいう人物を描くとピカイチなのでしょう

主人公であるビクター

人はどうあるべきか!を徹底的に心突き刺さるほど表現している。

そうだよね、、、、

人に対しても、物に対しても、問題に対しても、トラブルに対しても全てに対して

あんな人物、人間としての一番大事なものを持ち徹底的に

丁寧に向き合っていったら

全ての展開がああなるよね、、、と学び深い感動でもあり

ほのぼのな気持ちになる映画です。

長男くんはああいった映画が大好きで

どことなくビクターが長男くんに見えてきたり?笑

あの人の良さだったり何1つ汚れなく嫌な部分がなく

周りがみんな付き合って行き知っていくと

いいやつだな。。こいつ!と

思われ全員なんだか皆、彼のことを好きになっていく感じなんか

長男くんとどことなくかぶるところも^^

アクションでもなく

ヒーローものでもなく

人生感ある平和でほのぼの感動し、人という題材のものが

長男くんも私も?大好きなのです^^

是非観てみてください^^

そして気持ちよく良い時間を大切にしてください^^

「映画って本当にいいですよね〜〜〜〜」笑

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です