長男くんは

どこがどうなっちゃったのか

「奇跡の合格」もしくは「謎の合格」を果たし

パイロットへの道!大学を選びその道を

ひっしぶっこきで走っております^^笑

今3年生^^

このコロナの大打撃^^

飛行機は一切合切

世界を飛ばない中、果たして今後はどうなることやら?

もちろん鈍感力抜群の長男くんは

全く何も心配どころか考えておりません、、、、汗^^笑

心配でイライラしちゃう方が可哀想だと思うならば

彼を見ているとあまりの何も考えてなさに

逆に癒されてしまいます、、、、

アホが勝ち?みたいな^^

そうは言っても大学4年間は

永遠にありえない大量の勉強量、、、、

それに伴い人の命を預かる仕事につくための

飛行機訓練が半端ない、、、

果てしなく覚える量と

ありえない実技の厳しさ、、、笑

ぶんなぐられるわ、、、怒鳴られるわ、、、らしい^^笑

昭和なノリがまだまだ色濃くありシゴかれております!

命をさずかる仕事ってそういうことだよね^^

ということでこのパイロットという世界は

自分自身の意思で選ばないととてもじゃないけど

乗り越えることはできない世界ですな^^

この世界に限らず人生は全てそうですよね^^

ついていけなかったり期日で全てがクリアしていかないと

時間内で間に合わず、おいつかず、合格しずで途中で

敗退していく学生はかなり多いらしい、、、

可哀想に、、、、たかだか10代、20代の出来事

そんなふうに切っていかねばならない厳しい世界

まだまだ余裕で未来はあるのに、、、とついつい

思ってしまう、、

なぜなら私が大人を通り越しかなりの年齢いってから

人生を果てしなく変えた身!

人生なんか今

目の前の世界が全てじゃないよ!と言ってやりたい^^

ということで

けっして器用では全くない

でもやたらと鈍感で前向きな彼は

殴られようが、怒鳴られようが前向き^^

なぜか

彼は自分で選び自分でどんな人生を描きたいかが

明確だからです^^

今、目の前でしごかれていることなんか

どうでもよく!

未来をどう生きるかのために今をこなしている!

に目を向けているからです!

だから何を言われても「役に立つ!」に

変換できるのです^^

これは聞いてて大したもんだなと^^

器用より出来がいいより頭いいより

何よりも素晴らしい力だと思う^^

器用も、出来も、頭も何も何もないけど

前向きで陽気で呑気で人がいい彼は何時も楽しそう^^

生き方って

「何を得ているか」より

「どんな気持ちで生きているか」が全てですよね^^

心配になることもありますが

まぁ全て学びにしかならないわけなので^^

それを一番知っている彼を尊敬しながら

私も頑張らねばです!

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です