小学校1年生

小さな身体でスタートした水泳

顔を水につけるところからスタートでしたが

同じ年ですでに飛魚か?というほど

同じく小さな身体なのにとびっきり速い子が

そこにはいました。

自分は顔つけからスタートしているのに

なんだ?同じ年齢か?同じ子供か?同じ人間か?

全てが嘘のように感じる速さ^^;;;

その子とはその後

永遠の幼なじみ

永遠のFriendとなっていくわけなのです。

最初の出会いは強烈でした。

同じ人間とは思えない「差」というものを

人生初知ることとなった瞬間です。。。。。

「差」ってあるんだ、、、

「追いつくとか追い越せる」とかいう次元に感じない

「差」・・・・・「別物」・・・・・

さらには

そこから私はどうやってその子においつき

やがて追い抜いていくこになるのでしょうか、、、

今ではその過程はあまり覚えてません、、、汗、、笑

1つ言えること

最初の差がどんなに大きくても

何もびびる必要はなく

頑張って言われたことを

しっかりこなし努力していくということは

必ず追いつき

もしくは追い越していく日がくるということ。

その小さな体での経験は今でもとても

活かされていて

私が何かをスタートするときに

どんなに初心者でも

どんなに出遅れていても

何1つビビらないのはここから学び倒した結果。

大丈夫!たいしたことない!

毎日言われた通りに頑張り続けた時

必ず背中が見えてきて

必ず追いつく日が来て

必ず追い越す日まで来ると^^

水泳人生での1つの学び。

今でもとても大事な学びとして自分の財産となっている。

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です