彼女が年収5000万円の男性と結婚できる確率は?

数年前のアメリカで、ニューヨークに住む23歳の美人が

「お金持ちと結婚するにはどうしたらいいですか?」と掲示板へ投稿し

JPモルガンのCEO(実際に彼が投稿したかは不明)

返答した話がネットで大きな反響を呼び話題となった

「正直に書こうと思います。

私は25歳で、かなりの美人ですし、上品で、趣味もいいです。

どうしても年収50万ドル以上の男性と結婚したいです。

この掲示板に誰か年収50万ドルの男性はいませんか?

皆さん結婚していらっしゃるのでしょうか?

私が聞きたいのは

あなた方のようなお金落ちと結婚するためには

どうしたらいいのか、なのです。

恐れ入りますが

次の質問に答えてもらえませんか?

①年収50万ドル以上のお金持ちの独身男性はどこにいますか?

②何歳くらいの人を狙ったらいいのですか?

③なぜ、お金持ちの妻のほとんどは、可愛くもない平均的な容姿なのですか?

④結婚するか、付き合うだけで終わるかの決め手は何ですか?」

それに対し、JPモルガンのCEOと名乗る男性がこたえます。

あなたは「若さという美しさ」と「お金」を交換しようとしています。

すると、そこには一つ重要な問題が発生します。

私の年収は年々増えていきますが、

あなたの言う「若さという美しさ」は年々目減りして行くということです。

経済的な観点から言うと、私は「魅力的な資産」ですが

あなたは「値下がりする資産」

それも急激的に価格低落する資産なのです。

ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。

売買する価値が落ちると分かれば

私たちはそれをすぐに売ってしまいます。

「長期保有」することはないのです。

しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」です。

少し言い方が悪くなってしまうけど、あなたを資産として考えた時

「短期保有」の方が賢い選択で

もっと言えばレンタルで十分となるのです。

年収50万ドルを稼ぐ人はバカではないので

あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。

一つアドバイスするとしたら

あなたが50万ドル以上稼ぐ人になることです、

お金持ちのバカを探すより、ずっとチャンスがあると思いますよ。

私のアドバイスです。

この返信が役になったら嬉しいです。

******************

私はこの記事が大好きなのです^^

永遠に色あせないどころか

年齢を重ねれば重ねるほど内から滲み出る

本物の輝きを永遠に「魅力的な資産」であることに

努力したいですね^^

これが本物の「美」です。

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です