おはようございます^^

お金を稼ぎたい多くの女性へ

女性に限らず全員思っていますね^^笑

 

お金持ちと結婚しても

お金持ちの子供として生まれても

所詮、人のお金。

自分の自由には使えません。

そして人のお金は使うたびに窮屈さを常に感じずにはいられません。

遠慮してみたり、申し訳ないと思ってみたり、使っていい?と

いちいち顔色伺わなくてはいけなかったり?

とにかく心が窮屈でしかない!私はね。

そして何より

人が頑張って稼いだお金。

自分は一切努力をしていない分、自分には魅力も実力も何も備わっていません。

 

私はそもそも主婦なので

主婦の間には色々な人がいますよ^^

(主婦だけに限りませんが)

旦那さんが稼いできてくれる優秀な人。

その奥さんまで何だか勘違いして偉い人になった気分でいるような主婦。

それはどんな世界でもいるのでは?

いやいやお前じゃないぞ!親が金持ちなだけだろ?とかね

私は

は?すごくて偉くて素晴らしいのは旦那さんなんだけど?

あなたじゃないよ?とあなた何にも凄くなく

何もしてないから

全くもって魅力なんだけど?

ブランド物ぶらさげて主婦の間で

素敵ね〜なんて言ってもらえることにマウントとって良い気分になって

まるで自分が凄いかのように勘違い、、、、、

そして話をしても所詮、自分は何者でもなく経験も努力もしていないから

全くもって面白くもなく、、、内から出る魅力ゼロ。。。。とね^^笑

(本当の大物、本当の大きすぎる会社の社長奥さんとかは逆に

とても質素でとても賢い人が多いです。そこまで行くと旦那様が頑張って稼いでいる

お金を社員のおかげ、皆様のおかげ、そして何より旦那様のおかげと

とことん理解し感謝している。そして支えることだけを本気でしている

マジの縁の下の力持ち。一番賢いとしか言いようがない尊敬すべき人。

まさかの勘違いアホ主婦と違ってブランドぶら下げて私凄いでしょ勘違いなんて

ミリもなく私ではなく皆様がいかに素晴らしく感謝すべきかという。

そこまで行くと逆に出来すぎな家庭を守る専業主婦様は存在します。

それは私が一番出来ない出来すぎ様で尊敬しかありません、、、、

その一部を除いて勘違い主婦とかね多いよね^^笑)

人のお金は人のものです。

家族だろうが夫婦だろうが自分が稼いだお金以外は人のものです。

そして

更に遺産相続とかね、、、、

なんで争うの?????人のお金じゃん??????

「当て」にしてたり争う気持ちになったりと

本当にみっともない、、、、、汗

 

わが母と父は両方とも末っ子同士の結婚。

両家の両親がなくなる時は

ちゃんと面倒見てくれてた兄弟に全てを捧げいただく気持ち一ミリもなく

逆に見てくれてたことにとても感謝し

本当にありがとうございました^^と

以上。

 

 

そして私もそんな両親に育てられ

学生のうちは本当によくやってもらいました^^

贅沢三昧、、、、ありがたや〜〜という環境で育ててくれましたが〜

自分が社会人になり安い給料でも

もらうようになった時から

親から「もらう」という感覚はゼロですね。。。。。。

更に結婚しても旦那様のお金を握りまくってましたが

旦那様のお金はとっても窮屈でした。

旦那様が何かを言うようなうるさい人では全くありませんが

でも

人のお金は使うたびに

めちゃめちゃ窮屈で本当の心の自由を得られるわけではありません。

 

そして旦那様がバンコク社長で駐在になろうが

私は自分で稼ぎ続ける方を常に選び着いて行きませんでした。

駐在妻と言えば?

ゴルフ三昧

ドライバーさん、運転手付き

お手伝いさん、家事を全面やってくれる

奥様たちと茶だけしていればいい

みたいなね、、、、

そっちの自分を選ばずに

日本に子供と残り、涙を流しながら仕事をしまくりました。

自分で運転し、自分で重たい荷物を持って子供を抱っこし

もう1人と手を繋いで

キツイは辛いは重たいわ、上手くいかないわで、、、、

思い返すのもゾッと思い出すのも嫌などほ

キツすぎる毎日でしたが

当然のように自分で稼ぐ方を選び続けました^^

この時は今思い返すと

ただ単に自分のワガママで日本に残る方を選択したので、、、

だって自分で稼ぎたい!と言う理由以外何もないわけなので^^笑

 

旦那様は社長夫人不在、、、、、みたいな形で頑張ることに。。。汗

めっちゃ可哀想な時間を過ごさせたな〜と、、、思ってますよ、、笑

でも

時代は変わる

奥様が常に着いていけると思うなよ!会社様よ!

奥様だって大活躍してて仕事があって着いていけないよ!と言う当たり前な事は

あって当然!と

未来の自分を一生懸命に想像し

まだ何も稼げてない苦しいだけの自分が未来を見据え

そんな時代は来て当たり前

そして私は絶対に稼ぎまくる自分になるのだと決めていたので

稼げてない時から

着いてはいけません!とキッパリと自分の道を当然のように選択していた^^

あそこで着いて行ってたら

今の自分は間違いなく存在してません。

逆にゾッとします。

そして56歳になるただのおばさん。

実力も成長した自分自身も経済力も何もかも持ってないただのおばさん、、、

旦那様は今もIT社長さんで

アメリカGoogle本社で会議したり

Amazonで会議したり

世界中意味不明に飛び回っております、、、、笑

常に常に楽しそうに頑張ってくれてますが

そのかたわら奥さんとして

アホな奥さんをやってたと思います。

全くもって魅力のない勘違いした叔母さんを。

本人には全く実力がないくせに

と言う一番嫌いな魅力も何もない人間をやってたと思います^^笑

 

人のお金は窮屈です!自由ではありません!

 

そして

財産などなど自分が稼いでないお金が転がり込んできても

心は決して充実してません^^

お金を使う喜びはあっても自分自身やりがいを持って生きる充実感を持てるか?

お金はあるのに心はどこかポカンと穴が開き充実してる!と言う心とは

程遠い心で生きている。

 

自分で稼ぐとはお金だけでなく色々な物を手にるすことができるのです^^

何より一番は

ここまで自分でやってきたんだな〜と言う人だけが持つ素敵すぎる魅力です^^
そして生きるために一番必要とする「充実感」

 

そして私の場合は何よりも

心の自由

 

です^^

私はつくづく自分のことを

とんでも人間!でとんでもない自由人!と諦め認めております。

これは極めちゃってるレベルです。

自由じゃない事が本当に耐えられない。

自分の心の自由を奪われる事は生きることを奪われるのと同じ。

生きてる価値がない。

私の人生は私のもの!と小さな頃から強烈に思って生きていた自分^^

幼稚園児なのに心は80歳みたいな感覚で生きておりましたので^^笑

親だろうが大人だろうが世間だろうが

人が言ってることにそのまま素直に従うなんてあり得ませんでした。。。

は?なんで?と常に疑問を持っていたし疑問を投げつけてました。

それって必要?それって何でやらないといけないの?

なんで我慢しないといけないの?

私の人生は私のもの!と強い意志でで強烈に思って生きておりましたし

今も当然。その通りに生きております。笑

 

そして仕事をする際、一番教え続けているのは

あなたの人生はあなたのものなんだよ?と言うセリフ。

あなたはどう思いどうしたいの?と

そして大事な大事な子供にも言い続けております。

 

あなたの人生は全てあなたのもの!

親のことなんぞ一ミリも考えないで生きなさい!と

 

自分の力で正しく稼いだものは

お金だけでなくそれ以上に自分の人生に大切なものを全てもたらしてくれます^^

 

そんな幸せに向かって今日も地に足をつけ

自分から逃げない。やるべきことをやる。言い訳無用。

かっこいい1日を過ごしましょう^^

そしてただの修行にならないように!

結果が出なければその努力必要ありませんので^^

無駄な努力が大嫌いな私^^

効率をもとめ必ず結果にこだわり結果を出すためだけの努力を^^

 

今の私は

本当に頑張ってきてよかった〜と自分に言える人生を手にしてます^^

正々堂々と自分と向きあて生きております^^

旦那様も自由に羽ばたいていただき^^笑

あいつも私を超える自由人だからな〜宇宙人なんですよ、、マジで^^

家族全員が

楽しい〜と生きていてくれれば

私はもうそれでオッケー

家族の中で誰かが誰かのために我慢している構図はあり得ませんので。

全員自立で全員自由!

それにより全員が幸せ〜と思える人生を。

 

楽しい!って思えるって人間って意外と真面目で

頑張れた時に人って嬉しい!楽しい!って思うよね。。。

なんて真面目なんだろうね、、、人間って

遊んでいる時なんかより

本気で頑張り努力し

やり遂げた時を超える喜びって存在しないよね^^

だからチンケな遊びで自分を誤魔化し

目の前の頑張りから逃げて

くだらない小さな喜びで誤魔化し続けるような生き方より

逃げないで今日もやるべきことに全力で取り組み

やった!と言う何にも変え難い従実感を自分に与えてあげてください!

 

そして自分で稼ぎ世界で一番自由なお金を手にしよう!

 

今日はどんな1日にする?

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です