おはようございます^^

私なんか何の影響力もないし、、、

私の存在なんか誰も興味ないし、、、、

何処へ行っても必ず素敵な影響力を持った人いるよな、、、

私はそんな風には絶対になれないし、、、

私は常に隅っこで目立たないようにしていればいい。。。。

 

などなど

とんでもないマイナスな心の思いを書きながら

おいおい、、、ナイナイ、、、、と

マイナスな思いや言葉ってどんな人も弱らせますね、、、

物だったら絶対に触りたくない!みたいな感覚でしょうか^^笑

 

 

影響力ってなんだと思いますか?

影響力って全員もれなく強烈に持ってるって知ってましたか?

 

そうなんです^^

影響力って

存在そのものがもう影響力バンバン発しているのです

 

例えば!

何か講座などなどに参加したとします^^

一番後ろの席で目立たないように参加だけしていればいいや^^と

影響力ゼロのつもりで影のように参加している^^

そんな事

誰しもにありますよね^^

もちろん私なんぞその代表みたいな人で

常に時間ギリギリに到着し、一番後ろの席でつまらなそうに参加しておりました^^

誰とも話さず、参加だけしたらいいくらいの感じで

誰にも何の影響どころか存在すら分かってないだろ^^くらいな気持ちで参加していたり。

そんなあなた!

実はめっちゃ影響力を発揮しているって知ってましたか?

 

そう

どんな影響力なのよ?と思いますよね^^

それは

一番後ろの席で目立たないように参加だけしていればいいや^^と

影響力ゼロのつもりで影のように参加している^^

常に時間ギリギリに到着し、一番後ろの席でつまらなそうに参加^^

誰とも話さず、参加だけしたらいい

誰にも何の影響どころか存在すら分かってないだろ^^

 

という影響力なのです!!!!!!!!!

 

そう^^

もうそこの場に参加し、あなたが「存在」してしまっているからには

どんな気持ちでそこに存在していようとも

その気持ちのままの影響力を思いっきり発揮してしまっているのです^^

あなた以外の周りの人たちは

あなたから

一番後ろの席で目立たないように参加だけしていればいいや^^と

影響力ゼロのつもりで影のように参加している^^

常に時間ギリギリに到着し、一番後ろの席でつまらなそうに参加^^

誰とも話さず、参加だけしたらいい

誰にも何の影響どころか存在すら分かってないだろ^^

 

という強烈な影響をバシバシと感じているのです^^

逆の立場だったらどうですか?

そういう人がいたら

そのままその人の気持ちのままの姿の影響を思いっきり感じてないですか?

あの人って、、、、、と  汗

 

さらに

今はSNSでも色々な見えない影響力が動きまくっているのです^^

例えば

仕事やお友達などで今ではとても便利でよく使うLINEがあり

そこで速攻グループを作り色々な事が共有できるようにしますよね^^

そう!

リアルな場所だけでなく

こうしたオンライン上の空間でも全員が思いっきり影響力がバシバシ発信されていて

さらに全員それを感じているのです^^

LINEでのグループでのコメントも

バシバシ流れてくる中で

その人がどういう気持ちで参加し、どういうコメントをするか

もしくは1人くらいコメントしなくても見て確認だけしていればいっか

私なんぞコメントしなくても何ら影響ないでしょ

盛り上げるどことか返事だけしている受け身の感覚

などなど色々な気持ちやパターンで参加していますよね?

そ〜〜〜〜〜〜

もうそのままの気持ちとコメントが思いっきり参加している全員への影響力となっているのです。

 

zoomの画面上でも全く同じです^^

あなたの気持ちそのままの影響力は画面上でバシバシに発信されています^^笑

 

 

その時あなたの存在と影響力は参加者全員へ最高の影響を届けていますか?

それとも最悪な影響を届けてしまってないですか?

 

要は

存在してしまっているからには全員がそのままの状態の影響を

バシバシ全員に与えまくっていることを知ってください^^

 

影のように隅っこであまり関係ない顔して参加している とういう影響力

笑っているだけで、あまり関わらないように参加していよう という影響力

初参加だしでしゃばらないで外から見ている感覚  という影響力

 

逆の立場から見ると

このように

そういう人だな、、、、そうやって参加してるからもっと積極的に参加してくれたらいいのにな、、、

他の人たちにもあまりプラスな存在になってないな、、、、などなど

どんな存在の仕方でも存在している限り

全てそのままの影響力を発信しているということです^^

 

と思うと

どんな気持ちでどんな存在で参加すべきかを

常に意識し存在するからには常に思いっきりプラスの影響を及ぼすことを

意識して生きたら

どんなに人生が好転していくか^^

 

全員にもれなく

どんな場でも常に影響力を発揮していることを

24時間意識してください^^

 

今日も!

誰と会い、どこに存在し、どういう24時間を過ごす予定ですか?

全ての存在に対しどんな影響力で存在しますか?

 

素晴らしい1日を

素晴らしい自分を

素晴らしい人生を

 

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です