おはようございます!

海外へいくとセキュリティの問題で海外からブログを書くことができなく設定されているらしく^^

もちろん

設定は変えることができますが、アメリカへ行ってる間にブログを書くことできるかな?

なだったらアメリカで書きたくなった時に設定変えればいっかな?

なんて思い、設定をそのままにして出発^^

案の定、何気に忙しく書くことはなく

今!帰国してから書いております^^

コロナ前のアメリカは

2019年12月にニューヨークへ^^

冬に寒い所へ旅に行くなんて考えたこともなかったし

絶対にいや!ありえないでしょ!と

極端に寒がりな私はそう思っておりましたが

待てよ?

クリスマスもあるし寒い時に寒い国へ行くことも意外と

楽しく気持ちよく雰囲気抜群かも?と思い

思い切って12月の忙しい時にプラリと寒いニューヨークへ出かけました^^

案の定

雰囲気最高で

寒い時は逆にあまり服の荷物が少なくてよく

外に出ると身にしみる寒さが心地よく最高な時間を過ごしました^^

そんなこんなで帰国し

2020ねん!年が明け

その頃から徐々にコロナって何?という空気が世界を漂い始めました。

その頃、我が家では

我が両親が

父の稼ぎで父の設計で建てた愛着ある自慢の家

私から言えばそこで育った実家というやつですね^^

その実家が当然古くなりあちこち故障したタイミング。

修理しリフォームするのか?

いやいや、、子供3人は全員東京で世帯を構え家を持ちガツガツと

働いている。。。。

フリフォームしたところで

次にそこに住む人がいない、、、、

決して田舎ではなく愛知と言えばトヨタ!

そのトヨタ社員達がこぞって家を構えるような場所なので

誰か次に住む人間がいたら絶対にリフォームして住むべき!

土地も100坪あったので

いったん手放すと次に100坪買える時ってあるのか?とも思ったり

そんなこんなを考えるタイミングだったのです。

私たち子供にとってはこの家を残されてもな、、、、

両親が元気なうちにどうするか決めてくれた方がいいしな、、、と

ちょうどあちこち故障が重なったのがとてもタイミングだったのか

両親、特に父。

父が愛着持っていた家。

その父が80歳もとうにすぎているのに

その年でしっかり決断をし家を売ることまで決め

最後の後片付けまで全て母とやり抜いてくれました。

この年齢で全てを決断し、片付けも自分たちでほぼ完了し

手続きも何もかも2人でやり切ってくれるって

なかなかないよな、、、

全てやり抜くしっかりした頭と体力、でもそれ以上に

凝り固まった頑固さに悩まされることが多いのではと思う年齢なのに

柔軟に自分たちの事より

後に残される子供たちのことを優先し

自分たちで全て片付けて終えることを決めてくれた柔軟さ。

本当に本当に頭がり感謝しかない。

そんなこんなの決断と50年以上

我が家族を守ってくれた実家

50年家族5人分の全ての断捨離と片付けをした2020年の年初。

なんか流石の私もスッポリと心に穴が空いた感覚になるほど

あ〜〜〜〜帰る場所はもうないんだな、、、、と

とても寂しく、、、、でも

このまま残っていても、、、、

今後はこういう決断が多くなっていきますよね^^

そんな時から

コロナって何?という風向きが徐々に迫りつつあった。

そこかられよあれよと世界が変わり果て

こんな事が世界で起きるのかと驚きの時間が続きました。

今後がどうなるか全く見当がつかない

何時まで続くのか

その後の世界は?

コロナをきっかけに世界は色々な事が重なり続け

コロナだけでは治らず、、、、、

2019年までの生き方から一変した人も多いのでは。

でも人間の凄さは

多くの大変な出来事があっても、もちろん

それにやられてしまう悲しい出来事も多くありました。

がしかし

結局は絶対に前進し進化していくことをやめない!

この4年間で多くが変わったが

ぜも世界は何もなかったかのように前以上の形で立ち直り

通常の世界がスタートしている。

人間のたくましさ

強さ、愚かさ、汚さ、優しさ、正しさ

色々なものも持ち合わせているけど

結局はたくましく、また新しい世の中がスタートしている。

すごいよね。。。

私は専業主婦を10年間しており

子育て真っ最中

家とスーパーと幼稚園 この三角地帯を毎日毎日

ベビーカーをおしながら 上の子の手を繋ぎ

クルクルと用を済ませているだけで1日が終わってしまうような、、

そんな地味で子育てにクタクタな主婦を10年間しておりました。

そんな私の人生を一変させた今の仕事。

おかげであんなに地味で地味で地味な主婦をしていた私が

仕事で世界中を駆け巡る!そんな素晴らしい人生を手に入れることに^^

ありがたいですよね。。。。

そんな私が

コロナによって

2020年、2021年は丸々2年間

日本に閉じ込められ、、、、日本から全く出ないで過ごしたのも

17年ぶりくらい?笑

でも逆にあれだけ動きまくって仕事していた私を

強制的にストップ!させてくれたのも

今回のコロナの出来事。。。

そんな時間を過ごしながら

久々の仕事での海外が復活したのは

2022年5月のロンドン^^

そこからすっかり今まで通りの海外出張がスタート^^

そんな中

アメリカは今回4年ぶり?

ソルトレイク

ラスベガス

ロサンゼルス

という10日間の出張&少しのご褒美時間

というスケジュールでした^^

まぁご存知の通り

円安プラス物価高ということで^^

普通にサンドイッチとアイスコーヒー

日本で言うと1500えんくらいかな的なランチも5000円弱?という感覚

スーパーで買い物してホテルに帰っても

日本だと2000円くらいかな的なものがやっぱり4000〜5000円

日本は世界について行ってない!

安い国になってしまったなど

日本はヤバイと言うけど

もはや何がヤバい国なのかさっぱりわからなく^^笑

経済のバランスとか国を経営することとか

もはや世界全く違った文化を持つ国の経営の難しさ

でもって世界がバランスをとっていかねばならない難しさ^^

経営って永遠に悩み続けながら試行錯誤しながら進み続けるものなのですよね^^

永遠に絶対に答えはなく

常に臨機応変、世界の流れ、自国の文化、自国の特徴

我が自分の特性、価値観、常に常に見渡しながら

考えながら進んでいくもの^^

考えをやめた人

努力をやめた人

成長をやめた人

変化をやめた人

ようは

やめた人から脱落していく。

世界の今の状況から

今後はどんな世界へと進んでいくのか^^

そんな中、

じゃ自分はどうするのか?

久々のアメリカ^^

仕事も自分だけの時間も有意義な時間を過ごしてまいりました^^

今日も皆んなが楽しみにしている仕事です^^

頑張って行ってまいります^^

みなさまも

素敵な1日をお過ごし下さいね^^

アメリカ行ってきたよトークでした^^

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です