そういえば^^

昔、こんな事を言われたな〜と思い出しました^^

当たり前過ぎてて意識すらしなくなってしまっていた言葉。

私は「成功」にとても興味があり

もちろん「成功」の意味は人それぞれ^^

世界のo.oo数%に入るまで上り詰めてまいりましたが^^

いやいや〜〜〜〜〜〜

まだまだ小さいっす!と実は毎日思っています^^

それほど大きな世界に身を置かせていただいております。

それが毎日人生の刺激となり

前進あるのみで人生を進ませていただける。

こんなありがたい環境も仕事の仕方もないなと実感している毎日^^

 

そこまで来た私は現在54歳に^^

今の仕事に出会った頃は36歳

子供は2歳半と5歳半。

も〜〜〜〜毎日大変でございまして〜「今日も無事に生きてましたね〜」という最低基準で

生きていたような状態でした^^笑

 

そんな中

人生とは!けっして優しくなく

そんな大変真っ盛りの時に限って

大きなタイミングを迎えるものですね^^笑

そう

今の仕事の情報をつかむ出会いがあったわけです。

人生絶対にこのまま終わりたくない!とデッカイ野心を持っていた私は

子育てでしぬ〜〜〜〜〜みたいな毎日だったくせに!

これって簡単にスルーして良いのか?と

鼻を利かせ

ちょっとづつ怖いもの見たさで顔をだしつつ

調べつつ

自分のスイッチを完璧に押すまで調べ関わる事をはじめてみました^^

そんな中

人生で初めて「成功者」と呼ばれる人を見て

(我が家はサラリーマンで出世街道まっしぐら!というたぐいの家であったため、、、、

自分で起業し成功する!という人物に

なかなか出会う環境が本当になかったのです。

もちろん父は仕事的にいろいろな人と出会いながら仕事をしていたとは思いますが

子供である私の環境は

昭和の時代、、、なんの情報も簡単に取れるわけもなく

自分の周りのリアルが全て!という時代、、、サラリーマンで意気揚々と働く父は見てきましたが

いやいやそういう事じゃないんだよな〜〜〜〜

もっともっともっともっと桁違いのデッカさ!

それがほしいんだよな〜〜〜と生意気な子供時代から

めっちゃ大きな成功願望を持って生まれてきたような感じの子でした)

 

そんな私が人生で初めて「成功者」と呼んでも良いのでは?と思うほどの

成功を手にしている人達に出会うことに^^

お〜の〜!

どうしてそこまでになったのか!

も〜興味津々!

何が違うのか?

どうしたらなれるのか?

成功者から見て成功する人としない人!何が違うのか?なにが見えているのか?と

聞きたいことだらけ!

 

そんな中

一番最初に聞いた事

それは

「成功していく人としない人!何が違うのですか?どういう人が成功するのですか?」

もう才能あふれてないと駄目とか難しい難題を言われるのだろうな、、、と思いきや〜

「それはね

*素直で

*明るくて

*前向きな人」と。。。。。。。

この3つの要素が本当に大事!と

 

 

今回、久々に海外出張へ!

ロンドンへ行きいろいろな人と会話をしたとき

本当に久々に初心に戻るような思い出すような会話がこの1つ。

 

そうでした!

そうでした!

最初にかなり毎回も言われてました!

そして

今 思いだすと本当にその通りです!

この3つの要素は才能を軽く上回りあっという間に突き抜けていく人に!

才能以上に難しい最強の3つの才能かもです!

 

皆さん^^

*素直で

*明るくて

*前向きな人

もう1つ追加するなら

*野心バリバリで成功願望を持つ人!

そういう人!周りにいませんか?

 

私はそういう人を思いっきり成功させたい!と

改めて初心の心を思い出しましたし

何時も言っていたな〜」

そういう人いませんか?と

そういう人と組みたいんです!と^^

 

本当にその通りで

そういう人とだけ組んでいきましょう!

仕事はね^^

 

そういう人ではない人との仕事の時間は

皆さんの成功願望の足を引っ張られ人生が不自由になります^^

そして何より一番大事な時間=寿命が無駄に削られます^^

 

仲良しこよしの会ではなく

仕事なわけなので

どんな人と組むべきか!

それによって皆さんの仕事のミッションを果たすことが一緒にできる人と!

「組む!」のが仕事^^

 

そんな当たり前を本当に久々に思い出しました^^

 

その前に

皆さんはどうですか?

この3つの要素^^

そこが自分の人生を加速度的に変えてくれる一番大事なポイントです^^

ロンドンでの世界会議^^

集まる世界のTOPリーダーの共通点は

*感度の高さ

*相手から目を離さない

*洞察力 観察力 人を察知する感度の鋭さ

*だからこ その気のきき方 そりゃ人から愛されるわ^^的を得ている^^

*そして何より最強に素直

*勉強化

*努力家

*信念を持っている

*成功に対しまっしぐら 迷いなし

*成功者が教えてくれている事を全て素直に丸呑みし行動に変えてしまう

*ミレニアル世代だろうがZ世代だろうが成功まで行く人は皆さん全員間違いなく

上下関係、敬意をしっかり相手に持ち 素晴らしい対応と挨拶と行動ができる

などなど

上げたらきりがないほどちょっと話をすだけで多くを感じ取れます。

なるほどね〜

だからここまで来たんだな^^と全ての人に納得します^^

人間力なくしてここにいる人は1人もいません^^

でも全てまとめてシンプルにすると

*素直

*明るい

*前向き 野心家 成功願望

 

の3つに絞れるかな^^

 

私の中で本当に初心に戻り

そういう人と出会いたいな〜

そういう人と組みたいな〜と新たな野心と野望が^^

 

ロンドンに集まるTOPリーダー全員

自分のメンバーにしたいわ!と もれなく全員に対し心から思ったわけで

じゃ

出会っていこう^^そりゃ楽しくて仕方ないわな〜仕事が!と

ルンルンしてきてしまいました^^

 

そんな中で

私は皆さんから

「本当に常に常に笑顔でキラキラ眩しすぎる。。。。。

仕事をしてきた時にガンガン成功にむかっていく姿をずっと見てきました^^

すごい存在感ですからね、、、、、」と

私は誰ともつるまず常に1人行動

1人仕事

コミュニケーションも必要最低限

なので

長年やっててもあまり知り合いもいないし

あの人 誰だっけな、、、と何時も言ってるような人

だから自分も人の影響を全く受けないし他人の芝生は全然青くなく

自分の芝生をしっかり青くすることだけに集中型!という性格^^笑

人にもからまないから影響を一切与えてないくらいの感覚で

ロンドン会議を過ごしていると

そんな風に言ってもらい

更にある方は

「Oneさんのスピーチ内容を聞いて私は全て全て全部真似しました!

そしてここにいます!」と

社長さんがそれを聞いていて

「めっちゃ影響力あたえてるじゃないですか〜

何時も1人で淡々とやってますけども〜」と笑

 

そして

その言葉をいただき

おいおい

我チームは私の全てのマネして実行している人

教えても教えても何処か抜けてて 忘れてて、、、

何か1つでも実行し続けるという行動をしている人

はたしているのかな。。。と

疑問になってしまい

更にやっぱりここに来るような人達と出会い仕事をすべきだ〜と

心から思うのでした^^

やっぱり人の話の捉え方

本気度

さらに即行動に移し実際にここまで来ている!という凄さ^^

 

いろいろな意味で

本当に初心にかえる素晴らしい時間になりました^^

 

皆さんも

これを聞いてどう思いましたか?

普通の人は

あ〜私は程遠い

私は全然駄目だ。。。。という小さな視点になっているのでは?

もちろんこれを聞き

成功三原則!

先ずは絶対に自分がそうなるべき!は当たり前の当たり前

当たり前過ぎてそんな思考だけで止まっていたら何も始まらない^^

当たり前は当たり前なので当たり前にやってください。

そうではなく

そっか!そういう人!自分は求めてたかな?

誰と組むか!

誰を求めていくか!

自分の会社のパートナーです!

最高の人と組たいに決まってなすよね?

私も絶対に選びたい!と心からまた思えた時間でした^^

 

私の初心

最初の頃ってどうだったかな?

最初の頃も今も全く気質は変わらないですが^^

思い出すと

 

*素直 これだ!と徹底的に理解した事で全てを納得し信じた道に対しては

何処までもぞっこんで一途で突き詰めていく力をめっちゃ持ってます

これは才能かよ!と思うほど自慢の力です^^

*明るい これはもう誰にも止められません、、、笑 楽観的の極みです、、、、汗

*前向きを通り越し成功願望しかない遺伝子で生まれて来ました^^笑

 

こんな人と出会ったら

勝手に成功していってくれるよな〜笑

 

頑張ろっと!

皆さんも!

先ずは自分がどうなるべきか!の当たり前をとっとと手にし

誰を求め誰と人生組むか!

 

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です