おはようございます^^

今日は「節分」なのですね〜

今は便利な世界になったため、何も自分であえて意識するという努力をしなくても

情報が勝手に入ってくるという、、、そんな時代に^^

そんな便利な時代に私の脳みそもすっかり乗っかっており

「今日、そっか〜節分か〜」とSNSから勝手に情報が入ってきてくれました^^笑

 

我が家?というか

私?は本当にイベント事がただただ「面倒」というそんな思考しかなく、、、、そんな性格に育ってしまいました^^笑

パーティーも

イベントも

華やかな本来なら皆が喜ぶような場所も^^

何もかも「面倒!」

自分が好きな時に、好きな格好で、好きなように生きている^^だけをやっていたい^^という

多分、みたことないほど本気のワガママ

 

他には絶対に迷惑をかけない^^

皆は大いに楽しんできて〜

私はいっかな〜〜^^いかないで留守番してるわ〜^^と

皆には本気で楽しんで来てほしい^^と心から思っているということで自分を納得させている^^笑

 

皆さんには

そんな性格は推奨しておりません。。。

ほぼの人たちが心躍らせる楽しいイベント、キラキラ世界を楽しめる素敵な生き方をしているし

そんな気持ちを持ち合わせていてくれていると思っています^^

 

 

が今回は私ごとでお話させていただきますと^^

全くもって駄目ママな私なのです^^

 

小さな頃から私が育った我が家は、父&母が末っ子という両親に育てられたがため

末っ子といえば?

もう親も長男、長女を育てる意気込みや神経質な心意気や必死な気持ちや厳しく!な〜んていうやる気を

もうすっかり失くし^^笑

いいよ〜

大丈夫〜

もういいよね〜

的な^^適当子育て^^

(本来はこの力の抜けた状態での子育てするくらいがちょうど良いのですがね^^仕方ないですね^^

最初と最後では慣れも何もかも経験値が違うのは仕方なく当たり前の事^^)

 

そんな環境で育った両親^^

そうです^^なので私が育った我が家は本当に両親に隙きだらけ^^

厳しい所はしっかり厳しく育てていただきましたが、その厳しさの中に隙きありき!みたいな

気楽さが本当に沢山ありました^^

我が家に何1つルールがなかったんですよね^^

ルールって例えば「門限」とかその家でしかないルールですよね^^

道徳的なことではなく、その家の両親が決めているルールです。

結局それって親が駄目、嫌、という目線で決めているルール。

そういう物がゼロでした^^

子供を信じられないほど信用していて、家族も分厚い縁で繋がってる感が何故か無条件にありました。

ので

わかってるよね?と言われた事もないのに

わかってるから大丈夫^^と言った事もないのに

その2つの言葉で繋がってるという感じでしょうかね^^

 

なのでルールがゼロの環境で本当にのびのび!という言葉がピッタリな育ち方を^^

だからのびのびを通り過ぎて

それって面倒!という意識がしっかり芽生えさせていただきました^^笑

面倒はしなくていいでしょ!それって必要ある?とマジで世間に乗っ取るのではなく

自分で考え感じ、いるか?いらないか?と物事を見る目が育たわけですね〜笑

ということで

育った家族の様子といえば、、、、、

雛人形を出せば出しっぱなし

雛人形も7段飾りってなに?くらいな勢い^^出すも、しまうも死ぬほど面倒、、、、しか頭にない

ただ芸術一家なだけにこだわりは凄く、、、、7段は面倒、、

でも一応買う?的になった時

お内裏様とお雛様だけの飾りので十分でしょ!と^^

でも〜その人形の質や芸術的目線だけは目が肥えていて

良いもの気に入ったものを買う!的ではありましたが〜

ま〜そのお内裏様とお雛様だけなのに出すのも面倒、、、

出したらずっと我が家に何ヶ月も出しっぱなりでいらっしゃいましたよ?笑

しまうのが遅くなると嫁に行くのが遅くなるなんていう言葉もあったりしましたが〜

いやいや

我が家はこのまま来年まで出しと?くらいな勢いでしたが

しっかり嫁に行かせていただきましたので皆様、ご安心を^^

そして

鯉のぼりなんぞ、あんな大きな物いらないよね〜邪魔になるしね〜的な発想

そんな両親の元、私は「え〜〜〜もっとこういうのが欲しい!もっとやってよ!」という子供らしさは一切なく

本当に面倒だよな。。。なんでこんな事いちいちしないと行けないの?いらないよ〜そんなもん!

だったらもっと欲しい物買ってよ!もったいない!くらいな現実主義子供でした^^笑

冷めきった目で見ておりました^^いらないのに、、、、もったいない、、、、と、、、

では両親の影響ではなく、そもそも遺伝子発現がそのように産まれてきたのでしょうか^^笑

代々続くご先祖様的遺伝子発現^^だからやっぱり環境の影響か?笑

 

そんなこんなで

私もイベントごと^^何でも「面倒」という意識しかない残念な子供であり大人になるともっと

その感覚は加速、、、笑

七五三もなんで?

あんな小さな子ども自由で言うこと聞きたくない!という真っ盛りな子供に意味不明な衣装を着せて

子育てでただでさえ大変なのに更に大変なイベントを一生懸命に家族 全員汗だくになってイライラしながら

やらないといけないの?みたいな^^

本気で腹が立っていたし、結果、一切やらずにここまで^^笑

申し訳ないっすが我が子達は七五三ってなに?と写真一枚なく23歳と20歳まで大きくなってしまいました^^笑

主人も本家の長男さんですが〜実家はそれはそれは力入れてやりたい皆さん

でもその中で育った大事な長男である主人は、育て残ってしまったのか、、、、笑

有り難いほど トンチンカンで一切何も拘りなく

七五三も知らないまま通り過ぎていると思います^^笑

私も主人もどんだけだよ、、、的な所は有り難いほど気が合い、、面倒でないので楽だわ〜〜〜〜と

 

 

皆さんはどうですか?

これは本当にあくまでも駄目ママ^^私に限ってのお話です^^

気持ちよく家族みんなでワクワクでキラキラで楽しんでいる家族、ニュースでよく素敵に家族揃って七五三さんやってる

素敵家族が写ってますよね^^本来はああであるべきです!はい!笑

 

 

今は仕事上、仕事で大事なメンバーがいる!という思いだけで

このメンバーのために!と

華やかな場所も台の上で立ち表彰されることも、本当に心に無限回のムチを打ちながら

自分の喜びなんぞゼロ以下しかないが、全て皆のため!とスイッチ入れこなしてまいりました^^笑

こんなワガママが度を超えている私でも、自分のためではなく大事なメンバーのためと思うと

ムチを無限回数、自分に打ってでもやりなくないことができちゃうんですよね^^

私は誰かのため!なら唯一何でも出来る!ってな感じでしょうかね〜

自分だけだったら

ま〜〜〜〜〜人間失格^^

全て「面倒」で自由気まま、自分の好きな事だけで生き抜いていいると思います^^笑

 

仕事のスタッフさんにも言われた事があります^^

 

「皆^^お姫様^^キラキラ主役になりたいんですよ〜〜普通は大好きで自分が台に立ち、主役になり

キラキラと輝く事が大好きなんです!

Oneさんだけですよ!目的に向かって何もいりません^^と男らしくゴールだけ見て突っ走っていけちゃうのは^^

そんな人は普通いません!だからもっともっと女優になってください!」と

要はキラキラなんているか?くらいな勢い精神ですが、、皆は欲しいのです^^

趣味悪いセンスのないブランド身につけまくって品のない魅せ方、、、、本当になんじゃありゃ?

嘘の見栄の魅せ方ばかりの世の中にもうんざりで、そういう人を多く魅せてもらったせいか〜

本当に嫌気がさしており、、、、

一切合切、興味なく突っ走っていた最中のお言葉でした^^笑

 

「は〜〜〜〜い^^は〜〜〜嫌だな〜〜〜本当に」と答えましたが^^笑

 

でも本当にその通りだと思います^^

多くの人達はキラキラ自分が輝き主役になりたい^^

そんな気持ち勿論全員もってる^^わかっちゃいましたが、私は一切なくですね^^

実力主義!以上!くらいな生き物なので^^汗

 

もっともっと私がキラキラ女優になって憧れる〜くらい魅せないといけない立場^^

(かといって今も全くそんな事してませんがね^^本音で勝負!という向き合い方しかしてませんが

そうだよな〜ということはしっかり受け止めております^^)

 

ただ唯一、仕事のためと思うと全く違ったスイッチで

仕事のため=皆のため=結果にするため!だったら

じゃもっと!というアイディアは無限に花開きますので頑張っておりますよ〜笑

 

それはそれは常に意識もしっかりしておりますよ?

私がここのポジションは中心に行かないとね。。。

は〜私がこれは「赤レンジャー」でしょ、、、どう考えても、、、とかね^^笑

写真一枚、全体像を見る事が出来ず、中心であるべき人を無視し自然に自分が中心で常に写っちゃう人いますが、、笑

たいがいは気の利く人がいるとOneさん中心へ!と言われます、、、、

私はずっと一番うしろの隅で写真も面倒だな〜と写れば良いんでしょ、、的な感覚なのでした。

なので全体像を見た時に、あ〜私だよね写真の中心は^^と中心に行く事も今だ頑張りの賜物です^^

 

ここへ向かう!ゴールはここ!結果はこうだ!とビジネス的な事だと

本当に得意分野であり、常に小さな頃から中心人物で仕切りまくってきた存在ではありましたが

それとキラキラ主人公になりたいは全く別問題思考。。。。

 

と!いうことで!

何を今日は語ったのでしょうか?

そうですね〜

「今日は節分か〜」という事からここまで色々と思いを書きましたね〜^^笑

 

イベントやキラキラな事に対しての

私の意識の低さですね。。。。。

そして皆さんはきっと楽しでいるのでしょうね〜という意味不明な内容でした^^笑

 

じゃ!今日は!

恵方巻でも買ってきて食べようかな〜

ちゃんとそういう思考を持つ人間になってみようかな〜と

ちょっと思ったりしております^^

面倒が勝ってしまうかもしれませんが、面倒をやっつけられたらきっと今日は恵方巻きを食べているかも^^

 

皆さんはもっとイベントを楽しめる

幸せな心を持ちあわせ、人生を謳歌してくださいね^^

イベントをしっかりやってあげる皆さんでいてくださいね^^

私のような人間は私だけで十分でございますので^^笑

 

私はきっと

おば〜ちゃんになっても

え?ば〜ちゃん何で七五三来ないの?

と言っちゃうようなワガママば〜さんになってると思います^^

皆で楽しんでおいで〜

ば〜ちゃんは行かないから^^気にしないで楽しんでおいで〜と

お小遣いだけタップリあげ

自分勝手に生きる我道ば〜さんで貫いていると思います^^笑

 

 

孫は日々でかわいがっていればよく、愛情は常であげているから良し^^

それ以上になにかある?と思って生きているでしょうね^^

イベントの面倒はかわらないですからね^^

私にとって永遠に^^意味不明だし、、、笑

 

きっと私に孫が出来て

ば〜ちゃんになっても、ば〜ちゃん捕まらないよね〜

いったい何処にいるの?とそんな存在でいると思います^^笑

 

そしてば〜ちゃんと呼ばせます^^

名前で呼ばせたり、ば〜ちゃんと呼ばせない!とか意味不明なので^^笑

は?そんな若く見られたい願望?みたいな^^私にとってもそれもイベントと全く同じ感覚

意味不明^^笑

ば〜ちゃん^^で十分^^

でも捕まりません^^孫や息子家族には絶対に!笑

 

自由を奪わないでね^^ば〜ちゃんの!とね^^

 

私ってつくづくワガママと自由を貫いて生き続けているんだな〜と思ってしまいます。

でも正しくワガママと自由を使いこなすには

どれだけ周りをHAPPYにし本気で自分の自立と自分の人生に覚悟と責任を持っているか

がないと出来ない事か!なのですよね^^

 

 

引き続き

究極のワガママと究極の自由を誰からも奪い取られないよう

本気でさらに結果を出し周りのHAPPYに貢献し

自分の人生に覚悟と責任を持って生きないとそうは生きれませんからね^^

 

死ぬまで

本当にワガママだったよね〜

この「か〜さん!」この「ば〜ちゃん!」と言われながら

あの世で更に大騒ぎします^^笑

 

私の「イベントに対しての乏しい感覚」のお話でした^^

 

もっと自由に生きていいじゃん!とね^^笑

めんどくさいし!ってね^^笑

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です