あけましておめでとうございます2022^^

昨年も大変お世話になりありがとうございました^^

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

1月2日ですね^^

どんなお正月をお過ごしですか?

と言っても

もう最近ではお正月気分を味わうことの方が難しい世の中かもしれないですね^^

テレビもお店も何でも通常通りに進むので、お正月〜という気分を味う場所がなかなかないですね^^

 

とはいえ

2022年がスタートしました^^

どんな1年にしようと決めてますか?イメージしましたか?

人は思考した以上にはならないと言われてますね^^

ということで思考は自由^^

思考の段階で自分にはこれは無理だ、、と決めつけ、思考を「できる範囲」でしか行わないのは本当にもったいない^^

これなら出来るかな、、、、これは出来ないかな、、、これは無理だと、、、これなら出来そう、、、という

出来るか、出来ないか、、、という思考は捨てないとですね。

「出来る範囲」ということは今までの経験したことで決めつけた小さな枠の中のイメージ^^

あなたが、私が経験した範囲なんて何とも恐ろしいほど小さな小さな世界の中での小さな少しの経験

そんな枠の中で自分を決めつけ、これは出来ないと思うという思考はも〜無意味!

 

未来は今までの続きではないので、まだ見たこと無い世界へ行くことが未来なので^^

今までの経験上で自分を出来る、無理と決めたら本当にもったいないですね^^

ではなく

どうしたいのか!どうなりたいのか!

とことん自由な発想で思考することが本当に大事^^

 

先日、仕事メンバーと話しているときに

私が主人の仕事がこうなって、ここの場所で仕事になって^^そしたら最高だな〜と決めてるんだよね^^

と笑いながら話していると

え?自分以外の人の事も決めてイメージするんですか?と

自分以外の人の勤務地まで理想通りに決めちゃうんですか?と

え?そうだよ!

自分以外の自分に関係する全ての人の事まで

こうなって

こうして

あっちの勤務になって

こういう幸せを手にして

と全て決めるんだよ!思考するんだよ!と

その話をしながら

なるほどね〜だから、あなたは「人生は思う通りになる」と何処か信じられない部分を持ってたんだね〜と

なぜかと言うと

自分はどうにか思考したとして自由に動かせるとしても

自分以外の人なんか自分の思ったとおりにならないし、、、、人まで理想通りになるなんて思ってもいないから

身の回りが自分の思う通りになんかなりっこない

つまり人生が思う通りになると何処か信じきれないでいたというか

んんん〜結局難しいよな、、、という思考になってしまってたのか!

と私は気付きました。

 

思考とは全て

自分の人生を取り巻く全ての人まで巻き込んで理想通りに描くのです^^

描き信じ続け思考し続けると

本当に不思議とそっち寄りに何もかも動いていくんですよね^^

何故か?

人は見ている方向へ動いていく動物だからです^^

 

描き見ている方向へ動いていってしまうではないですか^^

スポーツなんか一番わかり易い

スポーツってイメージし描いて見ている様に体を動かすのがスポーツ。

目線が一番大事なんですよね^^

何処を見るか!から指導入りますよね^^私も教えるときは必ず目線、「ここを見て!」から伝えます^^

 

人生って結果、体を動かし(行動と呼ぶ)人生の結果を得ていますよね?

なのでスポーツを極めた人が何かに本気になると一気に結果を掴む事がうまいのは

描き、イメージし見ている方向通りに体をうまく動かす事がうますぎるのです^^

自分の動きを客観視し、あっているか、間違ってるか、それでいいのか見極められる力が圧倒的^^

笑顔と思ってても、え?それ笑顔になってないよ?とか

やわらかい自分でとイメージしてても、え?それちっとも柔らかくないよ?と間違ってたりとか

イメージと実際に誤差がないのがスポーツ選手^^

なので

人は描き思考し、思考した方向を常に見ていると、

全ての体(行動から言動から表情から何から何までの体の動かし方)を思考した方向へ寄せていっているのだと思います^^

上手いか下手かはあるかもです^^

イメージ、思考してても実際がかき離れてたりとかね

なので客観視し常に、おいおい違ってるよ?と毎日の誤差を常に指摘してくれる人を

ピッタリ横に付けて自分の癖を、かき離れている事をわかっていくことが出来ると

人生の理想通りになるのは早いかもですが^^

そんな人、人生、何処にもいないですよね、、、笑

だから良く成功した人には「メンター」と呼べる人がいて

そういう出会いを掴みに行ってますよね^^

出会った!と思ったら何処までも近づき何処までも同じ時間を空気を過ごし

自分の誤差の気付きをいかに多く教えてもらい自分でその人との誤差を感じ近づけの連続

学んでいる時間以外、私生活のほうがよっぽど違いと誤差を生んでいて

だから人生がなかなかうまく行かないのです^^

だからピッタリくっつき虫君が成功していくんですよね〜

部屋を出てエレベーターからご飯の会場からトイレから何から何まで

そのちょっとした普段の思考と動きに違いがあるわけなので

全ての動きが気になる、全ての思考が知りたい!くらいのメンター見つけたら掴み取る!

自分のものにする!くらいの意気込みがある人が成功するのは

そういう理由です^^

思考が違いさらに思考通りに動けてない誤差を知っていくためです^^

でも

成功していく人ってそれを知ってるからメンターにピッタリくっつくんですよね^^

学びが終わり挨拶したら、もう終わった〜と学びの時間だけが学びの時間だと思ってる

平々凡々の人たちの思考ではなく

終わった後、更にどんな思考でどんな行動でどう家で過ごし、寝て起きて

起きたら一番似何をするの?などね^^

学びが終わったあとの普段のその人そのもの全てに差があるんだ!と知ってるから

メンターから離れないんですよね^^

私もガッツリそうでした^^

何もかも盗みたい!何が違うんだ?どういう表情するんだ?

どういう私生活なんだ?どういう朝からの動きなんだ?脳みそ見たい!のぞきたい!何が見えてるんだ?どう見えてるんだ?

とね〜

すごい思考でしょ^^結局は学び手の思考にかかってるんですよね^^笑

そのくらいしたって

その人にはなれないわけで、人が2人いれば違うに決まってるし2つの体が別で存在するんだから

永遠に同じにはならないわけなのです^^

でも知って近づいて抜くことはありえますね^^

私だって

私のほうが圧倒的な目を持ってるな〜思考を持ってるな〜なんて思える時間がどんどん増えていきましたからね^^

生意気ですが^^笑

でもそのくらい学び更に自分の脳みそ動かしまくり、自分を何処までも客観視し続けと

努力をやめないと必ず

その人にしか出来ない凄さと

自分にしかない凄さと

さらに近づき自分のものに出来る部分とと

そういう自分が手に入ります^^

 

誤差ですね^^

その誤差は自分以外から見てもらい続けるという環境がないと出来ませんからね〜

だからなかなか思う通りになるのが難しいという必ず理由があるのです^^

 

 

でも

理由と理屈がわかれば

そっか必ず思う通りにはなる理屈なのか〜と希望が持てますし

世の中は全て理屈があると私は見えているので

偶然もないし

運もないしというか

偶然にも理屈があるし

運にも理屈があるので^^ご安心ください!と言いたい

だから人生は時分の手のひらの中にある!

 

後は

思考と実際の誤差は、きっと思考してない時だと思うのです^^

思考もイメージもすっかりすることを忘れ、人生が思考通りになるとわかってないからこその

どっか吹っ飛んでその場その場に反応しているだけの行動に^^

見ている方向を見失いどっかふっとばしてしまい、反応オンリーの行動に^^

 

ぜひ^^

2022年!は徹底的に思考してください^^

細かく登場人物全員が理想通りになる人生

結果、自分の人生は理想通りだ!という思考を徹底的に^^

もう1つは

それを常に思考し続けイメージし続けている事^^

忘れているどっか吹っ飛んでいる時間をなくす事です^^

それには「想念」ですね^^

常に常に徹底的に自分の細胞まで理想を落とし込んでそれを当たり前にする^^

見失って見ている方向なないまま行動しない!

 

一年間

本当にやっていてください^^

マジで2022年の12月には人生がマジで変わった!といえる自分でむかえることが^^

嬉しいですよね〜

 

  • 出来るか出来ないかで思考するのではなく!本当はどうしたいのか!どうなりたいのか!で思考する
  • 自分の人生の登場人物全て関わるもの全て自由に理想通りに思考すること
  • 理想の思考を当たり前にするため忘れない工夫を^^常に思考し続け1年間過ごす!「想念」で訓練!

 

 

この3つで

2022年は最高だった!という12月をむかえましょう^^

私もやりますよ^^

 

世の中

何故だ?を全て理屈で理解するまで思考を動かしパズルをどんどんどんどん

はめていく頭の使い方が私が大好きで必ず最後のパズルにたどり着くのです^^

なるほどね〜!と

その瞬間

地球の仕組みがまた1つ大きく理解できた瞬間で最高!となります^^笑

数学大好きっ子だったのも全く同じ感覚ですね^^

図形問題がとにかく大好きで

パズルをどんどんはめていく思考の頭の使い方^^

数学は数字ではなく「問題解決」思考が数学なのです^^

世の中は必ず理屈があり答えにたどり着くと数学大好きっ子だっただけに

その考え方を何処までも信じて疑わない私なので生きていることに何も怖いことが無いのかもです^^

 

皆さんもぜひ

せっかく同じ頭がくっついているわけなので

自分の人生のイメージ^^思考だけは誰にも譲らずに自分の理想通りに徹底思考してほしいです^^

必ず思考通りに体が動きます^^

そういう動物なので^^

ではでは

 

2022年の答えがわかりましたね^^

ワクワク^^

 

答えがわかればもうこっちのもの!

 

素晴らしい1年にしてまいりましょう^^

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です