こんにちは^^

常日頃、大人育てに関わり

自分が一番の気づきをいただき日々成長させてもらっている

わたくしアカデミー代表でございます^^笑

今日はこんなお話

遊ぶように生きる

 

あなたは日々

ご自身の人生をどのように生きる選択をしていますか?

私は一応

専業主婦10年

何も資格なし!

そんな所から

「人生このまま終わってたまるか!私は何のために生まれてきたんじゃい!

何かを成し遂げ人生を送りたい!」と男も真っ青^^武士のような魂を胸に

何もわからないまま企業スタート!

そして何もかもを何とか乗り越え

ここまでやり遂げた身としてお伝えしますと

 

私は人生を「楽しんでいる!」ということですね^^

多くの人が普通は多分

辛いと思うのであろうとこも

キツイと感じるであろうことも

怒られた!と感じるような事も

悔しい!あのやろう!と感じるような事も

何もかも一般的にマイナスな事全般

恐ろしいほどあまり何も感じない感覚を持っています^^笑

 

勿論!心は深く感情豊か!鈍感ではなく思いっきり敏感力満載なので^^

ガツン!とその場は打撃はあります^^

ひょっとしたら感覚が鋭すぎて人の何十倍と打撃を感じているのだと思います^^

が〜〜〜〜〜〜

打撃と全く時差なく同時進行で

めっちゃ客観視した自分がブレることなく見失うことなく

自分をコントロールしはじめます^^

おいおい?これってどういうこと?

おいおい!これってやばくね?

おいおい!こんな事ってめったに起こる事ない事いきてね?

と^^笑

そう

まるで人生というゲームの主人公^^

色々な敵に遭遇したり、色々なビックリ事件が起きたりと

でも私達は自分の人生の主人公!

ゲームのコントロールギアを絶対に話す事なく舵切りがスタート!

そうなんです!

自分の人生の主人公という立場にあぐらをかきコントローラーの舵切りが

スタートします!

何故あぐらをかけるのか?

そうです^^

主人公だからです^^

主人公が負けてそのゲームや漫画が終わってしまうわけないですよね?

だって途中で主人公が死んじゃうストーリーなんでこの世にないわけで^^

じゃ我が主人公ヒーローはどうこのゲームを

漫画を面白くし事件を解決しさらなるパワーをつけ旅を続けるのか?

見ているファンを楽しませるのか?

まるでそんな感覚なのでしょうか?

心が打撃を受けると同時に絶対に主人公である自分が

どう片付けるのか?やっつけるのか?が同時進行でスタートします^^

だから打撃を感じている暇は秒もなく

秒でやっつけ思考に変換!

あっけなくやっつけ更に自信をつけたヒーローは旅を続ける^^

みたいな^^

まさに

私は人生を遊びのように楽しんでいる^^そのものなのだ。

辛いことや

大変な事や

色々があって当たり前、漫画もゲームも映画も

壁が大きければ大きいほど見ている人は興奮し

その壁をどうやっつけるのかが映画のストーリーになり

やっつけた後の快感が人を感動させる^^

私達はまさに!人生という映画の主人公^^

映画というドラマを毎日繰り広げ、どんな主人公として人生を歩むのか^^

それは自分が理想としている主人公そのものになればいい^^

どんな主人公になるかも選べるのだ^^

 

リアルの現実だけの毎日に巻き込まれ

何かが起きるたびその渦の中にどっぷりはまり当事者になってしまうような

生き方。。。してませんか?

 

そうなると

ゲームのコントローラーなんぞ一瞬で手から離れ

出来事にいちいち振り回されコントロール負荷となり。。。。

毎日を何かのせいにし

自分の人生なのに自分が主人公なのにちっとも自分で動かせてない人生を

 

大変だし

いちいち何か起きるし

何か言われるたびい怒られたくらいな捉え方しか出来ないし

自ら率先し与える側になんていう発想なんて程遠い

常に自分が大変で

常に自分は忙しく

常に自分は自分は、、、、と

 

そんな

あなたがもしいたなら?

 

自分の人生の主人公は自分だけ

 

人生のコントローラーを握っている事を忘れない事

 

どうコントローラーを動かすのかはあなたにかかっている

 

どんな主人公になるのかもあなたが決める事

 

あなたの人生のコンロトーラーは嬉しいことか悲しいことか、あなた以外誰も握ってない

 

そうです^^

嬉しいことに!自分以外誰も自分の人生のコントローラーは持っていない。

全て自分で自由に動かせる!

さらに

悲しいことか。。。。誰かどうにかしてよ!あなたのせいよ!と

誰かに頼りたい、誰かのせいにしたい!と思っても

誰もあなたの人生のコントローラーは持っていないし持ってコントロールした事はない。。

全て今まで自分でコントロールしてきた結果なのだ。

 

そこを徹底的に理解した時から

本当の意味で自分でコントローラーを動かし始めることができる^^

自分の人生は自分のものなのだ!と自由に動かせる事を知るのだ^^

 

 

人生は遊び

 

遊びをせんとや生まれけむ  平清盛

 

ということで^^

 

あなたは自分の人生をどう生きることを選択していますか?

 

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です