こんにちは^^

今日は月に一度

頑張っているアカデミーメンバーとの大事な会議でした^^

月に1度ということは年間12回しかないわけで

そこで今後の方向性からのやるべき事からの全てを伝授する場所です。

熱い熱い^^

そんな中

毎日毎日頑張っている経営者達

そりゃそりゃ頑張れば頑張るほど

人それぞれに壁がある

壁って毎回

もうムリ、、、、と思わせるほど何だか大きな大変な壁に感じるもの^^

今回は乗り越えられた

今回は乗り越えた

今回も何とか

でも、、、、いよいよムリかも、、、、、と思える

ありえないほどの壁だったり

もう自分を奮い立たせるだけのエネルギーが全く残ってないというくらいの

限界だったり、、、、、

いよいよ本当にもうムリかも。。。。という

自分にとっては本気の限界です。。。。。

それを感じた時、、、その壁にぶつかったとき、、、、、

つまりはその時ですよね。。。。

そこまで辛くなった時

そこまで大きな壁だったり

そこまでもうムリだ、、、と感じてしまった時

そんなあなたに

それでも「行け!」「やれ!」「頑張れ!」と本気で信じ言ってくれる人いますか?

ほとんどの人が

「ゆっくりしたらいいよ」「もう頑張ったよ、、いいじゃない、、」と

慰めてくれるでしょう。。。

でも私は経営者として経営者の集まりのTOPとして

思いっきり前者です。

一歩も引きません。ミリも下がるな!ミリでいいから前にだけ行け!としか思っていません。

心の底から。。。

前に行く選択をする事を願い続けてます。

そしてミリも下がってくれるな。。。。と心から思っています。

それがその人にとって絶対員大事な事。

ここなんだよ!とわかっているからです。

その他大勢の諦めた人になるな!と

目に見えているからです。

苦しすぎて

そうだよね、、、ゆっくりやったらいいよね、、、と自分を慰め

ミリでも下がっていいと判断し

前に進む事をやめた人たち、その他大勢になってしまうのが

目に見えているからです。

絶対にそっちに行くな!こっちだ!と心の底から思っています。

その人を見ていて苦しすぎて限界だろうな、、、と見ててわかっていても

私の気持ちは絶対に折れません。絶対に前だ!と。

 

そして私こそ

そりゃもう何度もその限界の乗り越えてきました。

限界の限界を

ミリも前に進めない自分の体をミリも進んでないほどしか進んでない日々を

何年も同じ所にるんじゃないかというほどしにか進んでない

ミリ以下を進み続ける事をやめなかったからです。

 

だから

スポン!と抜ける瞬間!大きな結果を握る自分が出来上がったわけで

誰よりも経験してきたからです。

 

そうだよ!苦しいよね!

でもここなんだよ!ここ!としか思えないのはそれが

ここへ来る答えだからです。

 

 

だからやってほしいのです^^

あなたの周りに

心から「行け!」「やれ!」「頑張れ!」「前だ!」と

自分もために願い続けてくれるような

自分に本気な人

そんな信じられないそうな軌跡の存在の人いますか?

 

私はミリでも後ろにゆっくりなんていう

少しでも後退するような事は絶対にしんでも言えません、、、、

相手を思えば思うほど

前だ!としか言えません。

 

人生で自分の人生をここまで応援してくれ

行け!なんて本気で言ってくれる人

周りにいますか?出会えてますか?

そしてもっと言えばあなたは

人にとって心から応援できる人ですか?

 

乗り越え続けてきた私から

たった1つだけ成功するためのコツをお伝えします^^

 

あなたがあまりに苦しく

でも前に進みたいと限界を感じながらも相反する心と葛藤している時

「もういいんじゃない?」

「ゆっくりやったら?」と

前に行く以外の答えを自分に言ってくれる人は

絶対に避けてください。

人は頑張って前に進んでいく人を僻むまではいかなくとも

あまり前に行ってほしくない

頑張れない私と同じ所にいてほしい

と無意識なほどどう思っているのほとんどの人間です。

自分の事はさておき、自分を無視し相手だけを見て

相手にとってベストな選択応援が出来る器の人なんてそうそういません。。。。

だから

その人が悪いのではなく

無意識なほど自分が安心しないからこそ

こっちでゆっくりそようよ、、、よいう心の奥底の言葉が出ている人が

ほとんどです。

 

 

私は苦しくて死にそうでも

「ゆっくりやったら。。」

「よく頑張ってるよ、ちょっと休んでもいいんじゃない?」

「自分のペースでやっていいよ」という人は

その苦しい中でも

は?この人の言うことは今後一切信じたら駄目だ、、、、と判断できてました。

 

 

人生を、しかも自分の人生でない人生を

相手のためにプラスになる前に!を心から応援し言ってくれる人しか

信じませんでした。

駄目だ!ここだよ!頑張れよ!諦めるな!と

言ってくれる人を

この人は凄い、、、、本物だ、、、、

自分軸でなく本気で相手の人生がより良くなるためだけの言葉を

伝えてくれる人。。。。

私はどんなに苦しい時も

もうモチベーションなんか何処にも残ってないよ、、、というほど

限界にきている時も

必ずプラスの言葉を発する人のアドバイスを選択してきました。

 

皆さんへのアドバイスはこれです。

 

どんな境遇になった時も

必ず自分の人生が前に進むためのアドバイスをくれる方を

絶対にチョイスしてもらいたいのです。

 

苦しい時こそ

慰めゆっくり一度立ち止まりたいという方に納得し

選択したくなると思います。

それではまさにその他大勢。。。。

だって当然なほど苦しい状況

当然そっち選ぶでしょ、、、というその他「大勢」をそりゃ選択したくなる。

 

でも

やってのけた人と

やれなかった人の違いは

その限界超えた時どっちを選択し続けられるか、、、、の違いなのだということです。

 

そして

あなたの周りに

「行け!」と心から応援し続けてくれる人いますか?

 

 

私も最初の仕事をスタートした頃

何度もの限界値を超えてきた中の

第一回!限界値!とでもいいましょうか^^

初期段階限界値!

もう諦めないといけないような状況

やること全部やったけど、もう駄目かも、、、、という状況を迎えたことがあります。

その時

たまたまいた2人のメンバーに苦しすぎて思わず

もう駄目だわ。。。。この状況、、、、と

絶対に弱音を吐かない私が思わずポロリと口に出してました。

私が絶対にやってくれると信じている2人は、、、

その一言に、え?????と瞬間で固まり、、、、

え?????と空気ごと固まったのです。

1人は苦しそうに、、悲しそうに、、、

「そっか、、、、、大丈夫だよ、、、頑張ったじゃん」と

しょんぼりしながら私に何とか慰めの言葉を言いました。

でも

なんともう1人が

「駄目だ!まだ間に合うよ!絶対に諦めるな!やれ!」と言ったのです。

涙を浮かべながら3人の時間が、、、、

その一言で

もう100%終わったと完了した心が

もうどっからも踏ん張りの心も頑張ろうという心もミリも残ってない

私の心が

その一言で何処からなの?最後のもう一踏ん張り

もう一回やってみよう!と湧き上がり

わかった!やってみる!と最後の最後

全く出てこない絞りきったアイディアだったはずの頭を使い倒し

さっきまでもうムリ

全てのやることやった。。。やりきった、、、絞ってももう手がない、、、という

状況から

意味わからない迫力と決意が

人をもう一度

人を動かすパワーになって奇跡を起こしたのです。。。。。

 

 

今でも

全ての空気感とその時の3人の感情

何もかもが鮮明に思い浮かびます。

その時

2人ともの事が大好きであったけど

思いっきり本当にその人のために本気になれるのはどっちの人間なのかが

はっきりわかった瞬間でした。

もちろん

「よく頑張ったから」と慰めた方は本当にショックだった心からの

必死の慰めだったのはとっても心に残ってます。

ありがとう。と心から思ってます。

でも

今の自分があるのは

「駄目だ!諦めるな!まだ間に合う!やれ!いけ!」と言ってくれた

あの本気の気持と言葉を吐いたもう1人の存在です。

 

そしてどっちもあったアドバイスから私が結果

選択し心が奮い立たされた言葉は

「やれ!」の方を取っているということです。

 

 

私は常に常に絶対に

プラス!を発するアドバイスをチョイスし選択しつづけて今があります。

そして

その言葉を本気で言える方を本気で信頼します。

 

私の知り合いで

「まぁいいよね」「これでいいよね」と

常に常に妥協の言葉が口癖の人がいます。

それやったほうがいいかな?とか

私はどうしよう!何をしよう!困った!など

相談したら絶対に

「やらなくても大丈夫なんじゃない?」

「いいんじゃない?それでも」と

ベストでない答えを必ず伝えてくる人

そんな時あなたはどう判断してますか_

「だよね^^いいよね、、、、」と流されていませんか?

 

そして更にはそんな言葉を発している人に対し

「駄目だよ、、、そっかな?やっぱりやったほうがいいし」と

返答出来る自分でありますか?

 

 

 

本当に人生は

どっちの回答を選択する自分なのかで出来上がっていきます。

どっちの回答をした人が素晴らしい人なのかではなく

どっちを常に選択しているかが素晴らしい自分なのかです^^

 

これだけは本当に強く強くアドバイスしたいです^^

その他大勢になるな!

ここなんだ!と

 

あなたの周りにこんな本気の応援アドバイスしてくれる人いますか?

そして

あなたは人にここまで本気で応援アドバイス出来る人ですか?

 

そしてどっちを選択するか見極める力ありますか?

 

そして私は絶対に「前にいけ!」という心を一歩も引きません。

 

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です