おはようございます^^

今日は

あなたは何に興味を持っていますか?

というお話^^

先日、育成プログラムの研修でお話させていただきました内容でもあります。

私自身、まさにだな〜と実感した経験もあり

知ったからには意識をガッツリと変えた経験でもあります。

というのも

先ずは下記の文面からお読みください^^

 

億男

 

億男のお話をご存知ですか?

映画にもなりましたね。私もしっかり理解しているわkではないのですが

ざっくりとどんなお話かというと

借金まみれで妻と子と別れることとなったカズオが

ある日、宝くじ3億円が当たる!

一番欲しがっていた大金が当たったにもかかわらず、いきなり大金を手にしたことで

とても不安と恐怖におそわれる事に。

そこで学生時代の親友で現在大成功し億万長者になっている親友の所へ行き相談を。

親友から

幸せとは

お金とはについてとことん学ぶ事に。

そしてなななんと事件が、その直後、親友はカズオの3億円を持って疾走してしまう。

というお話。。。。。。

その話の中で、親友がカズオに言った名言がこちら

 

本当に興味を持っているということは

 

親友はお金が大好きだというカズオに対し

一万円札の大きさや重さを聞くのですが、カズオは全く答えられない。

そんなカズオに対して親友が言った言葉

「つまるところ、君はお金が好きじゃないんだ。

だって、自分の体重や身長、家族の好きな食べ物や、好きな女性の誕生日は気にしているのに

毎日触れるお金の大きさや重さを君は知ろうともしていない。

本当に興味があれば、お金の全てを知ろうとするはずなんだ。

どんな色で印刷されていて、どんなものが描かれていているか詳細に見るはずだ。

だけど君は今までそんなものを見たことないだろうし

知ろうともしてこなかった。

つまり、君はお金に興味がないんだ。

 

ドキッ!としたのではないでしょうか?

 

  • お金持ちになりたい
  • お金に困らないで人生を送りたい
  • 成功したい
  • 幸せに生きたい
  • 家族を大事にしたい
  • 安心して暮らしたい

などなどそれぞれに思いと願いはあっても

果たしてその気持は本気なのだろうか?

本当に好きなのだろうか?

 

  • お金が好きか?興味を持っているか?
  • 成功に興味がありますか?
  • 成功者に興味持っていますか?
  • 幸せってどんな事?どんな感覚?本気で考えた事ありますか?
  • 家族を大切にしたいってどんな風に?どうすることが大切に出来たってこと?
  • 安心ってどんな状態?その状態になることにもっともっと興味持って接してますか?

 

などなどね、、、、、、

 

まさに研修でお伝えしたこと

 

成功に興味持ってますか?
成功者に興味深々ですか?

 

 

あなたは何に興味を持っていますか?

そして本当に興味持っているのかな?

行動が比例しているのかな?

 

私は10年間専業主婦をしていて

小さな頃からずっと成功に興味を持ち、ずっと成功者に興味深々でした。

人生最初に「成功者」と言って良いかなという人に出会った時

興味深々過ぎて質問攻め。

「成功者になる人と、成功者になれない人の違いは?

じゃ、何からスタートしたら成功に近づく?

何を気をつければ成功するの?」

 

私は逆に仕事をしていて

こういう人に出会ったことがありません。まさにカズオさん状態の人ばかり。

成功とは?

成功者とは?

食いつくように興味深々で何度も何度も成功について質問したり

語ったりしている人を見たことがありません^^;;;;;

は〜これが現状^^笑

 

とはいえ、成功という字は本当に一部が興味を本気の興味を持ち

だからこそ、その一部が成功していくのでしょうが

 

あなたが興味を持っている事って

本当に興味を持って接しているか?

 

今ひとつそこを見直し

本気の興味に変わったときに願いはそのまま叶うのではないでしょうか^^

 

なんとなく漠然と思っているだけでは何も手には入りません^^

 

なんでも良いと思うのです^^

 

あなたは何に興味を持っていますか?
興味を示していますか?

 

そしてもう1つ私が意識を変えたこと。

まさにこのカズオの一件と全く同じ。

お金への興味、意識を変えた事です。

本当に大好き!成功者になりたい!な〜んて言いながら、お金には全くの無意識状態でした。

手に取るのも無意識

配布に入れるときも無意識

何かを買った後も、あれ?いくらだっけ?覚えてないや、、、と呆れるほど無意識。

無意識どころか興味あると思いながら

信じられないほど行動は興味なしの行動でした。。。。。

 

長財布がいいよ。お金を折り曲げないで大事に^^なんていうことが

ちょうど流行った頃

そっか。。。お金を大事に折り曲げないね〜

そこからちょっと意識を持つように

さらにちょうどお財布を購入したいと思っていた時、

だったらせっかくならとお財布の本を購入。自らお金に関する本を購入したのは初。

読んでいくと

お財布よりもお金に対する意識がいかに無意識どころかどうしようもない意識だったを知ることに。。。。。

まさにカズオ状態です。

そこからですね。

出るも入るも、入れるも出すも。何もかも大切に大切に感謝しながらお金を感じるようにしたのは。

 

振り返ると間違いなくお金の周りというか

お金に対する気持ちよさを自分が持つことになった時から

ぐるぐるとお金周りは確実に変わった気がします。

今ではお金は一番近くにいてくれる親友という感覚。かなり親しいお友達という感覚ですかね。

そしてとても感謝をしています。

 

出るも入るもとことん感謝。

 

何事も

息をしている、していない関係なく、全ての「物」に対し

自分が興味を行動で示しているか。

そして人生は自分の思考と思考通りの興味という行動で正直に出来上がってるなという感じですかね。

 

あなたは何に興味を持っていますか?

 

それ本当ですか?

 

というお話でした^^

 

意識してまいりましょう^^

その通りになります^^

 

思考は現実化するって本当だね^^

 

 

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です