こんにちは^^

今日はどのような1日でしたか?

人生あちこち迷路!のあなた!

興味あることを学んで見たり

御縁があるものを選んでみたり

でもなかなか

これ!という結果や
しっくりした物に手応えを感じず出会えず
迷子になっているあなた!
今日はそんなあなたにお話を^^

というか

あなただけではなく、たいがいの人は迷い迷い迷子迷子でさまよい続け

人生を歩みでも何処にも到着していない。

何か違う、、、、、という場所にたどり着いて初めて

自分のやってきた選んで来た事が違っていたと気付き

また道を探し進んでみる。

でもまた何か違う、、、という場所にたどり着いてから

また違ってたと気づく。

でもそんな人生は時間があるわけではなく、寿命をどんどん使いながら

そんな事を繰り返し何だか満足いかないまま人生を終えていく、、、、なんてね。。。。

人生の歩み方何か!誰にも教わらないから、ってかその大人たちすら教わらず迷ったまま

教育をしているってな繰り返し。

オンラインに時代が突入し、私もオンラインを使いながら多くの方たちのカウンセリングを^^

才能がない人は1人もいなく、、、

全員この人の素晴らしさ!この人の持つ才能はガッツリあり

ここがポインで、ここがこだわりで、ここがあなたにしかない才能!と

なのに?

やっている事といったらあちこちあちこちと、、、色々色々と手をつけ

一体全体何をしたいのか?何を得たいと思っているのか?

それが明確なのか?それすらわからず何となくいい感じだな!だったり

これかな!だったりで進んでいる。

でもガッツリ指摘もされないから、それが迷子なのかもわからず

今はこれ!みたいな意味不明な感覚で選び時間をさいている。

がしかし感情や気持ちは正直で、、、心の何処かはこれでいいのかな。。。

今はこれをしてたら何か見つかるんじゃないか、、、なんてごまかしてたりと

結局、心はバッチリとしっくりきている人なんぞ何処にもいない、、、

そんな方がほとんどの中、

私はとことん話を聞きながら

ふむ〜〜〜〜〜〜〜。。。。。。。。

人生どうしたい?
何を得たくてそれを選んでる?
その先は何が待っている?
だから選んでいるとわかってる?

そこが先ず何もない。。。。。。

だよね、、、、、

では一緒に紐解いてまいりましょう!

あなたは何は好きなのか?どんな事に感情が動くのか?

生きる上で得たい感情、気持ちは?

そう、、、、

どんな職業があっているのか?

どんな職業を選ぶべきなのか?

ではありません。

人生で何を得たいのか?それは得たい車や家の事ではありません。

気持ち、感情のことです。

その感情を得るため、そんな気持ちで生きられる自分になるために

どんな仕事の仕方を選ぶべきか

どんな収入パターンを選ぶべきか

どんな家に住むべきか

物質的得るものは得たい気持ちのための後付の小道具にしか過ぎません。

人の役にたっている時の自分が一番やりがいを感じる!とか

存在価値を感じる瞬間!とか

金銭的安心、対人関係的安心。安心を得る事が人生で一番自分は大事でのぞんでいる事!とか

キラキラ輝き活躍する自分にテンションが上がる!とか

自分はまだこんなもんじゃない!と自分という才能を何処までもチャレンジし納得する自分にしたいのか

などなどね。。。。。

自分がどう生きたいのか?

自分はどうなった時に得た気持ちに執着したいのか?

そんな気持ちを味わって生きてみたい!なのか?

人生とは
どんな感情
どんな気持ちを得て生きるか!なのです。

 

悔しい思いでずっと生きてきた人が、見てろよ!見返してやる!という感情を満たすために

選ぶ仕事、得るお金、得る家、得る車

だったりするわけですよね^^

不安だらけで生きてきた人生。とにかくとにかく不安ない安心出来る人生が手にしたい!だったら

その不安ない状態を得られるための、その気持が叶う仕事って?と選ぶべきで

 

どんな自分になって

どんな気持ちを得て

どう生きている自分になりたいか?に向かって進むのが人生。

そして

人生は一本道

一本しかなく、、、二本も、あちこちにもない、、、、

一本道なのです。

その一本しかない道を何を選び何を得ていくか

ゴールで得るものが分かっていて

初めてそれを叶えるための優先順位が選択できる。

これっていらなくない?

これって必要でないよね?

こっちが先じゃないの?

こっちを選ぶべきだよね?

手に入り叶ってからそれっていくらでもやったら?好きなだけ

必要な物がかる以上に

それ必要なくない?がほぼなのです。。。。。

叶えるために
必要なものだけで生きる事ができるのです。

それってすごくないですか?

叶えるために必要なものしか選択してない人生って!

 

私は何となくですが、小さな頃から人生を一本の時間軸でずっと捉えていました。

今は幼稚園という時期、、、、

今は小学生という時期、、、と

水泳を16年間ずっと全国レベルで頑張ってきました。

高校一年の国体では個人で6位に入賞。

リレー選手では優勝経験も^^これは愛知のチームがやたらと強いから金メダル!ってなわけでしたが

でもやたら強い愛知で国体選手に選ばれるのは至難の技でした^^;;が

私は4年連続、なんか選ばれない自分は想像したことも誰かと競った記憶もあまり何だかないですかね、、、

ひょいひょいと何となくラッキーでずっと泳いでた気がします。

そしてそんな水泳人生だったのに

ちっとも水泳に興味がなかったのと何処か常に客観視し冷静だったのはなぜか?

そう

人生を一本道で捉えていたからです。

水泳じゃ全く食べられないしね、、、ただの学生時代にやり抜いた!という経験を1つ重ねているだけ。と

人生は社会に出てからでしょ。。。と

本当にマジでそうとしか思ってなく学生をしておりました。

もっと言えば小さなころからそんな人間をやってました。

かなり変なみょ〜〜〜な子供ですよね、、、、

なので

ルールに従って生きるような子供ではなかったです。

宿題ってなに?と

やってきなさい!ルール。

はい!やってきます!ルールだから。言われたから。

これが全く通用しない。。。

一本の時間軸。つまり私達は今!何処に向かうために生きているのか?

宿題って?これ、、大人になって私の人生の何か役にたつの?

これって何のためにやらないといけないの?

人生の役にたつための

いちいち理由が必要でした。

そして必要ないよね!と自分で判断したものは怒られようが何だろうが平気でやらないという

選択が自分で出来ました!

出来ました!って、、、かなり立派そうに書いちゃってますが、、笑

本当はダメ!笑

 

だって必要ないし。。。。と判断すると本当にポイ!と削除はするは

捨てられちゃうは

やっていかない、持っていかないから怒られる!じゃ怒られる方を選ぶかな^^みたいな^^笑

1つ1つ自分で選択している感覚。自分でちゃんと選んでます!選びます!という感覚を常に持ってました。

 

もちろん

今でも私は人生一本道で

今の喜びや今の頑張りや、今の出会いや今を大切にする積み重ねが

必ず未来を作っていて

今の瞬間の選択は間違いなく未来むかうために必要で大切なものしか選択しないと

頑固なまでに

自分だけの寿命、自分だけの体、自分だけの命が作り出す

たった1つのたった一本しかない人生を自分が一番大事にし自分で一歩一歩歩み続けている。

そんな感覚なのです。

 

もちろん上手く行かないことの連続が続いても

いやいや大丈夫。

一本道の今はその時期であり、これを経験しないとその先には行けない。

これをやってこなかった過去の一本道を歩んできてしまったからには

今!これを経験し乗り越える自分になるしかない。

一本道なわけだから、過去の道でやってこなく、サボって避けてきた事は

今こうして自分の目の前に当然の顔をして現れて当然。。。。。

それをさらに避け、横道、避ける道、何本も他に道があるんじゃないか?と

逃げ道は何処にもないのだ!

一本しかないのだから、これはガッツリ受けて立つ!しかないのです。

避けても避けても必ず自分の前に現れる。

そんな感覚ですかね^^なので喜んで受けて立ちます^^笑

だって今回は受けて立たないとだし

受けて立たないと行けないタイミングでもう一度私の目の前に現れているわけなので

はいはい

もうガッツリやらせていただきます!とっととやっちゃってその先の快適ゾーンへ向かいます^^

 

乗り越えた先の道は自分はどんな物を見せてくれるのか?

かなり客観視しながら乗り越えの連続できました。

なぜか?

一本道だと知っているから。

一本道が見えているから。

 

人生は一本道なのです。

 

どう生きたいのか?

どんな気持ちで人生を味わいたいのか?

 

そのために何を選びどんな優先順位で選択し叶えていくのか?

 

順番間違えるのは、選択をあちこちと意味なくしてしまうのは

一本だと理解していないからです。

 

本当に貴重な自分だけの大事な人生^^一本道^^

どんな気持ちでどんな自分で大切に歩んでいくのか^^

 

オンラインカウンセリング^^

大好評!

 

私って?

何をしたいの?

何が才能なのか?

何を得たいのか?

さっぱりわからなくなってる人

やたら意味不明に頑張るだけを頑張ってる人

一度しっかり客観視してもらい自分と人生の整理整頓!

行うこととっても大事です。

迷ってる時間も寿命を食ってしまってます。

速攻で整理整頓。

立て直し自分だけの大事な人生を歩む事をスタートしてもらいたいものです^^

 

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です