皆さん^^

こんにちは^^

だんだん春の気配がしてまいりましたね^^

税金を国に収める季節でもあります^^笑

私はこれといって税金対策をしておりません。

しっかり世のためになる仕事で頑張って稼ぎ

日々努力をし

税金はしっかり国のために収める。以上!

という生き方を選択しております。

1人の人生は1代づつしっかり終わらせる。

後には何も残さない!が私の生き方であり

大事なポリシーですのであり

本当の意味で子供のため!

自分の人生が命がある限り、自分の周りを含め

幸せに生きられればそれでオッケー。完了!

 

ということで

今年は税理士さんから

まだ提出していない領収証はありますか?と連絡が

すごい税金になりそうですが、、、と

たしかにね、、、、

もったいない話。。。

でも仕方ないというかそれで大丈夫です^^とお伝えし

 

仕事の売上は上がり〜〜〜〜の

何処も行けなかった分、領収用が少ない、、、、つまり

経費が少ない、、、、汗

経営者としてはこの上ない喜び

でも国は頑張って頑張って稼いだ分だけ多く多く持っていく、、、

なんとま〜〜〜〜不思議な仕組み^^汗

頑張るって何?と思わず思ってしまうほどの仕組みだな〜〜〜〜

と稼いでいる人にそう思わせてしまうのは仕方ない、、、、

 

今年は

コロナで仕事が逆に上手くいってる人にありがちな

パターンなので

今年は我慢しましょうという話でしたが

そうですね〜〜〜〜〜と

 

お国は何か大切な必要なものにしっかり使ってくださいませ。ぜひとも

ただのお金ではありません。

人が人に喜んでもらう努力のたまもののお金なのです^^

その大事なお金が素晴らしいものに使われるなら

これは

やりがい!ってなものですが^^

そうであってほしいですね^^

 

これが税率^^;;;;;

必死に頑張って稼いでいる人に感謝をのべたい!

だから国も人も助かっているのだ^^

国は国人全員での共同経営ってなわけですね。。。。。。

 

今回の給付金も 国民全員がもらえるなんて不公平だ!なんていう声も

あったりしましたっけ?

いやいや。。。。。。

税金払ってる率を考えると

全員もらったってよくないですか?

あのお金は税金でまかなってる部分も

でも足りないからお金をすってる?

しかし

これだけ払ってる方たちのおかげ。

私は敬意を評したい^^

我が父も払ってきたね〜〜〜〜〜と^^笑

私もさらに頑張りますかね^^

一人前感もしっかり育ちますね^^

税金をしっかり払うと^^

 

国に役立つ立派な1人になってるのか?と

 

頑張りましょう^^

共同経営!

Oneちーむ

 

 

課税所得金額     税率 控除される金額
1,000円~194万9,000円 5% 0円
195万円~329万9,000円 10% 9万7,500円
330万円~694万9,000円 20% 42万7,500円
695万円~899万9,000円 23% 63万6,000円
900万円~1,799万9,000円 33% 153万6,000円
1,800万円~3,999万9,000円 40% 279万6,000円
4,000万円~ 45% 479万6,000円

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です