皆様^^

お疲れさまです^^

昨日は何時も盛り上がっている「インスタライブ」でした^^

私が愛知からの中継でホテルの電波がとても悪く

途中切れ切れで、、、、大変申し訳無いことに^^

ですが皆さんの熱意で何とか最後まで^^

ありがとうございました^^

そして昨日の質問、相談は

【転職が決まらない!難しい、、、、】という相談

MCのまちこちゃんが

「この相談者は、とにかくビックリするほど転職してきている。

ここじゃないな、、、、自分にはあわないな、、、などなどと言いながら

そして今までは何度転職してもまぁまぁ名前あるところに就職できてきたから

コロコロと変えてきた。

でもここへきてなかなか全く決まらないのです。

経営しているOneさんだったら、どんな人を雇いたいと思いますか?」と

「そうね〜〜〜今何歳?」

「40歳です」

「そっか〜〜〜〜私が社長だったら、どんな人を雇いたいかか、、、、

んんんんん〜〜〜〜そりゃ1言で言うと「やめない人!」当然ですよね〜〜〜〜」笑

からのスタート^^

当たり前ですよね^^笑

本当に^^

そして年齢的に一気に職がなくなる現状は本気でどんなもかはわからないですが

40歳という年齢ももちろなると思います^^

そして

コロナが原因ということも

そして

更にコロナに関係なくこれからますます時代は代わり人間がどう職が奪われるかは

もうずっと言われ続けていること

何もかもがドンピシャきてしまっているのでしょうね^^

そして何よりも!

レベルアップしヘッドハンティング的にどんどんどんどんレベルアップ転職を

繰り返しているならともかく

自分が嫌だ、あわないで転職しまくっててはね、、、、自分だったら一番雇わない人に

なってしまっているかもですね^^笑

そして

そんな状況で私だったらどうするか?といえば

私だったら自分の何もない現状、、、、転職しまくってきただけで

何1つ力も実力も能力もついてない現状とヤバい状況を

とても素直に全て受け入れます。

そしてじゃどうするか?

こんな自分でも職はんか何1つ選ばないで雇ってくれるところ

何でもやります!何でもです!

そしてそこから最大限自分を発揮しどっからでも上り詰めていく努力をします。

もうここまできたか、、、自分は、、終わった、、くらい

どうしようもないようなレベルになったとしても

それは本当に自分の結果ですので、、、、素直にとにかく認めます。

だからこそ

雇ってくれることでもうありがたいと感謝し

そこで本気で働き馬鹿にしない手をぬかない

1つ1つ本気で上り詰めていく

人生やり直しをします!

 

という意味では

何歳からでも何でも出来る!

まさに

どっからでもやり直せるし

どっからでも上り詰めることができます^^

 

今回は

 

*時代はもう変わってますよ^^職ね、、ただでさえ人間いらなくなり

現時点で真面目に働いている人ですら今後が難しいのに

どんどん難しくなる一方という時代をもう受け入れること

 

*レベルアップの転職なら幾らしていても大丈夫ですし欲しい人物になってると思いますが

ただただ自分にあわない、、、というアウトサイドインの何かのせいにして

転職しまくってきた転職の履歴はマイナスでしかない、、、

自分が経営者だったら絶対に雇いたくない人。。。

自分が経営者だったら先ず絶対に「やめない人!」を雇いたいですからね

 

*私だったらどんな仕事だとしても雇ってもらえる仕事から感謝して受け入れ

仕事します!何でもやります!どんな職でもやりますね。。。

そしてそこから絶対に這い上がります^^

 

以上が今回のポイントですかね^^

 

結果

 

人生は何歳からでも、どんな状況からでも絶対に這い上がることも

やり直す事もできます^^

 

変なプライド

意味ない実力にともなってないプライド持ってても

全く勝ち目ない

一番いらない人にしかならない^^

そんなプライドすて

一刻もはやく人生しっかりやり直す素直で感謝した意気込みに変えたほうが

気づけばよっぽど人生這い上がってると思いますよ^^

 

さ!今から!この瞬間から!

 

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です