【HAPPYモードを常にキープすには?】

皆さん^^

こんばんわ^^

我が市場は2020年1月より2021年1月の売上が20%以上伸びてのスタートを

切ったそうです^^

は〜〜〜〜〜

世界がコロナで大変すぎる時に

20%アップで今年をスタート!

マーケット選びは仕事を選ぶ上で本当に大事ですね^^

 

さて

今日のQ&A

【HAPPYモード】

私は小さな頃から

【自分の機嫌を表に出す人】が大嫌いなのです^^笑

大嫌いというキツイ言い方をしておりますが

スキではない、、、、、ではなく

大嫌いです^^

迷惑だからです^^

 

あなたの機嫌で周りの何人の人たちの気持ちを

嫌な気持ちにさせてると思ってる?台無しにしている?

は?

あなたの機嫌は周りの人の人生に全く関係ないんだけど?と

本気で思っております。

 

HAPPYモードって

自分のためにではなく

周りのために当然のごとく行うことですよね^^

自分のどんなモードを表現するかを浴び続けるのは

自分以外の全他人!

ほんと迷惑でしかない^^

唯一

あなたの機嫌の悪い顔を見なくて済むのはあなただけ!

というね^^

 

自分が相手に何を捧げたいか

どんな気持ちになってもらいたいかが

私のとってのHAPPYモードですね^^

なので

私の機嫌って多分

一緒に仕事している人は

本当に一定のHAPPYモードしか見たことないと思います^^

え?今日

機嫌悪い?って多分一度も感じたことないと思います^^

 

私は絶対に自分の機嫌を表に出し人に与えることをしないからです^^

なぜか?

当然だからです^^

相手の大事な人生を自分の機嫌なんかで嫌な気持ちにさせる

権限なんぞ私には一切ないからですね^^

遅刻する人を時間泥棒といいますが

機嫌を表に出す人は

本当に気持ち泥棒ですよね、、、

 

周りの気持ちを台無しにする人^^

やっちゃいけない事ですね^^

もう大人なんだから

赤ちゃんじゃあるまいし

機嫌が表に出ちゃうような幼さで生きないこと^^

そして

さらに人の気持ちを悪くしている以上に

自分の評価が間違いなく一瞬でガタ落ちです、、、

あ〜〜〜〜ああいう人ね、、、、と一瞬で

そっちで評価されます^^

 

自分で自分の評価を下げない^^

自分の機嫌で相手の気持ち泥棒にならない!迷惑!

 

ということで

 

HAPPYモードは相手のために与えるものです^^

 

そう思ってる人は

HAPPYモードに自然にできますね^^

与える人ならば^^

 

後はそう入っても

自分のHAPPYモードを自分のためにキープするのは?となると

んんんんんん〜〜〜〜〜

前にも書きましたが

私の場合は「ダメ」を自分に一切与えてないということですかね^^

自分に甘甘です^^笑

自分に厳しく生きる人って多いですよね

あれ食べたらダメ

あれはやらないようにしている

そして何より自分の事があまりスキでない

ダメダメな自分

なんて、、、、

自分にダメばっかり与えてHAPPYモードはなかなか難しいですよね^^

 

私は自分にダメはほぼないです^^

「やったほうがいいよ!」「よし!やるべ!」と気合と努力は沢山あっても

「あれダメ!これダメ!やらないとダメ!」は

そういう思考は本当にないですね、、、、、

 

食べたいもの食べようよ!

お菓子おいしいじゃん!

洗濯なんか後でいいじゃん!

などなど

自分にご褒美だらけです^^

だから頑張れるんだと思いますし

常にHAPPYなのは自分で自分にHAPPYなご褒美ばかり与えているからかな^^

皆さんもぜひ^^

その気持、本当に大事^^

頑張るべきことだけとことん頑張って

後はダラダラでいいじゃん^^

皆は意味ない決まりごとでダメばっかり自分に与え

頑張るべきことが疲れてて頑張れない!自分が満たされてなくて頑張れない!

みたいに頑張らないといけない事がずれてる気がします^^

 

私は自分にHAPPYご褒美ばっかりあげてるから常にご機嫌なのです^^

でも1つからご褒美

自分がご機嫌になることやってみてあげてくださいな^^

 

自分の機嫌がご機嫌なら周りの機嫌をよくしますからね^^

 

Oneちーむ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です