こんばんわ^^

あまりに自由にスタートしたこのブログ

ビジネスメンバー向けにはもう10年以上

HPとブログを運営し続けてきたのですが

もちろんずっとクローズ!

ただここへきて

昔サロン経営をバリバリしていた経営者の女性のメンバーさん1人が

Oneさん!

この内容絶対にオープンにした方がいいですよ!と

いう話になったときがありまして、、、、

 

クローズのHP内容やブログは

メンバーの間では「One語録」とずっと呼ばれ

私の感情むき出しの変な日本語から奏でる「 One語録」炸裂の

セミナーやブログがいつも大好評なのです。。。。笑

 

あくまでも

わたしは世間にあまり出たくなく、、、、

ここまで来てもどこか

いやいや主婦ですから、、、と逃げたい気持ちを持っている主婦なのです^^

経営実績と自分の意識にどこか充分すぎるほど未だギャップがあるままなのです^^

もう何だったら自分自身クローズしきって生きていきたいとすら思ってるほど

ぐんぐん上しか見ていない野生的部分と

だからといって全然目立とう精神なしで

逆においおい見るんじゃね〜〜〜〜的に生きてる部分のギャップの嵐なのです。。。

なので全て全て

仕事に関する全てをクローズでしか運営してこなかったのです。

もちろん今でもほぼ99%クローズで

もちろん運営に関することなのでクローズなのですが、、、

 

人生初!

そのメンバーさんの言葉一言と

更に

時代は確実に変わること!それはわたしが常に発信している側!

重々承知!

だからこそ!

初のチャレンジとし

人生初!オープンスタイル唯一のブログを

スタートしたのが2020!

去年なんですよね、、、、

 

スタートした時は

とにかく時間の合間をぬって

これがけっしてメインにする時間はないので

やってみよう!が先

思いつくまま

(いまもですが、、、笑)

書き続けてきたのです^^

 

これは仕事仲間全員チャレンジしてみよう!という言い出しっぺの手前、、、

自分が何が何でもやらないと!というだけでスタート^^;;;

 

とにかく書いてりゃ何か見えてくるだろ!的な^^笑

 

ところが最近は読者もなかなかの人数定着しつつあり

 

とにかくやってみよう!でスタートしたため記事とレイアウトが見にくいな、、、と

思いながらも

そのままに、、、、

そんな状況の手直しをそろそろしないとな、、、と

 

話はそれますが

チャレンジといえば

このブログもそのメンバーさんに簡単に調べてもらい

言う通りにしながら

教えてもらいながら

自分でゼロから作ったのです!

やった!できた!

でも

たまたまいじってたら奇跡にできあがっただけ、、、

もう後にも先にも戻れません、、、

そうです

二度といじってはいけないものに、、、、汗

 

でも!年始!

2021になり

いい加減見にくいままと

今日も電話でそのメンバーさんに

これどう思う?

これスタートしようと思ってるんだけどと私が話題を振りまくってる中の1つで

ブログって見えてる?

というくだらない質問から

スクロールしないといけないパターンが見づらいとか

少しアドバイスをいただき

そうだよな、、、ずっと思ってました、、、ごめんなさい、、ということで

 

なななんと

いじってはいけないものを

今日!

勇気をもっていじってみました!

やっぱり!!!!!!!

 

変な出来上がりになったまま

さらにわけわかめ、、、、というか

もっとこうしたいのに、、、という心の思いが

どこをいじっても届かず、、、

 

ブログ作成とわたしの心が全く通じ合ってない状況が

今でございます、、、、、、

 

 

なのでしばらくの間

このちょっとダサいままになっておりますが

ただ

記事は前より見やすいのかな?なんて

これもかなり偶然の出来事ですが

そう自分を慰めております、、、、汗

 

この長い記事は

ちょっとダサめのこのブログの言い訳でございます。。。。

 

こんな生意気な経営者になっても

わたしはそもそも人間失格主婦からのスタート、、、、

 

あらゆる事が初心者レベルのはるか下に存在するありえない人間なのです。。。。

まだまだ全くわからず

(もちろん仕事の時はプロに任せるものはガッツリまかせ

私の仕事への意識は究極に拘りがあり

ありえない厳しい目線しかなくなりますが・・・・・)

 

こうして個人的に何かチャレンジしようと思うと

こんなありさまでございます^^

 

でも!

これがいいんですよね〜〜〜〜わたしは

出来ないことがあるって

私はいやにワクワクするのです!

 

なんだ?なんだ?これは?

少なくとも

こうして全く触ったこともないようなHPを

ダサかろうが

何だろうが運営できている状態までになっちゃうんだから!

人間ってすごい!

わたしってすごい!

と小さすぎる喜びを人の何百倍とおおげさに感動できる私なのです^^

 

 

このまましばらく進んでいってしまうと思うのです。

なぜかというと

またまた立て込んでいて忙しいので^^

優雅にフォーマットをカッコ良くする時間はありません、、、、

ってかその前に知識が一切なく今の時点では触っててもこれ以上わかりません、、、、

 

笑、、、

 

ごめんなさい

 

誰か

もう〜〜〜〜〜〜仕方ないわね〜〜〜〜

やってあげる!

 

な〜〜〜〜んて人

いたりして、、、、笑

 

図々しい思考が出てきました^^笑

 

ではでは今日はこのへんで

フォーマットが急に変わり

しかもちょっとダサくなっている言い訳でした^^

 

前のもたまたま出来上がった奇跡なので

意図通りではなかったのですが

 

でもこのまま頑張って参りますので

今後とも

皆様どうぞ

よろしくお願いいたします^^

 

Oneちー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です