おはようございます^^

もう12月も一週目が終わりましたね^^

はやい!

さてさて貴重な時間を有意義にすごし

人生得しちゃいましょう^^

ということで

Q&Aコーナー第一弾!

【イライラすることありますか?

気分を一新する方法があったら教えてください】

ということです〜〜〜〜^^

皆さん多くの方たちが日々のお仕事だったり

家族のことだったり人間関係だったりで

イライラしたことない人なんていませんよね^^笑

イライラしない日もないですよね^^

 

私は基本中の基本が多分かなり楽天的という本質を

持って生まれてきているというのがあります。

というか最後の最後はめっちゃ度胸がいいというか

肝が据わるというか、、、、、

なので究極のイライラや落ち込むような事があると

逆に最強に肝がすわるというか

最後の最後は「死ぬわけじゃあるまいし」まで

本気で気持ちを持っていけちゃうので

「どうでもいい!」とパン!と

切り替えられちゃうのですよね、、、

 

逆に言えば全ての責任はもう自分で何があろうとも

背負えばいんでしょ!という覚悟に変わるというか

イライラの原因はそれぞれ、毎回違うと思うのですが

ほぼが一生懸命にイライラしてても解決しなかったり

もしかして

行動を起こしたり

勇気を持って伝えたりすることで

「解決」できるイライラなのか

イライラしてても全く持って「仕方ない」という

解決しないものなのか

 

まずイライラの正体をしっかり

速攻で仕分けします。

その後

解決でるものなら

勇気を出すのか

勇気が出せないのか

どちらかですよね?

私の場合はほぼ勇気を出す方を選択するのですが

というかとっとと解決して終わらせ次に行かないと

いけない状況がほとんどなので^^

悩むという時間も暇も一切意味がないと思っております

解決ということは相手にとってもhappyなわけなので

自分から覚悟を決め

お互いのhappyにむかう覚悟を自分の方が先にしてあげます!

という感覚かな^^笑

 

でも今じゃないなとか

伝えても仕方ない相手だなと判断した時は

勇気を出す選択の前に「仕方ない」の方へ仕分け

されているだけなので、、、、

 

仕方ないという判断だとしたら

すっぱりイライラすることを諦めます。というあ

やめます。

 

まずは

イライラしたときの一新する方法の前に

ほぼ頭で判別し切っちゃうことが本当にできるように

なりました^^

ので

本気でイライラマックスという状態がほとんどないまで

いく成長ができております^^

今はね^^

でも感情をまず紙に書くなどし綺麗に正確に

把握することが本当に大事^^

そうすると

実はほぼ意外と解決できると思いますよ^^

でも

そうではいものはイライラする価値もないことを

しっかり理解できると思います^^^

今ではそれが

瞬時にできるようになってきましたが

そうでない時は

頭と感情で巡っていることを常に常に書き出す癖を

もつことをしてきました^^

仕分けし解決してなくしていく^^

という行動をしておりました^^

 

でも

単純に一新しているのは日常でどんな行動かな?と思うと

①車の運転

これは1人になり1人の空間、景色が常に変わり

好きな音楽だけをかけ

頭も心も思いっきり空っぽすぎるほど空っぽにできている

これは毎日運転しているので

意外と気づかないうちにとても気分転換に

なっているかもです^^

②買い物

とにかく買う事が大好き!

服からカバンからブランドから

くだらない安っすい心踊るものから

靴から帽子からTシャツ1枚から

おおおおお!かわいい!と心躍るものは買います^^

小さな時から大好きなものを買って集めて

囲まれてワクワク!テンションマックス!

そんな人生を送ってきております^^

 

買い物は異常に大好きだし学生の頃はほぼの店

そしてほぼの物の値段が判別できるほど

極めておりました^^笑

今はだいぶ疎くなってしまいましたが

値の高い物から

安いものまで

質から値段からほぼほぼ見て触って値段を

当てる事ができるほど極めまくっておりました^^

 

ある意味めっちゃ目利きでした^^笑

小さな頃から母親に連れられて

とにかく良いものを見せられ続け

着せられ(小さな頃は不満でしたけどね、、くだらない

子供が好きそうなものを一切身につけてくれず

とにかく良いものだけ!という、、今では

目利きになったのはそのおかげですが

小さな頃はとにかくイラついておりました、

くっそ!と、、、笑)

見て周り手に取り巡り合い感動し^^

今でも仕事の合間は

その場、その場でプラプラし見て回ること

これは思いっきりストレス発散を通り越し

テンション上げ上げタイム!

かな^^笑

買えないから見ない・・・・ではなく

ぜひ!買えるようになる日を夢見て

どんどんどんどん見て回るをやって欲しいなと

思っております^^

小さな時からそうしてきたので

どんな高級店も何もビビる事なく

どんなお店もお客様のためにあるのだ!と

理解しているのでどんどん入り

どんどん触らせてもらい

どんどん着せてもらっちゃいます^^

で!出会ってしまったら

もうどんな背伸びしても手に入れます^^笑

それが私の頑張る糧の1つですね^^

大事だと思います^^

 

③単純に海外出張!にくっつけての海外旅行^^

これは瞬時で何も意味なく気分を一新ささてくれます

でも

今はいけない、、、小さな近所からでも

日本の中でも足を伸ばし楽しむことは本当におすすめ^^

どこに行こう!も本気で自分が行きたいところだけ

何を買おう!も自分が好き!というだけで判断して

欲しいと思います^^

心を満たすのです^^

自分だけの心を満たせてあげること^^

自分で!

なので私は1人で行動することがとても多いのと

海外も1人が本来は一番好きです^^

なぜかというと全ての時間が自分だけのものになるから

というのも

普段

素晴らしい素敵な仕事仲間にいっつも囲まれている

贅沢な時間があるから1人がいいなんて

贅沢言ってるだけかもしれませんが、、、、笑

小さなお出かけでもいいのでぜひ!ルンルンで

時間の合間でもいいのでみて回ってみてください^^

④cafe好き!笑

とにかく意味なくcafeをみつかたら入ります!

飲みたいとか休憩しようとか意味なんかいらないのです^^

お!いいね!はいろ!

cafeは本当に気分が一気によくないr

まったり

ゆっくり

のんびり

ほんの30分でも入ります^^

そして必ず一番美味しそうな物をたのみ食べます^^

皆さんは

さっき入ったし、、、

まだ時間じゃないし、、、、

次があるし、、、、と

なんだか沢山のルールが勝手にあり自分の欲望のままにを

押し殺し

正しい選択だけで行動してませんか?

そうではなく!

おおお!入りたい!かわいい!美味しそう!

これを本能レベルで答えてあげ満たすのです^^笑

私はその天才!ってか

そうとしか生きてない^^笑

最低かも?笑

 

 

⑤好きな本だけに囲まれる

本選びも大好きな1つ

 

読まないといけない本

読んだ方がいいと思う本

は一切買わないです。

自分が

おおおおお!かわいい!ほしい!みたい!という

自分だけが気に入る本です^^

読まないといけない宿題すら一切買わないし読まないで

怒られる方を選ぶほど

好きだけに囲まれる!の徹底ぶりは半端ないです^^笑

なので本棚を開けるだけでワクワクワクワクします^^

さらに真面目に1ページ目から読んだことはありません。

ペラペラと読みたいところだけ

見たいところだけを

ポイントポイントで読むのではなく

見る!の連続で私の脳味噌はできております^^

だから本を見る事が大好きなのです^^

読まないと、、、と宿題のようなやらされてる感ゼロ

それで嫌いになってては意味がない^^

 

ぜひ

好きな本だけ好きなところだけ!やってみてください^^

本が大好きになりますよ^^

気分も一新します^^

 

⑥好きなものだけを食べまくっている^^笑

美味しい好き!だけしか口に入れない^^

好き嫌いは実はゼロ!

なんでも食べられます^^が

好きなものだけで美味しいものだけで

胃袋の面積をしめたいのです!

なんで美味しくないものを我慢して食べて

胃袋の面積を好きでないものでうまっちゃわないと

いけないの?・・・・・と

常に美味しい!好き!食べたい!だけに

うもれております^^

 

ということで、、笑。。。。汗・・・・・

 

 

なんじゃかんじゃ、、、書いてて思ったのは

イライラするわけないよね?ってなほど

自分自身に誠実に

「我慢」という文字のない人生を送りまくっている^^

自分を大事にしている^^

 

自分の感情を誰よりも理解している^^

ですかね^^

1つでもやってみて欲しいなと思います^^

そうすると不思議と頑張ろう!という

意欲が常に満々と満ち溢れてきます^^

みんなのために頑張ろう!もそうだし

よっしゃ!買える自分になるために頑張ろう!も

そうだし^^

 

イライラとサヨウナラできるのは

自分の感情と向き合い

さっさと解決

もしくはくだらない!と感情を切り捨てる

 

自分の感情を解決できるようになるといいですね^^

 

単純な行動としては

いかに自分を甘やかし満たしまくるか!

なのかもしれないです^^

皆さんひょっよしたら自分に

ダメ

ダメ

そんなんじゃダメ!ばっかり与えてるかもしれないですよ?

私は自分に

いいね〜〜〜

いいね〜〜〜〜

良いよ〜〜〜〜〜ばっかりですからね^^笑

 

だから思いっきり仕事には厳しくなれるのかも

しれないです^^

仕事上での自分の律し方は半端ない

それは常を甘やかしまくって

自分が満たされているから出来るのかもです^^

メリハリ!

ゼロか100女!

ぜひ1つでもヒントになれば^^

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です