あなたには無理よ、、、

そんなこと出来るはずない、、、、

難しいでしょ。。。。

「どうせ無理だ、、、、、」

人の自信と可能性をうばう恐ろしい言葉・・・・

と同時に

とても簡単な言葉でもある。。。。

「どうせ無理だ・・・・」という言葉を言うだけで

何もしなくて済んでしまう楽な言葉・・・・・・

やった事がない人が

適当にやらなくて良い言い訳を教えてくれている

子供の頃は

生まれた時から「諦め」なんか知って

生まれていた人はいない^^

諦めてきた大人達に

何もチャレンジしないできた大人達に

やったことない大人達に

「どうで無理だ・・・・」という

やらなくて済む諦めの言葉を教えてもらう

 

こんなくだらない大人たちに

子供たちの可能性を奪われることのない

世の中に!

私は強く思うのです。

 

 

私は今

そう育ってきてしまった多くの「大人たち」に

夢を教え

夢を持つ事を覚えさせ

夢に向かって頑張る努力を教えている

 

大人なのに?

大人が一番できなくなってしまっている事を

一緒に走りながら

教え続けている^^

 

私はデッカイ夢を教えてもらい

デッカイ夢を潰されないで応援してくれる

大人

両親という中で育った

これが、こっちの方が当たり前と思って生きてきたが

 

大人になり夢を叶えるために動き出した時

当たり前では全くなかった事を知ったからだ

 

ほとんどの大人たちおが

子供時代に大人たちによって

自信と可能性を奪われていて

何もかもを諦め仕方ない

こんなもんだ、、、と生きている現状、、、、

そしてその人たちが大人になり

子供たちに夢を教える事を知らないで

子供を育てている現状、、、、

 

違う!

全く違う!

 

できそうな夢なんか

夢とは言わない!

 

できそうもない事を追いかけるのが夢なのだ!

 

今もその強い思いは何も変わらず

1人でも多くの大人たちに夢を教え

夢を掴んでいいことを教え

夢を掴む努力を教え続けたい

そして何より

今から大人を目指す子供達に

多くの夢を持ったまま誰にも潰されないまま

そのままチャレンジし続ける生き方を

していってもらいたい!

 

なんて^^

 

これが

私がずっと常に思い続ける強い

メッセージなのです^^

だからずっと仕事をするにあたり

燃え燃えの熱い思いで煮えたぎって

その熱量は全く冷める事がなく私の仕事は続くのです

 

体も時間も足りない

もっともっと体と時間があったら

1人でも多くの人とかかわれるのに、、、と

いっつも思っている

でも私のこの思いに共感し

私の分身たちが沢山育ち

今もこうしている間に多くの人たちにかかわり

頑張ってくれている^^

 

どうで無理。。。。。。って

どっから出てくる言葉なのか?

 

生まれた以上

全員に同じ可能性はある!

♯なんさいからでもなんでもできる

これは私の母が我が子達に言い続け

育ててくれた言葉です^^

 

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です