OLさんたちは

休みの日に何をしているのかな?

主婦と言われる人たちは家で何をしているのか?

 

私の周りの30代、40代OLさんたちは

休みの日に自分の人生のための未来に向かって

毎週毎週全ての休みを学びと未来への活動へ

ついやしどんどんどんどん

人生と自分を変化させております。

その人たちを見るたびに

普通だったら、、、、、

月曜日から金曜日まで半分いやいや

ストレスをためながら満員電車にイライラしながら

一生懸命に働き、、、、、

そしてやっときた土日!

もうどれだけゆっくりしたいか!

どれだけ気分転換のために遊び倒したいか!

どこか何か楽しいことない?ってな感じでしょ?

それを

せっかくの休み全ての時間をほとんど

休みなく未来にむかって活動と学びについやすなんて

、、、、、、、

 

その優秀で頑張り屋なOLさんたちを見て本当にすごい!

と思っている!

 

が〜〜〜〜

これってはっきりいって思いっきり

差をつけてるよね、、、、

あなたたち!さすが!

やるな〜〜〜〜〜〜とも思いながら見ている

ただただ不安だけはめいいっぱいあり。。。

ただただ不安をかかえているだけで

何1つ行動に移せないで我慢を選択する人たちが

ほとんどの中、、、、、、

こうして「行動に移す」ことができている人たち

それだけで一歩も二歩も人と差をつけ人生が

変わり進んでしまっている

それを毎週毎週

平日だって会社帰りにさらに活動していったら

もう1年後、2年後、5年後には

どれだけの差ができてしまっているか。。。。。

 

私にも覚えがあります。

 

私は26歳で結婚をし10年間専業主婦でした

このまま人生終わりたくない、、、、と

ただただ

このまま終わってたまるか!

何かしたい!と強く思うだけで

何をしたらよいのか?何ができるのか?

さまよい続けた10年間の専業主婦時代でした、、、、が

ある出会いで

「行動に移す!」という決断をし行動したのが

36歳の時・・・・・・

 

主婦が勇気を持って行動にうつし

個人事業主とし事業をゼロどころか

マイナスレベルからスタートさせるって、、、、

ほぼ変人ですよね、、、

 

いつも一緒にだらだらとお茶をし

意味のない話を永遠にぺちゃぺちゃと

無駄な時間を過ごし続けたた主婦仲間から1人脱出し

同じ時間を過ごすことをやめ

1人

未来に向かって違う行動をスタートさせたのです。

 

最初は一緒だった主婦仲間はみんな

何をしだしたのか?

なんか事業?自分で?何を?と

全くもって

大丈夫かよ?一緒にお茶しないのか?という

遠目で私の動きを見ているだけの人たちでした。

 

 

でも私はお茶してても

何も動いてなく行動をおこさない

無駄な話で時間をつぶす主婦たちと一緒にいても

自分の人生は何も変わらないどころか

危機感さえ感じていたのだ

こんなところでいったいこの時間は何の時間なのだ、、、

 

だからこそ

遠目で見る主たちを見て

そこには意味がないよ?そんなことずっとしてる気?と

逆にそんなふうに見ていたのです。

 

遠目で見続けてる主婦たちと

たった1人行動に移した私の行動の連続は

 

1年

2年

3年

4年と年月が経てばたつほどグングングングン

どんどんどんどん差がついていったのです。。。。。

5年目ともなると

さすがに遠目で見ていた主婦の一部が、、、、

やっと目が覚め、、、、、気づき始めるのです。。。。

 

5年間たった今

あなたはどこまでも成功していっちゃった。。。。

そしてずっと遠目にみて遊ぶこと

お茶することランチすることに一生懸命だった

自分は頑張って努力することを

しないまま時間を過ごしたその差。。。。。

これって、、、、、、、、と

焦り出したのです。。。。。。

 

そして遠目で見ることをやめ

何をしているのか?

どう行動したのか?と

 

やっと気づいた?遅いよ、、、いま?という

差がついてからしか気づけない人たちの行動が

はじまったことを覚えています。

 

でも行動をおこしただけまし、、、、

 

あれから16年、、、、

いまじゃ天と地の差。。。。。

でもまだあのまま遠目でみたまま化石化してしまった

主婦たちの方が圧倒的に多い、、、、

 

毎日の差がどこまでも広がってしまうことは

色々なシーンで実感してきている。

 

だからこそ

今休みなく頑張るOLさんたちを見て

すごいな、、、と同時に

これって何も行動をおこせてないままいるOLさんたちと

3年後5年後10年後

泣くに泣けない差となるよな、、、、、と

思いながら応援しながら見守っている^^

 

あなたたちは完全に勝ち組です!と

 

そんなこんなで

昨日、今日と

つまり土日にまたまた

がっつり学びのセミナーを行いました。

 

またまた未来をみすえ

きちんと行動に変えている人たちががっつり自分の時間を

学び成長、行動の時間についやし

この2日間でまたもや一歩も二歩も

前に進んでしまったのです。

 

この自分を信じ切ってどんどんどんどん

未来に向かって頑張って欲しいと思っています^^

 

頑張りたい気持ちはあっても

何をしたらいいのかわからない!?という

OLさんや主婦さん

もちろんメンズくん!おじさん!経営者の人たち^^

 

未来をどう選ぶべきかのヒントをたくさん

提供しております^^

 

先ずはそこから学びにいらしてくださいませ^^

 

一歩!

自分の人生です^^

周りの評価でいきるのではなく

自分で判断し自分で行動にうつし自分で決めていく

自分の人生にして欲しいと本当に思っています^^

 

今日もそんな熱い熱い人たちとたっぷり時間を共にし

何歩も前に進んだのでした^^

 

頑張りましょうよ^^自分の人生^^

 

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です