「負けん気」を間違った使い方をする人

「負けん気」を態度や顔に出す人がいる^

それをやってしまったら終了〜!ですよね

自分の人生が終わったと思ってお良いほど

損をする^^

自分が聞きたくないこと

言われたくないことを言ってくれる

人生で貴重すぎるほど貴重な存在

皆さんにはいますか?

いない人はそういう人に出会えてない人生を

おくっているのか

それとも

あなたには何も誰も言いません!という

自分になってしまっているか!

どちかかもですね^^

 

言う方は勿論いいなくない!

言う方が嫌な気持ちになるからです。

だから言いたくない

自分を守ろう自分の方が大事と思うなら

絶対に言わないし言いたくもない!笑

でも自分を守る以上に相手のためと思うからこそ

言える

言ってくれている

(そんないい人この世の中にいるの?

自分より私をとって言ってくれるなんていう

奇跡・・・・・そんな人との出会い

自分を自分より大事に思って言ってくれる人

親くらいにそんな人に出会う自分に

なりたいものですね^^)

じゃ

あまり言われたことがない人

褒められることはあっても

言ってくれる人はあまりいない^^

どうして?

多分

相手にとって「言いたくない人」になってしまっているのかもしれないですね〜〜〜

 

先日

メンバーさんと話していて

写真を撮るときに

いつもそんな笑顔なのですか?

いいな〜私はいつも怒ってる?って

思われる表情になることが多くて、、と

真剣になったり何か言われると

怖い顔に自然になってるみたいで、、、と

 

そんな会話をしておりました。

そっか〜〜〜〜〜〜

そんなふうには見えないけども

でも指導したり教える立場の人から言ったら

伝えたときに

嫌な顔や

嫌な返事や

一瞬でも反抗的な態度が見られると

もう二度と言わないという人に分類されちゃうよね

だって自分の人生^^なぜ

嫌な顔されるのに相手のため思って自分を犠牲にして

言い続けないといけないの?

そこまで

人は

自分以外の他人のために

しかってくれたり

怒ってくれたり

指導してくれたり

なかなかそんな事したくないよね〜〜〜〜〜

指導する側も感情や愛情か心が存在しているわけで

あなたを思っての行動で

嫌な反応もらってたら

二度と言わない〜〜〜〜!分類へ!

分別されちゃうよね^^

 

そんなの当たり前で

指導されて嫌な表情している人は

自分本意

自分しか見えてない

相手がどういう気持ちで言ってくれてるまで

思考なかとんでもない一切もてない人^^

自分にしか思考が向いてない人だよね^^

 

それをやった途端

人生半分以上損したと思った方がいい

 

嫌な顔してでも

さらに言い続けてくれる人なんか

この世にいない思った方がいい

自分がなんぼのもんじゃ!ってな謙虚さがないから

1つ1つを貴重でありがたいと思えない^^

こんな自分にそんな事言ってくれると感謝も

できない^^

どうでしょう?

そんな人、、、

客観的に見ても

ダメだよ!こんなやつ!って人のことは

よく理解できますよね^^笑

 

「負けん気」ってそんな所で

発揮するものなのでしょうか?

いやいや

「負けん気」って「結果」で発揮するものだと

私は思ってます^^

スポーツの世界にいたので少々厳しいかもですが

「負けてる限りは徹底的に従う!」と私は

自分に言い聞かせてるというか当たり前と

思っています^^

だって結果が相手の方が出ていて

負けてると言うことは確実に自分の方が

劣っているという見事に明確な出来事だから^^

なのでとことん素直すぎるほど謙虚に

私は従えますし学びな倒せますし

感謝しかないと思えます^^

抜き去ってはじめて

生意気になってもいいかもですね^^笑

 

変な負けん気は自分を滅ぼします^^

間違いないですし

指導する側からしたら

きっと

だったらここにいないで欲しいな〜〜〜〜

と思ってることでしょうね^^

自分でやったらいいんだよ!

私のように!全て全て全て自分でね^^

それができないで

変な負けん気は何故必要なのか?と

きっと世界中の色々なトップの世界の人は

思っていることでしょう^^

 

もちろん変なトップも沢山いるかもですが^^笑

でも

それでも私は私より結果が出ているなら

認めますね、、、、、

だって事実からら

認めざるおえないですよね、、、

まいりました

嫌な夏だろうがなんだろうが

自分より確実に見事!!!ってなわけですよね

何がそうさせているのか?

逆にとことん学びますよね^^笑

 

自分を知る

 

顔に出した瞬間

終わると思ってください^^

 

永遠に言われ続ける才能を

言ってくれる人を永遠に!

ですね^^

 

長男くんに高校生の時に言ったことがあります^^

そして大学に入った時にさらにこんな会話を

長男くんは親である私もとっても

言いやすい子

なのです^^

なぜか?

言った時に

「はぁ〜〜〜〜!」

「おっけ〜〜〜!」と

注意しても怒った時も必ず

素直に

そっか、、、そうだな〜〜〜

は〜〜〜〜い!と認めてすんなり

心から感じよく返事をするからなのです^^

にや〜〜と笑って

はぁ〜〜〜い。。。と

だから言っているこっちも気分良く

させてもらっちゃうほど受け止め方が最高なのです。

だからこそ

大学に入った時

厳しい世界なので良い大学に入ってるにも

かかわらず意味がないと大学受け直し

はいってくる年齢上の方たちが

長男くんの大学の同級生にはなかなか存在しているようで、、、

なのでこの素直くんは

その年齢上の同級生君たちに

色々と教えてもらったり

これ変だぞ!と指摘してもらうようで^^

それをまた家で

そう言われてこうしてみた!と話すのです^^

そんな時

私は、え?そんな事

言ってくれる人なの?貴重だね〜〜〜〜〜〜

ありがたいね〜〜〜〜

素晴らしいね〜〜〜〜〜と

ついつい言ってくれる子のことを

素晴らしいなと

そしていかに言ってもらえることが貴重で

大事でありがたいかを伝えます^^

そうすると長男くんは

ほんまやな〜〜〜〜と

そんな長男くんに

常に言い続けている親からの言葉の1つとし

「永遠にずっと「言ってもらえる」自分で

いなさいよ!あなたの最大なる最高の長所は

皆んなが言ってくれること!

なぜか、長男くんの素直な性格があるから

皆んなが言ってくれるという貴重な奇跡を

常にもらえているんだ!

どんなに歳を重ねてもどんなに自分が成長したと

思えるようになっても

絶対にその部分を失うな!

永遠に上から言ってもらえる自分でいなさい!」と

言い続けています。

だってこれって何より宝で奇跡の貴重な学びになり

誰よりも結果

成長しちゃう!っていう得さがここにあるからです。

 

彼の世界はとても厳しく

人生は間違いなく

「人柄」で人選する世界です。

 

とにかく

ぶん殴られても

怒って完璧にさせていかないといけない世界。

もう昭和か!ってな

指導の世界なのです。

でも

それを何処までも耐えて

素直に素直にどこまでも学べちゃう人財

だからこそのその世界にどっぷり染まった

絶対的に必要な人材が育っていく

それしかいらない!のです

 

そこにはきっと

「負けん気」を正しく使える人材

「負けん気」を間違って使ってしまう人材は

その世界のトップたちからしたら一番いらない

存在なのでしょうね^^

指導していちいち顔に出たり

怒られるとやる気なくしているような人。。。笑

どうやって成長していくつもり?笑

笑えてきますが

どきっと少しでも思ったら

是非とも

人生得をしてもらいたい!

「負けん気」を正しく使いこなしてもらいたい^^

 

 

 

 

 

「負け気発揮」を間違えないこと^^

間違えた瞬間

人生終わった・・・・・と思うほど

言ってもらえなくなる人生に突入・・・

怖いですよね。。。本当に

 

変なプライドがある人は

常に同じところで足踏みする自分に

うんざりしてませんか?

必要ないプライドだらけの上

負けん気を間違って使ってしまっている。

プライドは結果が出ているか

出ていないかだけに集中し

本物の

プライドを持って欲しいです^^

 

人生

どんどんどんどん成長し成功していくコツって

こんなところにも大切な要素が盛り沢山^^

 

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です