1都3県

片道通勤の平均は34.82分

と聞いてどう感じますか?

んんんん?もっと遠くから通ってる方にとっては

50分

60分

ドアツードアで考えるともっと長い気が?

私もそう思いました^^が平均だとこんな感じのようです

 

では

この平均を生涯の時間にすると?

なななんと

人生寿命のうちの

通勤時間で1万1200時間!という自分の寿命を

通勤!

痛勤?

に使い果たしているという事実・・・・・・涙

しかもあの!世にも恐ろしいギュンギュン

人間を乗せているとは思えない押し込み状態、、、、

激混み状態・・・・・

豚や牛の家畜の方がよっぽど丁寧に扱われ

移動しているよ・・・・・と思ったりしております。。。

でも本当・・・・・笑

あんな詰め込み具合で移動させているのは

人間くらい。。。。。

ちなみに

通勤時間が長いほど幸福度は低いそうです^^;;;

痛勤ストレスが多い人ほど仕事への不満も多いそうです

・・・・・

当たり前って言えば当たり前ですね。。。。

私ももちろん経験はしております。

人間で無くなる瞬間を・・・・笑

 

私は大学卒業した後

一応バブルの時代、まさに1都3県

OL時代を3年ほど過ごしております。

毎日痛勤電車にゆられながら通っておりました。

千葉市川から九段下駅まで・・・・・

田園都市線大学生だったもで。。。。

はじめて千葉方面へ行く電車に乗った時は

なんだか涙がちょちょぎれました、、、、、(ごめんなさい・・・)

でも九段下から線をずーーーーっとあちこちへ伸ばしていき自分の給料で楽しめる家賃って?と探していくと

どんどんどんどん遠くなっていき

しかもこっちよりあっち方面の方が

同じ家賃で広くてよくない?とか・・・・

理想とはどんどん書き離れていく様・・・・

どんなにもがいたって給料は増えません

ということは自分のやりくりを変えるしかない・・・

そんな給料の事実を22歳

大学4年生で実感するのでした・・・・涙

 

日体大という厳しい大学

厳しすぎるほど厳しいはずなのですが

思いっきりenjoyしまくりの楽しい学生時代・・・・笑

私はどこへ行っても楽しむ天才なのです^^笑

きびしい〜〜〜〜と泣きながら楽しめるのです^^笑

そんな中、

さて社会へ出なければなりません、、、、

何する?

とりあえず一人前の人間にならないといけないということで

お勤めしないとね!

そうです。しっかり雇われて社会人とやらをしないと。

そこでスタートしたのが

あの世にも恐ろしい激混み満員電車の痛勤スタート!

我がままで自分の人生に「我慢」という文字がない私は

1日目から

おいおい!こんなもの何年もこの人たちやってるの?と

先輩雇われ社会人達が死んだ目をして意識を飛ばし

無になり、でも怒りがたっぷりで激混み電車の中

慣れたもので電車の中で当たり前のように存在している

姿を見て・・・・・・まじか・・・・・・

私のメンズ君親友くんは賢く横浜国大を出て

有名総研会社へ入社!

さすがっす!でもその入社日から早速教わったこと

それは

あの激混み電車の中でどう新聞を読むか?という

新聞の折りたたみ方だったそうです、、、、

まじか。。。。

信じられん。。。アホくさいにそもそも

諦めの中の当たり前の教育。。。。

私はそんなものに騙されない!笑

優秀だってそんな人生は人生ではない!と

言い切りたかった!

先輩社会人達・・・・・

この諦め忍耐力はどっから引き出しているのか?

私のどっから引き出したらいいのか?汗

本当に初日から

無し!こんなものは人間がやることではない!

こんな毎日が人生なのか?!と

人生でどれだけの寿命を費やしているのか?

それでいいのか?

当たり前なの?

我慢なの?

諦めなの?

人生は快適で最高で幸せに向かって努力するもの!

我慢でもなく諦めでもなく仕方ないではない!

強く強く思ったことを覚えています^^

私の今の生き方を決意した瞬間でもありました^^

「我慢する人生はやめよう!

頑張る人生に変えよう!」と

その結果

今は快適しかない人生を

電車なんぞ乗ったこともない

好きな時間に仕事を自分で決めスケジュール

休みも自分で決め

帰る時間も自分で決め

海外もどこへ行こうか自分で自由に決め

海外滞在期間にも制限はなく

お金にも制限はなく

心も体も頭も自由自在・・・・・

しかも

仕事の内容は?

やりがいしかない!!!!!

毎日楽しくて仕方ない!!!!!

毎日感謝しかない!!!!!!

素晴らしい人たちとパートナーを組み

切磋琢磨

相乗効果しかなくマイナスがない!

毎日が身となり

努力がしっかり経済と形に変わる

思い通りの人生がのぞめ手にはいる

しかもそのごとの内容が

人の役に立つことでしかない

相手を思うことでしかない

健康も美も若さも一番必要なものが提供できる

頑張りが世界を地球を世界の子供達を救うことに

つながっていく

プラスしか存在しない毎日と

だからこそ思いっきり頑張れる毎日^^

最高です。。。。本当に。。。。

 

こんな毎日ってイメージしたことありますか?

人生って

「我慢」することではありません。

本当に手にいれたい人生にむかって

「努力」することなのです^^

人生が変わる努力は努力とは感じないほど

楽しく幸せで自分の成長しかない^^

私が強烈にこんなの人生ではない!と誓えた

あの時の1つが

通勤電車の中!

そしてもう1つは

毎月同じ給料!

この2つ。。。。。

未来に希望たっぷりだった22歳の私には

この2つは耐えがたいものであり

耐えるべきではない!と誓えた2つであります!

 

勤めた会社で生涯賃金がわかる

決めた職種で生涯賃金がわかる

こんなの人生ではい!

若かったあの時

心にしっかり決意したまま

じゃどうしたらいい?ともがき続けた自分に拍手^^

諦めなかった自分に感謝^^

皆さん!

絶対に「こんなもんだ・・・仕方ない」「我慢」を

自分の人生から捨て去ってください!

そして本当はどんな人生にしたいの?

見失わないでください^^

Oneちーむ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です