おはようございます^^

朝を制するものは人生を制する^^

がむしゃらに働いた時間があるからこそ

自分を本当の意味で大切にする事ができる。

やり切った経験があるからこそ

ホッとする幸せを心から噛み締めることができる。

皆さんは自分を大切に感じる時間を作ってますか?

私は朝

朝の誰もまだ起きていない時間。

まるで地球に1人だけ静かに存在しているのではないかと思うほど贅沢感を感じる^^

その朝に何をしようか。

どんな気持ちをいただこうか。

何を味わおうか。

「しなければいけない」は一切存在しない

「したい」「欲しい」「味わいたい」だけの時間。

だから最高に心地よく気持ちよく最高に気分が良い。

現代人は

「しなけれないけない」だけで教育され

ずっと育ってきた人が多いため、

自分の心を感じる事ができない人がとても多い気がする。

何がしたいの?

今、何を感じた?

何を欲してる?

すら感じることを忘れ、では感じてみよう!としても

どうしても

こうしないといけないのでは?が先にどんどん

心から湧き上がり、こんな気持ちではいけないのでは?

こんな事じゃないよね?と答えを探し出す有様。。。

いやいや

いけないも

いいも

何もなく本当に心が望んでいることです^^

ずっと静かに目を閉じて寝てたいならそれ!

ずっとベットにいたいならそれ!

外を眺めてたいならそれ!

だらだらした時間が好きならそれ!

好きなものを食べまくりたいならそれ!

それをただするのではなく味わうのです。

ありがたいな〜〜〜こんな時間がいただけて

嬉しいな〜〜〜気持ち良くて

最高に気分いいな〜贅沢だ〜〜〜〜

と是非味わって心をとことん満たして欲しいのです。

やり切った人たちは

何1つ当たり前はないということを

とことん身にしみてわかっているからこそ

1つ1つ大切に感じ

横になっているだけの時間がどれだけ贅沢かを実感でき

美味しいものを口に入れられる幸せに気づけ

好きな本を見ていることを奇跡に感じ

心を豊かにすることができる。

味わい、感じる事ができる^^

 

堕落しているとか、いい加減なのではとか、、

だらしないのでは、、、とか

そんな意味のわからない誰かに教えてもらっただけの常識ぶってるルールに縛られず

自分の心が欲している時間をぜひ素直に

そのまま受け止め与えて

感じ味わって欲しいと思います。

 

私は小さな時から「我」というものをすごく強くもっていて、、、逆にそれで苦労した派です。。。。笑

「我」「自分」が根底に全くぶれる事なく

小さな時かは同じ「我」という「芯」ががっつり存在している^^笑

ぶれない最大なる長所と特徴もあれば

頑固でいやになる邪魔な時も^^笑

でもその「芯」「心」「真」に従うことはとても上手で

頑張る時も「心」に従え

自分を心地よくする時も「心」が欲する。

そして私は

全員必ずあるはず!と思っている。

そこを引き出し、それでいいんだよ!を教え

それに従う大事な自分を作り上げる事が私のお仕事。

その「我」に従った時間をぜひ自分に持ち

そこから1日をスタートしてみてください^^

気分良くなんて素敵な1日がスタートするでしょう^^

私が毎日ご機嫌なのは

この時間を朝一で必ず作り自分に与え

最高の気分にさせてからスタートするからです^^

ちなみに私の朝一の「我」「心」に従う時間は

①全ての窓をあけ空気を家中に通す

なんと気持ちがいいか^^最高です^^

空気と風と太陽を味わうのです^^

感謝がたくさんこみ上げます^^

②家にある好きな本を見続ける

好きな本しか買わないので好きな本だけに囲まれている

買わないといけない本も、読まないといけない本も

一切ありません^^

読みたい^^必要^^欲しい^^可愛い^^

心が欲した本しか買わないので^^

その本たちに囲まれているだけで

幸せ空間なのですが

さらに

読むのではなく「見続ける」が私の特徴。

最初のページから真面目か!と

ページを開いて順番に本を読んだことは

ほぼないです^^

自分勝手に見たいところ、気になるところしか見ません

読むのではなく見続ける。

しかも好きな場所、気になる場所だけ^^

だからテンションがガンガンあがって

楽しくて仕方ない自分を作りあげる事ができる。

③好きなものを口にする^^飲みたいと思うもの

食べたいと思うもの^^

おもにcoffeeが多いですね^^

どのcoffee粉にしようかな^^どう入れようかな^^

どのカップにしようかな^^と

気分だけに従って好きなものを

好きなだけ口に入れます^^

④プロテインシェイクを薄めにつくりジュース感覚にし

そのプロテインでサプリを必ず飲む^^

絶対的に信用信頼できるサプリに出会うことで

本当に自分の体を信じる事ができる^^

⑤徐々に仕事モードに勝手になっていくので

パソコン・手帳^^今日の気合!

楽しい仕事の準備に自然に入って行ってます^^

これが私の一番大事な朝一の過ごし方^^

 

いかがでしょう?

少しでも参考になり世の中の人全員が

心地よく1日をスタートさせただけでどれだけ

世界は変わるのか^^

自分の1日1日が変わり結果

一年たてば人生も大きく変わり始めるのか^^

是非!

朝を制していただきたい^^

自分の大切な時間でスタートさせてください^^

今日も私はそんなスタートからはじまりました^^

もちろん気分は最高です^^

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です