長男くん

人生で初、自分の身体にメスを入れる経験を。

綺麗なまま産まれ、何1つ大きな怪我もなく

すくすくと成長させたと思ってましたが^^

彼は人生で初、自分の身体にメスを入れる経験を今まさにしている。

22歳^^

大学3年生。

一見もう大人のように聞こえる年齢ですが

やっぱり親としては永遠に子供。

そしてまだ学生。

自分が大学生の時は誕生日ばっかりむかえていたけども、精神面では全然子供のまま。

 

親の責任下でまだ生活をし、まだまだ学生の延長。

大学は九州で離れているためすぐに飛んで行くことおはできず

しかもコロナの影響で、病院側も面会できる時間と日程を指示。

ううううう〜〜〜〜〜1人ぼっちで手術室へ入り

1人ぼっちで麻酔が切れ目をあける。

可哀想に、、、、、

コロナってやつは、、、、

でも

もっともっと沢山の思いをしている人は世の中にいて

コロナという存在が色々な家族の現状を変えている。

見えない悲しい出来事はきっよ世の中に溢れかえっているのだろう。

そんな中

彼は初の経験を。

私が体に一度もメスを入れたことも

怪我で入院したことも何もないので、、、

 

何とも我が子が、、、と思ってしまう。

 

LINEで時々返事が来るけども

んんんん〜〜〜〜〜この途切れて既読にもならない時間は

なんなんだろ、、、、と

見えないと心配になる。

 

寝てるのか?まだ痛くて大変なのか?

手術と決まった時も

来れるの?無理しなくていいよ?と

我が子たちは必ず親や相手を優先する。

来て!こうして!とは絶対に言わない。

相手の様子をまず確かめ、どっちでもいいよ!と

必ずどんな時も言ってくれる。

何言ってるの!子供が一番優先だよ!と

常に言ってあげるが

状況をしっかり常に把握し、自分もわがままだけを遠そうとは絶対にしない。。。

何とも本当に我が子なのか?と

思ってしまうほど、親の私の方が感心し

感謝し尊敬することが多い。

「素晴らしいね」と常に子供に言ってしまう。。。。笑

反対ならいいのですが。。。笑

子供ってやつは。。。

大人より大人で

大人より我慢強く

大人より周りを見渡し

大人より尊敬すべき存在。

 

 

さてやっと我が子のもとへ。

顔を見にいってきます。

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です