梅雨が続きますね。

私は雨があまり好きでなく、、朝起きて

げ!今日は雨じゃん、、、と思うと機嫌まで悪くなってくる次第、、、、

服どうしよう、、靴どうしよう、、

今日はあんなこんな仕事があるのに、、、

もう〜〜〜〜と

そんな不機嫌なまま

次男くんをお越しに

「おはよう!今日は雨だよ〜〜〜・・・!」と

すると

次男くん

「やった!雨だ!」と

「え?雨好きなの?」と聞くと

「なんで?雨いいじゃん!涼しくなるし

雨の音をが何か好きなんだよね〜〜〜〜〜〜」と

んんんんんん?

そうなの?????????と

今までは

そうなの?珍しいね、、、くらいな感じで

雨が嫌いが勝ってた聞き方しかできなかったのですが

あまりに雨が続き

毎日不機嫌でいるのもバカバカしいなと思った時

その言葉の彼の気持ちに耳を傾け聞いた時が

彼が小学生の時の出来事^^

 

その時から

そっか〜〜〜〜〜雨ね〜〜〜〜〜〜と

確かに、、、雨の音聞くと心落ち着いたり

雨にしかない匂いだったり

雨だからこその涼しさだったり

いいかも、、、、、と

 

そんな彼の一言から

雨に対するパラダイムシフトが。

おかげで今は雨は好き!まではいきませんが

雨ね^^いい音^^と少しだけ楽しめるようになりました。

皆さんも嫌いで自分を不機嫌にさせるもの沢山ありますよね。

でもそれは自分の視点でのこと。

同じものでも楽しんでたり全く嫌いでなく過ごしている人が沢山。

そんな人たちの目線

SEEに少しだけ興味を持ってみるといいかもです。

きっと嫌いから少しありかも?と思えることが

増えそうですよ^^笑

次男くんにはいつも色々と気付かされております。

今日も雨^^

雨の音を嫌うのではなく

雨の音を楽しむ^^

そんな素敵な1日にしたいと思います。

皆さんも素敵な1日を。

 

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です