おはようございます^^

今日は健康についての「考え方」のお勉強^^

結論から言うと

「自由に楽しむ!」ですかね^^笑

「自分へのダメをやめてください!」ですかね^^笑

「それダメ!あれダメ!これ食べてはいけない!あれ食べてはいけない!」

という

いわゆるよくある

「抜く」健康法を一生懸命にしている方。

たくさんいますし情報もたくさん^^

そう言う方は科学者でもないのに

にわか知識がありすぎて

そのにわか知識がその人の人生の邪魔しかしてない。。。

顔つきは

険しく優雅でなく何処か不安定さを醸し出している。

けっしてバランス取れた健康体!

人生楽しんでいる「キラキラ健康美人さん!」とは

程遠いオーラ満載である。

これは私の本当に長年健康の仕事をしてきた結論ですね。

それって健康なの?と

もちろん

現代という時代は、考えられないほど便利になったり

技術開発がいい方向へだけ進んでいるわけではありません。

食べ物もです!

ありえない

げ!知ってしまったら絶対に口にすることはできない!というような原材料で作られてるものだったり

保存料の多さだったりと、、、、

人間が人間の口から入れるものを作ってるとは

思えないような食べ物にあふれています。

ただ!

「絶対に食べない!」とか

「口にしない!」とか

徹底的に行っている精神不安定さが健康を害しているのでは?肌に健康的な輝きがないのでは?

笑顔に素敵さがないのでは?

人間的魅力になってないのでは?と思うわけなのです。

 

「生きるとは」「健康とは」「健康的な人生とは」

私は全てバランスだと思っています。

悪いおいしいものも美味しいよ?笑

それを一緒に楽しめる^^

気分転換に夜中にいけないと思いつつポテチをつまんで

ほっと息抜きしちゃってる^^

素敵なカフェでおいしいcoffeeをいただくからリラックスでき次の活力になる。

みんなで食事の時に「おいしい!おいしい!」と言いながら

思いっきり楽しめ感謝できる。

そんな心の持ち主だったり

そんな気持ちを持ってるから健康でいられるわけで。

極端にやめてみたり

極端に取らないことを決めてたり

だから何処かで反動がおき

信じられないほどお酒を飲み出してしまったり

coffee中毒のようになってたり

やめられないといいながら食べまくってたり

ポテチ大好き!ばっかり食べてたりと

やめる!も

やめられない!も常に全てが極端になってしまっている。。

繰り返すことになってしまうのです、、、、、

 

全て精神的なところからきている

にわか知識をやたら持ち、ありえないような極端さで

自分に徹底的に取り入れてたりと

おいおい

その時点で思いっきり不健康な精神からの不健康なやり方ですよ!としか見えません^^

楽しむ

おいしい

嬉しい

食べたい

欲しい

行きたい

バランスよくとことん楽しむからこそ

極端にならない!という「考え方」が

本当の健康美人だと思っています^^

生き方や考え方、健康に対して何をしているか

全てその人丸ごと前面に思いっきり出てますので!と

私はいいたいですね^^

先日「健康講座」をしていた時の質問

「Oneさんの肌は何をしているのですか?」と

「んんんんんん〜〜〜〜みんな!

もっと悪いことした方がいいよ!悪いこと!」と

思わず言ってしまいました。

その理由は

「我慢、我慢、太りたくない。太らないようにあれこれ食べないでいる様子。炭水化物をいっつも残している様子、、、

あれはよくない。これはよくないという

たかだか自分という素人が調べた程度のにわか知識に

自分がまみれてしまってる、、、、

その時点で不健康で楽しんでなく太っている。。。

肌なんか綺麗にすることなんて程遠そう、、、と

笑」

「もっともっと人生楽しで!食べていいし!夜中だってたまには食べちゃおっとと楽しでいいし!ポテチって美味しいし!カフェ大好きだし!

ダメダメばっかりでいきてて綺麗になってますか?

いやいや。肌がダメダメって肌が言ってますよ?

「ダメ肌荒れ」にしかなってないですよ?

ダメダメと頑張って痩せましたか?

ダメダメという「ダメ脂肪」だらけですよ?と

私は本当に思ってます。

楽しんで

食べて

悪いことやっちゃって!」と

そんな楽しい嬉しい

「考え方」と「気持ち」で生きるから

肌がキラキラ輝いているのです^^

健康で太るってなに?という健康体で生きられるのです^^

人生を楽しでいるからです^^

 

先ずは

自分にダメダメとずっと言い続けている

世にも恐ろしい「ダメ不健康」から脱出してください^^

その後

正しい健康知識を取り入れて欲しいです^^

正しい健康知識は16年毎月必ず口座をし続けておりますのでまたお知らせしますね^^

その前に!

先ずは自分へのダメを全てゴミ箱へ!

今日も気持ちよく楽しく

悪いことやっちゃって!笑

自分へのダメを1つもなくした素敵な時間を!

Oneちーむ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です