小学校6年生の卒業アルバムには

何を書きましたか?

私は

「大きくなったら絵描きになりたい!

一枚一億円で売れる素晴らしい絵を描く!

世界中へ行って素晴らしい絵を描く!」

なんとそう言っております!

書いてあります!ではなく言っている?

あの愛知県の都会とはいえない小学校なのに

卒業アルバムの夢が

レコードに録音しレコード「声」で残っているのです。笑

そのレコードを聴くと私はそう言っているのです。

すごいですよね〜〜〜〜〜〜〜

まさに!夢は叶う!

絵描きではなかったけど

美と健康をあつかう経営で

さらにはサロンアドバイザーとし

夢をそのままかなえている今の人生。

もちろん当たり前のように叶えたわけではありません。

もがき苦しみ

どう人生を変えたらいいのか?何をしたらいいのか?

未来も先もみえない時間が永遠に続き

ただ絶対に諦めてないという気持ちだけで

1つ1つ出あっていき気づいていき

ものにしていき、成長しを繰り返しながら

全くぶれない確固たるものを築き上げたわけです。

夢って本当にそのまま叶う。

ただしどんなに夢がみえなくなってる真っ暗闇の中でも

見失わず思い続け求め続けることができるか!にかかってます。

絵描きではなかった理由は

小学校6年にし

語りながら

「でも、、、、、絵描きってしんじゃってから有名になることが多いよね、、、、しんじゃってから有名になっても意味ないんだよね〜〜〜〜、、、、」という疑問は何気に気づき思っていたということでございます^^笑

夢は大きく!夢見る夢子だったけどその反面

ちょ〜〜〜〜〜現実的で

それじゃだめじゃん!とちゃっかり判断してた節はあります^^笑

昭和43年生まれの決して全く若くない昔の時代の私が

なぜ

一億円だの

世界ばっかり見てた子供に育ったか?

先ずは

父は昭和一桁産まれ、現在は86歳?

元気だし全くボケる気配なし^^笑

その父はまさに焼け野原だった日本を

高度成長期

あの時代の人たちが今の日本を作り上げた!

その時代の人です。

何と共の生きた人なのか?

今や世界のトヨタ!と言われる企業と共に

人生を生きた世代の人です。

あの大昔から世界中を飛び回り

一番いい時代のサラリーマンを過ごしたよね^^と

言い切れるほどやりがいしかないサラリーマン人生を

楽しそうだし

やりがいしかないと言わんばかりの姿!

トヨタとともに!の時代を過ごしてきました。

まずその父を見続けて育った!が一点

そして

母!

母はその時代のありがちな人。。。

そうです^^家庭を守る専業主婦^^

子供3人をしっかり育て家事をし料理をしと

ただ!母は専業主婦だったけど心の何処かで

何かしておけばよかった!

何かしたい!と思い続けた人でした。

その母の教育の中で一番思い出す言葉は

「何歳からでも何でも出来るから!常にアンテナだけは立て続けておきなさい!」

それを子供たちに言い続けたってわけなのです。

だから私は

「絵描きになり大金持ちになり!」というアホのような

夢が録音されているわけです。笑

そしてさらには大の大人になってもアンテナをしまわないで立て続けもがき続けたわけです^^

そしてもう1つの親に対しての感謝

それは我が家の教育や我が家の会話の中に

絶対に出てこない言葉があります。それは

「無理だよ。だめだよ。諦めなさい」という言葉

書いてても違和感があるほど、、、

私の人生には

その言葉が一切存在しないまま育ちました。

「やってみなさい!いいね!頑張りなさい!」は

いくらでもありましたが、、、、

子供のくだらない思い1つ

足を引っ張るマイナスな言葉が全く存在してませんでした。

それに気づくことになったのは

大人の経営を指導している最中の出来事、、、、

ある親が私の目の前でも立派な大人になっている

自分の子供に対して

「無理よ〜〜〜あなたには、、絶対にできるとは思えないわよ〜〜〜〜〜」を永遠に繰り返し言い続けている姿を見てビックリした経験をしたときです。

言葉ではよく聞いてました。

親にそう言われて育ったからなどなど、、、、でも

実際にリアルで目の前で見たのは人生初、、、、

これは、、、、絶対にあってはならない姿、、言葉、、、

この言葉を浴び続け育った子供たちが未来に希望

未来にチャレンジする人間に育つのか?

自分の才能はこんなもんじゃない!と信じることができる人間い育つのか?

そんな子供の頃に育った環境から

私は永遠に夢を描き夢を諦めず夢を求め続ける自分ができあがったわけです^^

そして叶えた!さらに上を目指し進み続けている

もっともっと成長した自分が見たい!

どこまで自分の才能はあるのか?見てみたい!

形にしてみたい!と

永遠に夢を見続けるという人間が1人育ったわけです。

私にも子供がいます^^

あなたたちは無限の可能性を持っている!と

伝え続けていきたいし

思える子供で生きていって欲しい。

皆さんも!

今からだっていい!

ここからだって十分間に合う!

何歳だって今からです!

未来に希望を

自分に期待を

そんな人生にチャレンジできる大人たちになっていってほしいです^^

熱い熱い私の思いですね^^

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です