そういえば、、、、

思い出しました^^

雪を見て

雪といえば

皆さんはどんな思い出とか、ふと思い出すことありますか?

雪国で育ってない人は

本当に雪に弱いですよね、、、

いちいち大騒ぎ、、、、、

交通への恐怖、、、、

雪国の人たちから見たらどう見えるんだろうね^^笑

 

そんな中、

何年くらい前かな、、、、

もう10年以上前かな、、、、

そのころはまだまだ

リモートなんて全く存在してなく

Skypeとかは存在あったけどよっぽど海外と仕事しているとか

それでも使用するなんて稀で、、

全てがリアルで動いていた時代^^

10年以上前の仕事量は

もう人間がこなす量とはいえないほどの量をこなし

どこまでも突っ走っておりました、、、

天気予報なんで見るまもなく

夏になったのか、秋が来たのか、、、冬で今日は寒いのか、、、とか

自分がどこにいるのかもわからなくなるほどの動きをしておりました。

全て車で、、、

そんな中

いつものごとく

夜中まで仕事をし、終えた後

ふと外を見ると

え、、、、、え〜〜〜〜〜〜!!!!!!??????

ゆ、ゆ、雪!!!!???????

しっかり積もっているではないか、、、、

マジでやばい、、、、、汗と

大焦り、、、、、

しかも夜中、、、、どんどん冷え込んでいくではないか、、、

しかも、しかも

その頃、旦那さんはバンコク駐在中なのに

なぜか我が家には車が謎に3台あり、、、私しか乗らないのになんで

東京のど真ん中に駐車場代を借りながらも3台あるんだよ、、、、と

1台は私が購入したもの

2台目は主人の

3台目は何かというと、、、、、

突然、主人が大根買ってくるかのように

ベンツのスマートという小さなカートかよみたいな2人乗りの車を

子供と散歩しながら買ってきた、、、

は?は???????大根かよ!

散々文句を言っていたのですが、、、このスマートちゃん

乗ってみると

ありえんくらい快適で自分の世界^^

荷物も後ろを振り返ればスッと取れて小さな空間でなんだかルンルン気分に

ということで

意外と何気に私が乗りこなしてたのです。

そして悲劇は雪の日に、、、、

私は何時ものごとく

全く天気予報なんぞ見るまもなく

慌てて仕事へ

一番乗りやすい場所に置いてあるスマートは慌ててる時ほど

スッと乗っていってしまうのです、、、、

そしてその日も。。。。

 

仕事を終え

雪が散々積もり、しかもほぼ夜中、、、、

しかも駐車場は螺旋階段のようにクルクルカーブを降りていった地下。

ということは

くるくると上げっていかねばならない、、、

マジでやばいかも、、、、と

そして相手はスマートちゃん、、、、汗

駐車場は地上が見えてくるあたりまで雪が降り込んでいて

最後のカーブで地上に出る時に

冷や汗を通り越すくらいビビりながらスリップしながら

なんとか地上へ、、、、

地上へ出たはいいが、ここからが勝負、、、

その時、バンコクにいる旦那に電話をし

ね〜雪の日って車のブレーキ踏んだらダメなんだっけ?????

雪の日の運転ってどうやってすんだっけ????と

大声で聞きながら。。。。笑

笑える、、、

なんとか我が家に近づいていき、、、

最後の最後

世田通に出た時でした、、、、この道は全く整備されてなく

も〜事故るわ、、ごめん、、、というほど

車がツルツルに滑りコントロール不能になるレベル、、、

しかもスマートだから余計なのです、、、、

なんでこんな車乗ってきちゃったんだよ〜〜〜〜

と買ってきた旦那が急に憎くなったり、、、笑

 

最悪ぶつかっても死なないスピードで進むしかないと

ツルツルにつべりながら

もう無理!どうしよう、、、車をここに捨てて歩こうかな、、、と判断してみたり

でも待てよ

あと少し先に行くと交番がある、、、、

そこまでそこまで何とか進もう、、、、

交番20〜30メートル手前で車を乗り捨て〜の

交番へテクテクと雪道を歩いていき

どうしたかというと?

お巡りさんに

「すみません!運転もう無理です!あそこに車捨ててっていいですか?」と

嘘でしょ?みたいなリクエストをお巡りさんに^^笑

「え?あそこは無理だな、、、

まずは交番のここまで運転してきてもらっていいですか?」と言われ

「いやいや!も〜〜〜〜散々頑張って運転し

限界なのがあそこなんです!

絶対に無理!もうこれ以上運転したら絶対にぶつかります!」キッパリ^^笑

絶対にぶつかる宣言!笑

「絶対に無理です!ぶつかってもいいんでか?」

おどし作戦、、、笑

「じゃおまわりさん運転してください!私無理だから!運転お願いします!」と

人にやらせる宣言、、、、笑

「それは出来ないんですよね、、、、どうにか運転できませんか?」

「いや!絶対に無理なんで!」一切合切譲らず、、

そしたら何と

お巡りさんが私のにっくきスマートちゃんに乗り

交番までゆっくりビビりながら運転してくれ、、、笑

交番の横に着けてくれました。

ウケる、、、、笑

 

そして私はつかさず

「ここに一晩置いていっていいですか!?」と

え?交番にスマートちゃんお泊まり?笑

結果、

お巡りさんに運転させ〜の

交番にスマートちゃんは一泊二日のお泊まりを許していただき^^

預かってもらうことに^^笑

ウケる、、、、

私は明日、仕事に必要な荷物を出し

夜道テクテクと寂しげに寒くて仕方ない道を

何より疲れ切ったという言葉では済まされない、、、本当にキツイ体を

引きずって家に帰ったのでした、、、、

 

そしてもっと恐ろしいのは、、

次の日。。。。

私はあんなに怖い思いと疲れ切った体を引きずって

家に帰ってきたのに

次の日の朝は朝一から我が家でセミナー!

2、3時間仮眠したまま

朝から準備をし我が家で張り切ってセミナーを!

そう、、、、すっかり一切合切、あの恐怖の数時間前の出来事を忘れ

セミナー三昧をしているではないか、、、

その時

突然、電話が鳴り

なんだろ?と出ると

お巡りさんさんではいか。。。

その瞬間

一気に昨夜のことを思い出し

げ〜〜〜〜〜〜ごめんなさい!そうだった〜〜〜〜〜〜!

今!取りに行きま〜〜〜す!

交番で1人お泊まりしたスマートちゃんをお迎えに、、、、

お巡りさんにもしっかりお礼をお伝えし〜の

我が家へと。

 

こんな人いる??????笑

嘘でしょ?????

みたいな、、、

世の中を動かすとはこういうこと^^笑

 

我ながらすごいわ、、、、

もっとすごいのは

忘れてるじゃん、、、ヤバない?ということ、、、

そのくらい次から次へと物語がスタートしていくので

あんなにびびった

あんなに恐怖におののいた数時間前の大事すら

もうすっかり忘れ次の集通すべきことが

次から次へと、、、、

なんてね、、、

そんなわけないだろ

お前がおかしいんだよ^^ってな感じですね^^

私ってそういう人なんですよね、、、、

ありえへん!

ってことしまくってます^^

だから人生楽しいわ〜〜〜

何があってもゴリ押しで通していくという^^

動かないものはない!くらいなね、、、

 

昨夜の雪を見て

窓を開け雪の寒い空気を吸った時に

あの時の帰り道をふっと思い出したのでした^^

あ〜〜あの頃必死すぎて

次から次へと大変なことだらけに追いかけられて

雪だるまのように大変が大きくなりながら

全て乗り越えるしかない

やり切るしかない

何とかするしかない

次の日のセミナーをキャンセルなて考えたこともなかったな〜

何が何でもどうにかする!

後戻りも先送りも一ミリも後退することも絶対に自分に許さなかった^^

だって毎日一ミリづつ必死に前進してきた積み重ねを

たった一回のミスや諦めで10メートル下がるわけにはいかないんだよ!と

重たい壁を全力で押しながら、それでも毎日一ミリしか進まない

そんな感覚で仕事をしていたあの頃は

一ミリでも後退することは絶対に許さなかった^^当たり前。

今でもです。

そんなあの頃のなんともな気持ちまでグッと思い出した瞬間でした^^

やってなな〜本当に、、、苦しかった〜〜〜

そして

アホだな〜〜〜笑えるわ〜〜〜と

 

そして次男くんに話すと

お母さまって、、、やばいですね、、、と^^笑

 

あなたのお母さん

こんな人だけど大丈夫かしら、、、?と突っ込むと

やだわ〜〜〜と 笑

 

笑えるわ^^

でも必死ぶっこきに勝ものはないね^^

何よりも勝つよ

お巡りさんより強いね^^

必死って^^

この世で一番最強だね^^

 

ということで

今日も!1日お仕事^^

張り切ってまいりましょう!

 

雪でお出かけの方は気をつけて

今はzoomという素晴らしい環境があるから

今日はzoom^^

この雪の中

無理くり出勤しなくて良い^^

お巡りさんに迷惑かけないで済むわ^^笑

Oneちーむ

スマートちゃん^^笑

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です