MeryXmas^^

いかがお過ごしですか?

色々な今日であって良いと思います^^

1人で過ごしている人、家族で過ごしている人、友だちと過ごしている人^^

色々であって良いですよね^^

今日は

ある社長さんとお話していて、本当だね〜としみじみ思った事をお伝えしたいと思います^^

これは「生き方上手」になるためにとっても大事な事かもね^^

 

そして

まぁまぁ能力あるのに何時も自分の能力が地球という組織の中で

人が集まる人間界の中で

自分の脳力がすんなり邪魔なく発揮出来ず

常に壁にぶち当たり、、それ以上に行かない、、、という経験を

何度も繰り返し現在にいたる人はまさに必見!

更には人生、上の人と何故かぶつかり、何となく可愛がってもらえず

結果、自分からほされるまで行かずとも、去る形に常になってしまう人。。。。。必見!

 

これやっちゃってます!

これ永遠にやってください!

という内容です^^

 

一人前になるまでは素直に可愛く乗っかっていく

ということです^^

 

よくあるのが

一人前になる前からオリジナルを出そうとする人

ある方に言わせると

天の邪鬼で根暗・・・と

その方はとってもすごい方ではありますが常にマイナス表現で話すので聞いてて気分が良い感覚にはならないのですが

でも「なるほどだね」とは常に思います。。。。笑

天の邪鬼、、、、ってとってもわかりやすい表現ですね。あまり使わないけどまさに!ととても思う表現です^^笑

何が言いたいかと言うと

その社長さんが話していた内容は

組織で「これをやろう!」とか「皆でこうしていこう!」というチーム力を使って考え進めようとしている事に対し

私は、、、、と思う人の事だそうです。

  • じゃ私達はこうしない?的な天の邪鬼さんの事をいうそうです^^;;;
  • じゃ私達はこっちでやろうよ!的な天の邪鬼さんの事だそうです^^;;;
  • じゃ私達も何か作ろうよ!オリジナルのを!とか思っちゃう人の事だそうです^^;;;
  • そこまでしなくていいんじゃない?とチームでこうしよう!と決めている所を、しなくていいよねと思う人の人数を増やす思考や言葉を発し行動してしまう人の事だそうです^^

あまり上手く表現できてないですが、ざっくりそういう人の事!という事をおっしゃってました。

あるある!

まさに

いるいる!

まさに

個性とは全く違う解釈ですよね。個性なんてあって当たり前。

その上で組織でどうあるべきか!なのです^^

 

能力はまぁまぁあるのに

何時も組織の中で壁にぶち当たり、それ以上に結果が人生が行かないと感じている人は必見!

まさにここだと思いますね^^

これやっちゃってる人^^

 

 

組織が同じ方向を向き、こうしよう!その人数とチーム力を1つにしないと圧倒的なパワーにならないのに

そこを上手に使わせていただき自分を大きくしていきたい!という賢い知的な考えと精神の持ち主でなく

何処か素直に飛び込めなく、オリジナル感で天の邪鬼な思考と行動にはしる人。。。。

え?邪魔なんだけど^^ときっと組織もTOPも思ってるね、、、、その人の事

自分がどの人になることないよね。。。もっつ賢く知的にならないと。

そんな立場でオリジナル感だそうとして何か結果が得られるんかい?

思いっきり喜んで逆に「いいですね!」と協力するくらいの勢いで

「乗っかる!」ほうが絶対的に結果が自分がでっかく返ってくるのに^^

 

ある文面に

能力の低い人は自分が能力が低いと見極められる能力も低い

と書いてありました。

きっつい言葉ですが。まさにだよ〜と

だから「乗っからせていただきます!」「逆に盛り上げさせていただきます!」

「これが盛り上がるということは自分が結果になってるということなので!」という賢さがなく

自分の今の能力を見極め乗っからせてもらうことがいかに結果になり効果的かという見極めができない。

結果

「いやいや、じゃぁさ〜自分たちはさ〜とこれで行こうよ^^」くらいなオリジナル感を出そうとしてしまう^^笑

 

私も書いていて絶対に気をつけよう!と更に思う所ではありますね^^

これって^^笑

 

というお話をもっと上手に

わかる!という形でお話されてました。

つまりはそういう人は潰れていくよね^^と

汗、、、、、

自分の立ち位置、未熟さを賢さで理解できているからこその

素直に何処までも今は乗っかる時と感謝出来るのか、更には盛り上げていこう!という思考に、理解になれるのか

これはかなり賢すぎる素敵すぎる人

そんな考えや思考の人はすでに成功してるっしょ!と思ってしまうような思考力と人間力ですよね^^

当然TOPや組織からしたら

そういう人は本当にかわいいだろうし

可愛いどころか、こいつは賢いな〜と目に留まる事でしょうね。

私だってそういう人は、こいつは頭いいな〜やっぱりすごいわ、、、と思えますからね^^

更に

可愛がられるし、その人に自然と力入るし、逆にTOPや組織から感謝されちゃう立場にすらなりますよね^^

自分の子どもたちにも、そこはとことん教育したいものですね。

自分が本気の力や能力がつくまでは

自分以上の能力を持ってる人の考えやチームワークに素直に賢く感謝できる人間にならないとね^^と

一番張り切って乗っかれる賢さをもってもらいたいな〜とね^^

意味不明な中途半端な能力なんだかわからないような程度の物をプライドにしちゃって

天の邪鬼感覚で

いや、俺はこうしてみます!私はこうしよっと!

それってこうなんじゃない?とか

自分はこれでやってみます!なんていう全く賢くない敗例ど真ん中みたいな人間にはなってもらいたくないですからね

そんな人は、そりゃ実力あるTOPから見たら

まさによくある可愛そうな人どころか論外フォルダに入ってしまいますよね。

 

今日の生き方上手は

 

いっちょ前になるまではいっちょ前の人とチームに思いっきり乗っかっていく

張り切って乗っかっていく賢さと、だからこその結果を

 

これにつきます!

天の邪鬼って本当に自分をどんどんマイナスに追い込んでいくだけですからね^^

 

 

私も

今の立場になるまで

自分のオリジナル

私はこうするので、、とか

私達はこの表現で行こうよ!皆!こうしうよう!

な〜んて思ったことも考えた事もなかったですね^^

どう乗っかって、どう結果にしていくかしか考えず必死でしたね^^

 

自分を出したいに集中しちゃう中途半端な人なのか

結果だけにこだわる一流なのかの違いだと思います^^

 

本当の実力を付けたら

かっこよく実力から自然にのじみでるオリジナル感を持つ自分になることですね^^

本物に^^

 

今日はそんな生き方上手のヒントでした^^

素直って本当に大事ってつくづく思いますね^^

その逆で

素直でなく天の邪鬼って悪だね^^自分にも組織にも^^笑

良いこと1つもないね^^

自分で自分を落とし入れていくような行為でしかない^^

と書きつつ私も何処までも素直に得した生き方で生きてきたいものです^^と更に誓います^^

 

ちなみに

今の立場である私は天の邪鬼さんとお付き合いをしている暇は一秒もないです^^

天の邪鬼視点しかないので当然協力もない、、、、、

そんな人、、、、お付き合いもこっちの協力もあるわけないですよね^^笑

それって人間同士、当たり前の法則だと思います^^

結果を出している人ほど優先順位でしか生きてないので

当然、今の私のような立場の人からしたら論外エリアになってしまうということです。

厳しいようですが、結果を持ってる人からすると時間は寿命。

かかわる人の量もとても多い中、マイナス要素のある人とお付き合いをしている時間はそうそうないです^^

 

となると

自分はどんな思考と賢さと知的さと姿勢と態度でそこに存在すべき?

何処まで行っても結果、人と関わり続ける

地球は組織ですからね。

人が人を決めていくわけなのでそこは無視できないものです。

 

賢く知的で素敵な自分に^^

 

 

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です