byスティーブ・ジョブズ

 

 

まさに!

こんにちは^^

あっという間に年末バリバリ近づいております。

もう毎年同じ言葉「早いね〜」と言うのはやめました。笑

バカバカしいからです^^笑

もう速く感じることはわかってること^^

そして実際に早いこともわかってること^^

だから早いがもう当たり前の常識として

時間間隔を変えたほうがいいよね^^的な

私がアカデミーを行い

多くの大人育てをしながらとても感じていること

それは

「生き方が下手。。。。」もっと上手に生きたら?と

そこから私の発信の奥底にある思いは

「生き方上手」になれ!という思いが

全てにのっかっているという事なのですね^^笑

勿論^^私だって下手だね〜〜〜〜と自分に思うことは非常に多い^^

でも私の場合は1つありがたいと思うことは

「下手だね〜」と自分の下手さ加減がとてもよくわかっている事

結果、これは生き方が上手だったりもします^^

多くは、これは下手で損してるでしょ!を

全く見えてなく気づかず知らずに生きていること^^

おいおい〜こりゃひで〜よ〜と

可愛そうだな、、、あれでは、、、、と思うことが本当に多い^^

大丈夫^^

知れば上手になることばかり^^

知らないがゆえ本当に下手、、、、と思うことも多い^^

だからこうして知っておくともっと上手に生きられるよ!という

ヒントになる多くの感じたこと^^

私が見えていて

わかっていて得をしながら生きられているコツ

それを知らないとそりゃ〜生き方が難しくなるよね、、というポイントなど

皆様に気づいた時にお知らせしております^^

そんな中

今日は私が本に走り書きしメモってあった言葉を見つけ

まさに〜〜〜〜〜〜!と思う言葉をお届け^^

 

一夜漬けの成功は長い時間がかかっている

byスティーブ・ジョブズ

 

本当にまさにですね

日々の仕事での「ひらめき!」って

一瞬で、偶然的で、運が良い感じがして、その人だから

秒で何だかひらめいている!的に感じてませんか?

 

「ひらめき」の大きさはもうピンきりです^^

世界を変えちゃうような「ひらめき!」だったり

毎日乗り越えるべき前に進むべき仕事での小さな小さな壁の

乗り越えの連続の中での「ひらめき!」だったりとか

大きい、小さい関係なく その「ひらめき!」というものは

長い長い道のりを経て

今!全てがつながった瞬間に「ひらめいている!」のだ

 

沢山の経験を積み重ね感じてきたことだったり

衝撃的な出来事があり、そこでくじけた思いだったり

そこからまた前に進むために1つ1つやってきた事だったり

多くの人達から自分に向けて言ってくれている莫大な言葉の量だったり

学んできたメモの量だったり

自分が深く深く考え続け「そっか!」と理解した量だったり

もう

書くことは不可能なほど多くの多くの

今もなおこの瞬間に

感じたり学んだり見たり聞いたりしている「点」の量なのです。

それがある時

何かの課題に向き合って頭を使い倒している時に

全てが繋がり

「そっか!なるほど!」と「ひらめく!」瞬間を迎えているのです^^

一夜漬けなんかありません^^

魔法もありません^^

ラッキーは必ずそこまで頑張ってきた道のりがあるのです^^

何も頑張ってきてない人にラッキーなんかもってのほか!ありません!

皆さんが今

逃げないで向き合い続けている時間と経験は全て

絶対に無駄なく一切無駄にはなりません。

全てが未来に必要な材料という財産になり、

今日も多くの材料を沢山自分に積み重ね前に進んでいるのです^^

 

無駄な材料は何1つありません^^

そして「ひらめき!」の瞬間を迎えるまで

  • 絶対に「考える」ことを諦めない
  • 毎日の経験という行動を止めない
  • 頭を使い果たし1つでも多くの気づきを得ることをやめない
  • 全てを絶対に手を離さず諦めないで前に進むことだけに集中する^^
  • 毎回、1つ1つ必ず「答え」「結果」を出すまで頭を使う事を諦めない

 

道のりが長いな、、、、と思うことは一切ありません!

大丈夫^^

3年なんて赤ちゃんかよ!レベル

5年

10年

15年と

一人前の「生き方職人」になるには

*毎秒に集中する目を大事に
*そして長い目で見る目を大事に

この2つの目を大事に常に両方使いながら

積み重ねるのです^^

 

スティーブ・ジョブズの世界を変えた「ひらめき!」は

きっと生まれた時からここにたどり着くために始まっていて

永遠に諦めず多くの材料を積み重ねてきた結果^^

振り返ると

もうあの頃からはじまってたな、、、、

という膨大な長い時間と量の積み重ねであの一瞬!

一夜漬けという瞬間を迎えているのです^^

 

甘い

甘い

ちょっと頑張った風?しかも絶対に頑張ってないんですよね^^笑

適当な時間?をちょっと費やしたくらいで

答えを出してみたり

こうだからと大人ふうな事を決めてみたり

諦めてみたりと

こりゃ子供が見てても

おいおい、、、何の役にも立たない大人だな〜と

言われちゃいますよ^^笑

子どもたちのほうが諦めず多くを経験し毎日未来の「ひらめき」に

向かって頑張っている^^

何1つ諦めてない^^

 

自分の思考の癖ですよね^^

そして自分の癖をいいように納得したがる大人心^^笑

そして本当に心を納得させたかのように

言い訳を探すよくある立派な大人たち^^笑

 

あなたの「ひらめき」は何処に向かって毎日材料を集めているのですか?

材料だけ集めてても駄目!

答えを出す!

結果を出す!

ゴールに集中し毎日ゴールか!?とそこに執着することで

はじめて集めた材料が役に立つ^^

 

材料だけ集めて喜んでいる人も多い^^

いい経験になったな〜

こういう学びがあったな〜

これを読んでなるほど!と思えたな〜

と、、、、、、汗

行動し結果を出すことに執着しないで

材料に喜びを感じ材料を多く背負ってる頭でっかちな自分に感動し

すごい!と勘違いしている人がとても多い

いやいや

ゴール!結果を出すために毎日材料が積み上がっているだけ

その材料が意味あるものになる瞬間は

「結果を出す!」に執着し頭を使った時である^^

 

今後の世界は

もう恐ろしいほど?本当に今までの常識は過去になる未来が

グイグイ進んで変わっていきます^^

そのほぼのきっかけになった「ひらめき」は

あのスティーブ・ジョブズが作ったと言って良いでしょうね。

世界中、ほぼ全員の手のひらにある魔法のデバイス。

全く歴史と地球になく影すら存在してなかった「無」から

世界を変えた「ひらめき」

スティーブ・ジョブズ

今までも世界を変えた多くの「ひらめき」は沢山あったけど

私達がドンピシャに今後大きく変わる世界を生きていく

そのきっかけを作ったのは間違いなく

2007年6月29日!

たった14年前の出来事^^;;;;

マジですごい!

 

皆さんも自分の人生を大きく変える「ひらめき」に向かって

多くを感じ材料を積み上げ答えを出す度量をし続けて下さい^^

 

人生ってすごい!

楽しいですね^^

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です