お疲れさまです^^

今日の朝も早起きして女性はみなメイク!ってやつを自分の顔に行い

仕事へ向かったよね^^

でも

メイクって習った事あったっけ?
何歳からメイクを見様見真似でスタートしましたか?

 

私は今、美容のアドバイスを仕事とし早17年!

がしかし!

私こそ!美容なんぞ何の興味もないような人間でした^^笑

なんせ日本体育大学卒!水泳部!笑

真っ黒を通しこし、マジで真っ黒^^笑

メイクって何処にするの?くらい真っ黒な肌の22歳までの人生。

メイクなんて一切行ったこともないし

ありがたい事にニキビ1つ出来なかった肌的には恵まれた肌だったので

余計に自分の肌にもメイクにも興味持たなくて済んでしまっただけですね、、、、、

でも社会人になり

そのままの勢いでしばらくは一切メイク無しの顔で出社しておりましたが

徐々に

んんんんんん〜〜〜〜流石に少しくらいメイクしてみようかな〜〜〜〜なんて

何もきっかけはなかったのですが

社会人、皆メイクしている、という当たり前の環境の中で自然にそんな風に思ったのかな^^

メイクをスタートしだしたのは23歳くらいだったのでしょうか^^

でも!

ファンでは気持ち悪く、肌的には問題なかったので

やっても口紅くらい

んんんんんん〜

しっかり覚えているのは、この仕事をスタートし、ある結果と同時に

メイクをプロから習うきっかけをいただき

そこで初めて

アイラインだの、マスカラだのチークだのしたのだったかな〜

とすると

フルでしっかり行ったのは38歳くらい?

そんなこんなの人生でした。というか

そのくらい

女性はほぼ全員メイクをしているのに、メイクを習うきっかけは人生でほぼない状態。

私は仕事にしたことで習うきっかけをいただきましたが

そうでもない限りはなかなかですよね^^

雑誌に色々とメイクアドバイスなどなどありますが

実際に自分の顔で行うと

おいおい、、、、というほど全く違ったものに。。。。笑

それをただただ繰り返し

ただただ無難を貫く事に。

ということで

メイクは習うことをおすすめ!

といってもコスメのカウンターのお姉さんから習うと

え!!!!!!!!歌舞伎????????いやだ!!!!!!早く落としたい!!!!!!

なぜそうなっちゃうのでしょうか?

あのお姉さん達はかなり濃い、、濃ゆい、、、、、仮面のように、、、、

それを自分の顔でやられちゃうと、、、、ビックリ、、、、涙

私が教えるメイクというかスキンケアからのメイクの流れは

もうとにかくしっかり工程を踏んでいただくのですが

ビックリするほど自然

でもビックリするほど綺麗で目立つ

でもやっぱり自然

という魔法のメイクまでの仕上がり^^

これはね〜

本物でスキンケアをすること

本物のメイク製品でメイクすること

 

テクニックよりも製品の質がまず第一
メイクは上手か下手かでなく、あってるか!あってないか!だけ

 

実は簡単なのですね^^

そしてそのメイクだったらば!確実にしっかり行った顔で人生を勝負すべき!

なのです^^

スキンケアからのその肌に!どんなメイク用品でメイクをするか!

ま〜ビックリキラキラな自分が手に入りますよ^^

スキンケア&メイクレッスン 今年は後2回!

ぜひ!興味ある方はこのBlogを教えていただいた紹介者へ聞いてみてね^^

いつ?と

 

  • どんな服で人生を勝負するか
  • どんな肌で人生を勝負するか
  • どんなメイクで人生を勝負するか

 

自信ない自分とオサラバし

自分に絶対に自信を持って素晴らしい人生を生きたいのだ!と

意気込みのある方は是非に^^

思いっきり自信満々で生きられる人生を手にできます^^

 

めっちゃ楽しい時間です^^

参加し終わる頃にはもう全く違った自分へ^^

 

Oneちーむ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です