おはようございます^^

今日は朝から東京で色々とバタバタ準備していると

ふとこんなことを思い出しました^^笑

皆さん

小さなころ大好きだったキャラクターってありますか?

昭和の私たち世代はもうまさに

サンリオ世代!

・キキララ

・パティ&ジミー

・キティちゃん

・SNOOPY

などなど

もっともっとありましたが大人気だったのは

こんな感じだったかな

そんな中

愛知県の岡崎市^^

私の実家、地元では圧倒的に

キキララ

キティちゃん

2トップ!

そんな中、クラスで唯一私だけは

とにかくとにかくSNOOPYラブ!だったのです^^

岡崎の唯一のデパートに

サンリオショップがあり

もうその店の中に入ると夢のよう^^

キラキラ別世界^^

何時間でもくるくるくるくると回りながら

全て手に取り

いいな〜〜〜〜とそれを持った時の自分をイメージし

ほしい〜〜〜〜〜〜!と強く願い

わくわくわくと

母はその間

あちこちとデパートの中で用事を済ませ

むかえにきます^^

何かあった?と

んんんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ようは全部!ほしい!わけですよね^^当然^^笑

1つ1つその中でも今回一番のBestを買ってもらい

1つ1つ家の中

そして

私の全身がSNOOPYだらけに^^笑

パーカーSNOOPY

時計SNOOPY(ちなみに今でもレトロ手巻きSNOOPY時計は大事に使ってます^^)

ミニミニ今でいうエコバッグのようなSNOOPYバッグ

このバッグは一番のお気に入りで

手の部分が何度もちぎれ、、、、その都度

母に

ちぎれた!ぬって!!!!!とお願いし

修理修理で使い倒しました^^

今ではそっくりな物を見つけた時

おおお〜〜〜〜懐かしい!と

そりゃ当然のごとにお買い上げ^^

時々使用しております^^笑

大事です^^先日洗濯し家に干してあります^^笑

そんなこんなで

小学生時代の私の小物は全てSNOOPY

そんな姿に私といえばオーバーオールちゃん!と

呼ばれた小学生時代^^

そうです仕上げはオーバーオール^^

見た目は

小学校6年生の時に

どこかの叔母さんに2年生?と聞かれ

おいおい!いまなんつった?

見たらわかるだろ?と言いたいところ

見た目が小学2年生にしか見えてないわけなので、、、、

くっそ〜〜〜〜!このおばさん〜〜〜〜!くらい

見た目と裏腹、、、笑

中身は立派な生意気6年生^^心の中で思いながら

でもちょっと衝撃的

うそ?2年生はないだろ?とショックをうけながら

「いえ、、、、」としか答えなかったことを

覚えております^^笑

 

そんな漫画のキャラクターみたいな

姿とキャラ

毎日好き放題

やりたい放題に過ごしていた小学3年生ころのある日

もちろん水泳の練習が毎日のようにあるわけなのです

今日も水泳の練習

スイミングを終え

迎えに来ているはずの母をキョロキョロと探していると

母が

ニッコニコ!

いいもの見つけたよ〜〜〜〜〜〜!!!!!と

私に近づいてくる

んんんん?????なんだ?なんだ?と

思わずなんかいいことあんの???????と

こっちも期待の期待しちゃうほど

ニッコニコで近づいてくる。。。。

なになに?なになに?どんどんどんどん

期待値が上がりまくったとの時

見て!!!!ほら!!!!!!

いいもの買ってきてあげたよ!!!!!!!と

ど〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!と

目の前に出されたものは

そう!!!!!!

なんと!!!!!!

「へんなSNOOPY」・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

「あ・・・・・うん・・・・・わお!・・・・・

うれしい・・・・かな・・・・・」

 

そうです^^

その日はスイミングの近くで何かバザーがあったようで、、、、

そこで

母はSNOOPYの大きめのぬいぐるみを見つけたのです!

そのSNOOPYちゃん。。。。。

なんだか変?・・・・・

変なベレー帽をかぶっていて

お腹がなぜか全て茶色。。。。。

小学校3年生の私でも

これって、、、、偽物?じゃね???・・・・・・

偽物?だろ?????・・・・・と

わかるわけなのです。。。。。

この時はじめて

人生で「どう喜んだらいいのかわからない」経験を

最初はその偽物スヌちゃんをどうしても

愛することがどこかできず。。。。。笑

でもあの頃

何かをプレゼントしてもらったり買ってもらうことって

誕生日かクリスマスかちゃんとしつけされ

買ってもらうことも貴重さがすごくあった時代

だからこそ

誕生日でもなくクリスマスでもないのに

プレゼントされるって事自体が本当に貴重。。。。

そういう意味ではとっても喜べても

この偽物スヌちゃんをどう愛したらいいのか?が

しばらくの間わからず・・・・・

ただ

寝床

枕の横に置いて

いつも一緒にずっと一緒に寝ていたのです

それがいつの間にか

私の一番の相棒となり一番大事な宝となり

大学で親元を始めて出る時まで

ずっとずっと枕の横で汚くなった偽物SNOOPYちゃんと

私の人生は一緒に過ごすことに^^

そこから大学へ

就職を

結婚をと

でも実家に帰るたび

あ、、、まだある!

あ。。。。まだとってくれてる!と

見ては安心をどこかしておりました^^が

とうとうとうとうちょっと前のこと

あれ??????

あのSNOOPYは?????と聞くと

母が

あ〜〜〜〜〜〜

あ〜〜〜〜〜〜

相当迷ったんだけど、すてちゃったよ、、、、と

なんだ〜〜〜そんなことなら取っておけばよかったな〜〜〜〜〜と

え〜〜〜〜〜〜!!!!!!

なんで〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

も〜〜〜〜〜!!!!!!!

でも

それもバイバイの時なもかなと^^

今でも

あ〜〜〜東京へ持ってこればよかったと

思う時もあります。。。。。

そんな人生を共にした偽物スヌちゃん^^

最初のガッカリムードと心境と

その偽物スヌちゃんを見た時のあのスヌちゃんの顔

鮮明に覚えております^^笑

 

本当に面白い

でも永遠の心の友に^^

今では

東京に

腕時計

手袋

 

この2つが大事にとってあります。

この2つはOneちゃんが小学校2年生の時

妹が生まれることに^^

母が臨月になりスイミングへの送り迎えができなくなったのです・・・・

Oneちゃんの人生初の大冒険

人生はじめてスイミングまで公共のバスとやらに乗って

スイミングへ行くことに・・・・涙・・・汗

1人暗闇の中

テクテク歩きバス停まで

お腹でバス停がもはや遠すぎて

スイミングまでの道のりの半分くらい

歩いてるんじゃね?と思うほど遠い

いや、、遠く感じたのかな、、、いや遠い?

冬の時期で

さらに寒く暗く寂しく心細く

おいおい怖いんだけど、、、、と2年生。。。。

その時に母がバスの時刻表

時間がわかるようにと

SNOOPYの腕時計を買ってくれ

寒い時期だったので

SNOOPYの手袋を買ってくれ

さらには

何かあったら笛を吹きなさい!と

笛を首からブラさげられ。。。。。

怖い怖い怖い怖い・・・怖いんだけど〜〜〜〜〜と

キョロキョロキョロキョロしながらバス停まで1人歩き

通った時の

腕時計

手袋

2つは大事に我が家にとってあります^^

自分が頑張った勲章!でしょうかね^^笑

 

OneちゃんSNOOPYを通し

たくさんの経験をさせていただきました^^

皆さんはどんなキャラクターが好きでしたか?

色々な思い出ありますよね^^

だからこうして大人になった^^

今日の経験にも感謝し素敵な1日に!

Oneちーむ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です