世界的有名デザイナーの年3回ある

世界のコレクションへの現場を見た

ま〜〜〜〜〜

気も頭も精神も狂う寸前までやってる!

自分の頭の中のデザインと表現を見事に形にする

パタンナーとの信頼関係と

どこまでも答えようと寝ないで作り表現する

パタンナーの思いとやる気を通り越した使命感

全てが狂う寸前まで追い詰められる現場と毎日

それを乗り越えてでも頑張り抜く思いの強さと

デザイナーへとのお互いの信頼関係がなければ

これ、、、なし得ない技。。。。。。

すごすぎる・・・・・

ってか

やっぱりここまでやってんだよな〜〜〜〜〜って

答えがここにあると何時も一流であり

究極のもののその現場をみると

やっぱりそうだよね

と納得せざるおえない

今の時代はついつい

生きやすい

幸せを大事に

そこまでやらなくても

そこまで追い詰めるのはどうか

などなど

色々な思考や生き方の変化の部分に触れ目につく

場面がとても多くなってきている^^

ごもっともと思う部分もたくさんあって

さらには自分がどう生きるかは自由

でも

結局世界が認め

世界ナンバーワンと認められているような世界は

時代を超えて極限の世界で行なわれている

事実は変わらない

そうだよね

結局

一流中の一流とは時代を問わず全く変わらぬ

極限状態の世界だってこと^^

見ててとにかく常に納得させられる^^

みんな簡単に

トップへとか

変わるとか

成功とか

一流

などなどそういう言葉は大好きで望み自分も

そちら側の人間の仲間入りに!と

思う人は多い^^

きっとそのデザイナーのパタンナーたちも

こんな有名デザイナーの元で一流の仲間入りをし

一流の技術を盗み一流と共に仕事をしている

そんな仲間入りしたいと

多すぎるほど多くの人たちが集まってきていると思う

でも、、、

その中で

まさかのこの極限状態まで年間通し

ずっと追い込まれ続け

さらには毎年毎回

永遠に革命をお越し続ける

見たことも感じたこともない新しいデザインの世界を

作り上げていかねばならない

毎回が常に味わったことのない自分へのチャレンジが

デザイナーとともに永遠に続く人生なのだ・・・

どれだけの人が脱落し

たった10人足らずの残った人たち

そこには

若い人もいたり

長年ずっと関わり続けたベテラン1人か2人

(最後その世界でベテランと言われデザイナーにとってなくてはならぬ人となるのはたった1人か2人

納得するよね。。。^^)

その人たちすら

毎回毎回逃げたくなる

毎回毎回気が狂う寸前までいくと静かに語っている

 

デザイナーそのものが

全員狂う寸前まで極みの世界へいくわけですから、、と

さらっと語る口調

すごい、、、、、

でも

そういうことだよね。。。。。と

妙にかなり納得した時間でした。

 

楽しく生きることも自由

手を抜いて楽することも自由

脱落し逃げるのも自由

今までの自分に戻るのも自由

なんでもかでも私は心の底から自由だと思ってるし

全て認めている

だって自分の人生で自分で決めたことなのだから

是非ともしっかり責任を持って

だったらその道で楽しいとう気持ちで

生きてもらいたいものだと思ってる

せっかく生まれてきたのだし

自分だけの大事な人生なわけなので^^

何も悪いもダメもないと思っている^^

そして更に今は

本当にそういう時代だと思っているから^^

でも

じゃ

私は?と思うと

やっぱり極みの世界を常に見続け

自分の極みにチャレンジしていきたい^^というか

極みの世界が大好きなのだ^^笑

そこの針の穴ほどの世界へ入った時の感覚が

たまらないのだ^^

といっても

全然すごくなく

今の自分なりの極みでしかありません!

世界から見たら

跡形も残ることもないほど小さな存在

でも

自分にとって自分の生き方は

手を抜いてて楽しいは全く感じない^^

どんどん自分も人生も嫌になるだけ

昔からずっと

極めた時の喜びのために何時も生きているような^^

その世界が本当に好きで楽しくたまらないのだ^^

だから

そういう映像を見るとかなり納得し

それでいいんだ!とすごく勇気が出る^^

 

ただ

大勢の人を導く仕事

そこには、その1人1人の良さと強みと今の要領を

見極めないと

全くダメな組織になってしまう^^

手を抜くのとは全くちがうけど

私自身が求める極みの世界を

他の人に求めては全員気が狂うと思うから・・・

常に常に様子を見続け

調整し続けている自分がいる

今じゃないな

これ以上は求めたらダメ

ここまでにしておこう

などなど・・・・・・

でもじゃ逆の立場になり相手の思いに

寄り添うと

ま〜〜〜〜〜よくやってるな!まじで

素晴らしい!とこれまた実感しまくれるのだ

 

そんなこんなで

自分勝手な自分の極みの思いと

相手の立場に立った時の

素晴らしさとの調整をとり常に前進している^^

 

いつかは

容赦無く極みの世界へと共にできる

最強の極みパートナーができたら

どんな世界へいくんだろうか!と思ったりする^^

そこまで育てていきたいな^^

そこまで組織を育てていきたいな^^

そこには個性があり、それぞれの強みの極み集団とし

でも最強に信頼しあて絶対に嘘もずるもない

全員が同じ世界を見て

同じ場所を目指し

同じ極み職人で最強のパワーチームにしたい!と

私はどこかで何時も思ってる^^

そこに毎日向かっているのだ^^

見ている世界がしっかりあるのだ^^

今はそこにとことん答えようと頑張り抜く

素晴らしいチームが出来上がっていて

みんなそれぞれ私にない強みを持ち

認め合い尊敬しあいパワーに変えている

それをもっともっともっともっと!と

求め続けたい^^笑

そしたら

どんな世界とどれだけの人たちに少しでも

手を差し伸べ

さらには世界にも社会にも全てに貢献できる

力になっていくか^^

な〜〜〜〜んて

かっこよいようだけどまぁまぁ本気でしか

考えてない^^笑

 

こういう映像

大好きだしみょうに納得し安心する^^

そこまで極みを容赦無く求めることができたら

幸せだろうな〜〜〜〜〜と

 

さて

頑張りますかね^^

Oneちーむ最強への道^^

 

Oneちーむ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です