偽物が大嫌い^^

私的偽物って?

*自分の実物、実力以上に少しでも見せようとすることが

偽物

ようは実物との誤差が偽物ととても感じる

*本当の真実に対し、自分視点で物事を好きなように変え、自分がよく見えたり自分が面白い人間でしょ?的に思ってもらうために自分にとっていいように話す人は真実を語る本物ではなく偽物

*情報や知識ばっかり持っていてその人そのものの人生は全くよくなってない人は思いっきり偽物

情報なんか自分で必要な時に調べることができるし!ってな話

*身につけているものや、旅行などや経験したものが、それって自分が稼ぎきった自分の実力で見出したお金で買ったもの?行ったもの?勘違いしちゃってる偽物

などなど・・・・・

自分が頑張ったお金でなく行った旅行だったり経験だったら

主人のおかげで行けてるだけだから、、と語ってる人は本物

良く見せたくて見栄はりたくて買ったなら

これ!こう見せたくて頑張って買ったんだ!笑

高かったけど〜〜〜ほしかったんだ〜〜頑張った!

そう見える?と正直に語れる人は本物

あたかも当然私ですからくらいになって持っちゃってる人は本当に醜い、、残念な人、、、、、

〇〇さんがカッコいいから真似しちゃった!いつも真似してるの!と言える人は本物

この結果は私ではないの!〇〇さんに教えていただいたかだです!と本物の事実にそって結果を認めることができる人は本物!

〇〇さんに教えていただいたの!この言葉!この内容!この考え方!と人としっかり立てながら話続けることができる人は本物を通りこして素晴らしい人!

 

けっしてかっこつけない

誰かのおかげとずっと言える

自分ではないですよ〜〜〜とサラリとしっかり認めて語れる

 

ようは私の言いたい偽物の逆

本物って?

*その人そのものの実力をそのまま認め、私はいまこんな状態なので全然ですよ^^などなど素直に言えちゃってたり認めて生きている人ほど本物だなと感じることはない!

本物だし逆に最も素敵な人として一気に映る

等身大で生きれてる人は本物でしかない!

素晴らしいしかっこいい^^

結果がどうあれではない!

自分以上に何故見せようろする?

それって自分以外は全員わかってるよ?

真実を

でもスルーしてくれてたり、ニコニコ笑って適当に聞いてくれてたり

ただ

そんなあなたに

誰も信頼してついていこうとは思ってない^^

本物にしか信頼は生まれないし

信頼なくして幸せな結果は得られない^^

偽物はこの世で一番一緒にいることは出来ない

苦手な人たち^^

まんまでいる方がどれだけ魅力的か

もったいない、、、

何故そんなことをしようと思う

心に育ってしまったのか?

なぜ、そんなことをしないといけないと思ってしまう思考になってしまったのか?

そのまま

「まんま」がどれだけ大事で生きやすく信頼を勝ち得

結果につながるか。

*いいように話すな

*いいように見せるな

ですね^^

Oneちーむ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です