皆様^^

みなさまの年齢は現在何歳なのでしょうか?

私は52歳^^

微妙〜〜〜〜〜〜な年齢ですね^^

数字だけ見るともう立派なおばちゃん・・・・汗

でも気持ちは昔のまま・・・・という

やっかいな人になっているでございます^^笑

でも

我が母が80歳になろうとしているにもかかわらず

あり得ない若さでありえない元気

肌なんかどこにシワがあるの?くらい

何だったら私よりピチピチ???・・・こわいわ、、、

私の子供たち

つまり孫たちからは

「ばーちゃん、、やば!プーチン!」と呼ばれている^^

なぜプーチンなのか?

都市伝説的にはプーチンは本当は300歳らしい?笑

ようはそのくらい老けていかない不死身人間という

意味らしい^^

そんな母はなぜそこまで若いのか?

それは

自分を若い年齢と全く勘違いしてないからなのです。

なんだったら

もう歳だから!そんな事はできん!そんな事やったらダメだ!こんな重たいものもったら腰に悪い!

などなど

どっちかっていったら

もっとやれよ!と思えるほど年齢をしっかり把握し

年齢にあった事をちゃんとチョイスし

恐ろしいほど無理をしないからなのです^^汗

 

思わず高いところに乗って何かを取ろうと無理したり

重たいものを大丈夫と無理してすっともってしまったり

その慎重さに欠けている動きと判断をしないのです。。。。

父も同じくで

それぞ賢い!と言いたいところ^^

子供からしたら

やめて!無理だから!それするから腰悪くしたんだよ!と

年齢をすっかり理解してない行動を取られると

本当にやっかい、、、、

でもそれが両親にはなく、、、だからこそ子供たちは

安心してみてられるのです^^

 

そんな父、母をみて

いつまでも若い人って

若ぶって気持ちを若く保ってることが重要とは思ってません。

いつまでも若く健康でいることって

一番大事なことは自分の年齢をしっかり見失うことなく

認め、受け入れ、理解し、

常に意識しているかだと思ってます^^

なので私もかなり都合よく

あ〜〜〜〜〜それはもうおばちゃんだからわからないわ〜〜〜〜〜

あ〜〜〜〜それはもう50歳超えちゃってるから無理できないのね〜〜〜〜〜

嫌われるくらい都合よくですが、、、使い倒しております。

ってかしっかり自分を理解し

若ぶるなんていう意味わからない見栄はありません^^笑

がっつりおばちゃんなので^^笑

そして全然無理したくないので^^笑

 

頑張ることはとことんしますが

無理と我慢は一切したいと思って生きておりませんので^^

若くいるって

若ぶることでなくしっかり年齢を認め理解することだと思ってます^^

52歳^^

さてさてこれから更にどう生きますかね?笑

楽しみ^^

Oneちーむ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です