次男くんの感性は本当に独特で的を得ていて

どきっとさせられる事多し!笑

その①

毎朝「起きなさい!自分で起きるって言ったよね!」と

時々半分ブチギレで起こすと

「うん!!!!も!」とちょ〜〜〜機嫌悪い返事が、、、

「は???????自分で起きるっていって起きなくて何んなの!その返事の仕方は!」というと

「そっちが先に怒った言い方で起こすからでしょ!」と

あ、、、、なるほど、、、私か?みたいな、、、笑

私が先か!みたいな、、、笑

おっしゃる通り

全て鏡とよく言ったもので、、、、、

返ってくる返事は

先に自分が相手におこなってる通りに反射し返ってくる

鏡の法則とよく言いますが、、、笑

仕事仲間にはそうアドバイスしているくせに

家の中じゃまるで素人、、、笑

私か、、、先にやっちまってるのは、、、と

思いっきり気づいた瞬間^^

次の日から

毎朝とっても気持ち良い笑顔で「おはよう!」と

起こすことに

するとさすが鏡!

「おはよう〜〜〜^^」と

なんともいえないご機嫌で優しい返事が

返ってくるではないか!^^

是非^^やってみて^^笑

その②

朝、カーテンをあけながら

「げ!!!今日は雨じゃん!もう嫌だな〜〜〜!」と

不機嫌になるママ、、つまり私、、、

そしたらすかさず次男くん

「僕は雨が大好き^^この雨の音を聞くとたまらなく

いい音〜〜〜〜〜って思うんだ^^最高!」と

え?げ?まじ?と

一旦自分の雨で不機嫌な気持ちをリセットし

次男くんのSEEへパラダイムシフト^^

すると?

なるほどね〜〜〜〜〜〜確かにそんな

不機嫌になることなく

いい音で癒されるかも〜〜〜〜〜と

一気に雨音の聞こえ方が変わった瞬間^^

嫌いになるのも

不機嫌になるのも全て自分で決めていること

いい気持ちと思うのも好きになるのも

嬉しいと思うことも自由に決めることができる^^

全て

心地よく感謝しありがとうと思い

嬉しいと思うことにしよう^^

本当に学び大き子育てです^^笑

Oneちーむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です